日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Yoga class、2回目。


さっそく、オファーを存分に使って、いろんなヨガのクラスを試そうと、
2回目に来たのは、4月8日。

Jill先生の、anusara-inspired yoga (level 1-2)

hello!
と、スリムですらっと背の高いJillが笑顔で迎えてくれました。

では、
と、坐禅からはじまり、ほーっと落ち着いてきたなぁってときに、
Remove yourself from the outer world...(外界から自分を切り離して・・・)
Concentrate ... within... (自分の内に、・・集中・・・)

などと、ささやく声が!

催眠術かいっ??!!と一人心の中でつっこんでましたが、
そんなんが終わると、
「今日はhip openingをメインにします」と。

始まれば、けぇーっこうきついポーズなどあり。
でも、Jill先生は、ポーズをしながら説明しながら教えてくれました。
もーあかんーっってくらい、足とかプルップル震えながらしておりました(笑)

今日もやっぱり、最後は「おおーーーーん・・・」
で、上向きに寝転ぶ姿勢で、寝てまう~って感じで気持ちよーくリラックス。
そしたら先生が上にブランケットと、アイマスク(ちょっと重めのやつ)をかぶせてくれて、
そのアイマスク、ラベンダーの香りが!



もう完璧にノックアウト。 動けまへん。。(笑)

というくらいリラックスしてから、指先から少しずつ動かしていって、
ゆっくーり起きてきました。

あとでJillにきいてみると、anusara-inspired yogaっていうのは、
アメリカ人が考案した、特に心、と身体のバランスを考えたヨガならしいです。
はーっ!だから催眠術みたいやったんかー、と、納得。

で、ほんまにリラックスしたせいで、ちょっと頭痛が・・・(苦笑)
でもそれくらいものすごいリラックスできたわけです。

私はロンドンに住み始めてから、いや、イギリスにきてからかもしれないけど、
こんなに静かーに、何も考えずに、何の心配もせずにぼーっとしたことがあったかなーと
思ってしまいました。

多分、寝転んでいたのは5分くらいなもんやと思うけど、
jillが、動くのがヨガじゃなくて、実はこの動いたあとの静寂がヨガなのよ。
というていました。
なんか、心に残ったな。。

またこれる機会があったら来たいなーと思ったクラスでした。
来れてよかった。

太極拳をした後っていうのは、身体がぽかぽかしてきたけど、
ヨガのあとって、そういうぽかぽか感が違うなぁーと思いました。
寒いバス停でバスを待っとるから余計かも知れんけど・・(笑)

この日もすっきりでした!
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-08 07:22 | Yoga