「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Lovely tea room☆


花見がてらの散歩の本当の目的は、このtea room!!!!!
Cath kidston好きな人は、とりこになる場所やと思います。
前回行ったときにはカメラを忘れて、写真がとれなかったのですぅ。

f0227137_17545718.jpg


まずは、あったかい日だったので、私はapple&carrot&gingerの生絞りジュースを。
お友達はold fashioned lemonade(炭酸なし)を。
おいし~い!!

そして、小腹がすいていたので、
サンドイッチを頼みました。

f0227137_17594653.jpg


私は、卵サンド。
お友達はベーコンとアボカドのサンド。
これがどっちもおいし~いっ!!!
手作り感満載で、一緒についてきたサラダも、おいしいっ!!
このカフェは、ホームメイド感がすごく伝わってきて、スタッフもすごく感じがいいので、
大好きであります☆

そして、腹八分目になったところで、また散歩に・・。

店員の人には、Hope to see you soon といわれたけども、
そのときはもうちょっとしたらまた来るよとも、いえず・・。

で、もう一つのtea roomがしまっていたので、
やっぱり同じところに戻ることに(笑)

このためにここまで来たのよ~!!!と内心叫びつつ、
迷わずcream tea を注文!

f0227137_1893768.jpg


cream teaとは、紅茶とスコーンのセットです。
紅茶はアールグレイにしましたー(^^)
あー、さくさくのスコーンっ!めっちゃおいしいっ!!(連発ですいません・・)
普段は甘いもん食べない私ですが、この誘惑には勝てません・・。

前回いったときは、ハーブティ好きの感が働きすぎて、
スコーンと、Lapsang なんとかというミステリアスなteaを頼んでしまいました。
ミステリアスさに魅惑を感じたんですけども、
出してもらったら、めっちゃめちゃスモーキーな、中国茶!!!!!
飲茶にやったら合うかもやけど、・・・・・。
自分で頼んどいて、絶句してしまいました。
もう傍にあるだけで、スモーキーな匂いが、思いっきり場違い・・。
おいしーいスコーンが台無しになるとこやったので、アールグレイを単品で頼むこととなりました。
皆さん、やっぱりスコーンには、紅茶ですね。(知らんかったのは私だけ?爆)

イギリスはスコーン有名やからといっても、なかなか美味しいスコーンに
出会うことは珍しいのです。Londonでも、windsorにいったときも、
がっくりさせられる機会が多いもんでした。

今まで食べた中で一番おいしかったcream teaはというと、
昔住んでいたDevonで、Dartmoorのtea roomで食べたやつ。
clotted creamが、これでもかっとばかりにこんもり盛られて、
ほんまにおいしかった。
Exeterの大聖堂の中で特別に出してもらったのもおいしかったなぁ。
やっぱり本場は違うのかな(^^)

とにかく、このカフェは、雰囲気、サービス、味ともに、100点満点の、
かわいいカフェでした。
近くに住んでたらきっと常連になること間違いなし!
近くないけど、常連になりそうな予感です(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-09 18:28 | London-カフェ