人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Nana's cookie その2

前回に続いてますが、Nana's cookieの何がすごいかというと、

砂糖
乳製品
水素添加された油(ちょっとよくわかりません・・)
コレステロール


サトウキビ類

は「NO」 ということで、使ってないのですーー!!たまげるー!
そのVeganの徹底ぶりはすごくて、材料もことこまかーく、チョコチップが何で作られているのかまで、
書いてあります。
さすがアメリカ人・・。

NO WHEAT (NO小麦)シリーズもあって、私はこのChocolate chipsがとっても好きです。
アレルギーある人にはものすごーい強い味方の天才Nanaさん。
尊敬です。。

ここからは、チョコレートの話になります。
チョコレートも砂糖なしではつくれない一品。
しかし、今はいろんなもんがでてて、
私の好きなのは、conscious chocolate. プレーンな味が一番やっぱりおいしい。

今日は、こんなんがありました。(前回の写真の左下)
Broadbery's というやつ。
organic, sugar & dairy free (砂糖、乳製品なし)
と書いてあります(^^)☆
甘味料は、アガベです。(テキーラの原料で、血糖値をあげにくい自然の甘味料です。)

Booja Boojaも買ったやん!と、Rにいわれながらも、もうすぐイースターやしー。と、交渉して(笑)
買っちゃいました!(イースターにはみんなウサギやタマゴの形のチョコを買うので・・)

Booja boojaもこれまたすごいんやけど、砂糖使ってないチョコレートは、どうやら、この
ラズベリー味だけみたいでした。
アイスクリームは、全部アガベで作ってあるのがうれしいところ!

自分でアガベで抹茶チョコレートを作るのが、今のとこ、夢です。。
by aisyutmk | 2010-03-29 20:16