「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Yoga class、8回目。


遂に!!10日間オファーがこの日で終わってしまいますっ!
しめは1日目に行ってみた、

Yogi先生の、Hatha yoga (all levels)

やっぱり、2回目見ても貫禄ありのYogi先生。

これまで7回いろんなヨガの先生に出会わないとわからなかったことですが、
この先生のヨガは、とってもゆっくりで、調子があわせやすいということ。

今回も。やっぱりheadなのか、handなのか、はいまいち不明でしたが、
わかったことは、ポーズをとったときに、「なんとかっ!」
と、ポーズの名前??をいいながらしていること。
はぁー、だからいってることがわからへんかったんやなーと、納得。

今回は生徒さんにもヨガの先生や、アドバンスの人が多かったようで、
Yogi先生、それ、人間のできるポーズやないで・・。というようなポーズをしとってでした。
先生、小さいときからおじいさんにHatha yogaを教えてもらってはって、身体が、
軟体動物のようでした。

腹筋使って足を上げるポーズは、腹筋のない私は、多くいる生徒の中で、ひとり、
全く足が上がらず(苦笑)
他はたいてい、ポーズがとれていたので、Yogi先生も、あらっ?と気にしてくれたのか、
すごく視線を感じました(笑)

この先生は、すごく凛とした雰囲気をかもしだしてはる先生です。
たいていの動きが終わって、一段落して禅のポーズのときに、
「Be honest with your feelings..
if you want to smile, smile.
if you want to cry, just cry.
Embrace your feelings and just feel what you feel.」
「自分の気持ちに正直に。。
笑いたければ笑って。
泣きたければ泣いて。
自分の気持ちの感じるまま、感じてください」
といってました。

ほんとに、このヨガの動きのあとにあるこの静寂な時間は、不思議です。
眠りから覚めたような、もしくはもっとクリアな感じで、
ほんとに自分の感情がはっきりあらわれるような気がします。
だから先生はそういうふうにいうんでしょうね。

で、このクラスの始まる前に、お茶を飲んでしまった馬鹿な私・・。
途中で、トイレにいきたいー。ううー。と、思ってきてて、
またその終わりのほうの静寂なリラックスのときも、
それでもリラックスはできていたけども、
クラスが終わったときに、もーあかん。。と思って、
トイレにいくと、もーーんのすっごいデトックスされたようで、
すごい量の水分を排出してきました。
すーーーごい効果があったんやわぁーと、感動!

Yogi先生のクラスは、もともと1時間半と長いんですが、
この日は約2時間ありました。
また必ず来ます。Yogi先生。

結局こうして、私の10日間は終了したわけです。
行きたいクラスは、エイミー先生とヨギ先生のクラスに決定!
これからは週1-2回続けていきます。

初めてヨガのクラスにいった日、honeypan2さんにメールしたら、
ふかーいヨガの世界にようこそ。
っていってくれました。


ヨガの世界に入っちゃったよぉーん!!
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-16 21:57 | Yoga