日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

St Patrick's Day!

f0227137_272893.jpg


昨日は、セントパトリックの日でした。アイルランドの聖人さんが、パトリックさんで、アイルランドでは、祝日らしいです。

と、いうわけで、今年は、職場のアイルランドのお友達と、その子のお友達と、Rで、
近くである催し物をみにいてきました。

f0227137_2122780.jpg

子供たちは、こんなんで遊んだり、

f0227137_2144965.jpg

こんな、アイリッシュダンスがあったり、

f0227137_2175370.jpg

男のダンサーもいたりして、

楽しかったです。

アイルランドの国旗の色、緑とオレンジとしろの服や、帽子や、緑のかつらを着た人ばっかりで、
いつもは静かな図書館が、にぎわってました。

アイルランドで育ってなくても、アイルランドのご先祖様がいる家族は、世界中にたくさんいて、
ワールドカップのときも思ったけど、この日もすっごい、どこに隠れてたんですか?
みたいな人数のひとが、よーさんおってでした。

職場のお友達、MとRがしゃべってるのをきくと、おー、二人ともおんなじ国からきたんやなぁと、
しみじみ思いました。

なんていうたらいいのかわかりませんが、アイルランドのひとは、
言葉のキャッチボールが上手やなぁと、思います。
そやからフレンドリーなんでしょうねぇ。
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-19 02:27