「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

出会ってしまったYoga!


そもそも、私は運動がとっても嫌いで、小さいときからこれといって運動したことはありませんでした。
走るのも、嫌いで、もうマラソン大会はどうやって熱だそかーと、
一週間前くらいから考えとったもんでした。
ボールの競技は、玉ひろいがめんどくさい。
バスケは、ボールをもって走ってしまうし、
水泳は、クロールしたらおぼれとるんかと心配されるし、
唯一できる平泳ぎは、「おっ、ちょっとみんなの前で泳いでくれ」
と、先生にいわれ、一生懸命泳いでみると、
「これが、遠泳のえー見本やっ!」と、いわれ。。
遅いっちゅーことかいっ!!と、ショック・・。

と、いうことで、音楽は好きやったので、中学校は迷わず吹奏楽に入りました。

そして、働き始めてから、なんか運動せなあかんのんちゃうかーと考え、
太極拳を始めました。
これが、はまる、はまる。
イギリスに来る前の1年しかやってないけど、
週一回のレッスンは、ほっとんど休まず続け、その終わりごろには
明石であった大会にもでることができました。
楽しかったなぁー。
やっぱり好きやから、続けられたんやと思います。
今もしたいんやけど、私に合うクラスを模索中であります。

そして、YOGA!!
去年11月に日本に帰ったときに、Mさんがお母さんにプレゼントしてくれた
おうちヨガというDVDを、なんと、父(これ特にびっくり!)、母、妹、弟がやっていたのです。
ほいで、お父さんに「DVDかけたろ」といわれ、ヨガをすることに・・。
でも、ちょっとペースが速かったので、Mさんがきてくれたときに
教えてもらいました。
そして、家族みんなで淡路に日帰り旅行にいったときも、
岩盤浴で、Mさんと、ホットヨガ☆
めっちゃめちゃ汗でて、いー汗かいたわーっちゅう感じでした。

で、こっちに戻ってきてから、honeypan2さんと、仲良くさせてもらって、
honeypan2さんが、ヨガがとっても好きという話をきいていました。
そのときは、そーかー、好きなことがあってえーねーと、めっちゃ他人事でした。

そもそも、なんでYOGAにあんまり興味がなかったかというと、
私は身体がけっこう柔らかいほうなので、変にぐいっと身体をねじってしまって、
持ってる腰痛を悪化させてしまうんちゃうかという不安があったからでした。

で、そんなとき、またMさんとしゃべって、「ヨガ、ええで。」と。
この一言で、ほなやってみよ。という気になりました。
ほんなら、前をみると、不思議なことに、Rがランダムにもらってきたチラシに
Special Yoga Centre というのがっ!!
しかも、近い!!
しかも、specialなだけあって、ほんまにスペシャルっぽいっ!(笑)
しかも、初めてのひとは、10日間、何回行っても10ポンドのオファーをやってる!
ほな行ってみよう。と、
重たーい重たーいお尻が、なんだかひゅっと軽くあがって、
そのSYCに行ってみたのでした。
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-16 05:40 | Yoga