日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Londonのある日


今週の水曜日。
もう出会ってかれこれ10年になるイギリス人の友達と出会いました。
お茶をしたのはst. Martine's cafe.
トラファルガースクエアの前にあります。
去年からオーストラリアのメルボルンに住んでいる彼女。
今はとってもメルボルンが気にいってるようで、友達も増えた様子☆

もともと日本語が堪能だけれど、なんだか、もっと上達したように聞こえました。
私より日本語の語彙数がおおい気がする・・・(笑)
すごいわ~!!ほんまに感心っ!

今はskypeとかいろんな手段があって、ほんまに世界は小さくなっております。
オーストラリアなんて、ほんとにイギリスからしたら地球の反対側だけど、
ちょくちょく連絡取り合っているので、こうしてまた出会うとほんとに先週会ったかのよう。
彼女が次にイギリスに戻ってくるのは9月。
そのときにまた会えたらいいな。
いつも超前向きな彼女。会うといつも元気をもらいます。
また、出会ってホントに良かったと思った一日でした。

いつもは買い物するにも、ついついピカデリーどまりになってしまう私・・。
ピカデリーからちょっと歩くと、「おぉー、イギリスっ!」と、思う景色。
普段はロンドンに住んでてもなかなか来ないとこです・・。
曇りで、4月よりも確実に寒い5月・・・。
こんな感じです~。寒そう(笑)?

f0227137_21411378.jpg

[PR]
by aisyutmk | 2010-05-08 21:41 | London