人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

近所の公園


飛行機が飛び始めました。
そういえば、いつも飛行機が飛んでるのに、なかなか飛行機を見なかった
この1週間は思えば貴重でした。

近所の公園_f0227137_1795462.jpg


近所には、2つ公園があって、一つ目は、

近所の公園_f0227137_17115821.jpg


ちょっとわかりにくいですが、この見えてるとこが公園です。
ここは、ぐるーっと散歩すると1キロあります。
スポーツセンターがあるので、本当に、ジョギングや、犬の散歩用。
Rは毎日ここを散歩しています。

で、もう一つは、Roundwood Park。

近所の公園_f0227137_17155518.jpg

近所の公園_f0227137_17175334.jpg
近所の公園_f0227137_17191934.jpg


ここはいつもきちんと整備してあるので、いつきても気持ちのいい公園です。
花がいっぱい。
子供づれがたくさんいます。
犬も多い。

近所の公園_f0227137_17221112.jpg
近所の公園_f0227137_17233744.jpg


これは、八重桜??
花の名前がぜんぜんわからない私・・。
誰か教えて~(笑)!

近所の公園_f0227137_17264092.jpg


これはちょっと小ぶりの白い八重桜??
ぜんぜんわからないけど、とにかくきれい。

近所の公園_f0227137_17294472.jpg


植物の種類もいろいろあって、笹なんかもある・・。

近所の公園_f0227137_17315512.jpg


ほんとに、徒歩5分内くらいにこんな公園があるのは幸せなことです。
Roundwood parkは、ガイドブックにも載ってました。
ちょっと有名なのねっ!

近所の公園_f0227137_17351781.jpg


イギリスでよくみかけるこの木。
このぶらさがってる丸いものは一体なんなんでしょう?
この木は一体、何の木なんでしょう?
うーん??秋になったらわかるかな(笑)?
あの丸いものは、どうなるんやろう??
by aisyutmk | 2010-04-26 17:38 | London-公園