日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

ダー人会☆&土門さん


今日はチーズでやけどのゆきちゃんが計画してくれた、ダーリンは〇〇人会、
略して、「ダー人会」へ行ってきましたー!!!

あーっ、馬鹿な私っ!!こんな日に限って今日はカメラを忘れた(悔)!!
ので、写真なしです。
想像力をフルに働かせてお読みくださいぃ・・。

弥生さんと、Mさん、Aさん、Ellie-Roseさん、と6人で、
London Bridgeの、Brindisaへ行ってきました。
(もう、おわかりかとは思いますが、、アナログな私・・(--;)。どうやってこう、クリックしたらリンクが飛ぶようにできるのか、そのすごわざがわかりません・・。ブログをお持ちの、弥生さん、ゆきちゃん、Ellie-Roseさん、ほんまにもーしわけありません・・(謝))

タパスバーで、そーれがおいっしーっ!!!!!
ぃやー、ほんまにおいしいもん食べさせてもらいました。
ガーリックのきいたえびやら、ハムの盛り合わせやら、
辛そうーで実は辛くないししとうみたいなんやら、
コロッケや、ムール貝や、イカやら、トマトのパンやら・・・
やー、ほんま、なんでカメラ忘れたんやろ・・(悔)
写真なしでは、迫力全くなしですね(爆)
とにかく、ほんまにスペイン行った感じしました。とにかく、美味でした。

ムール貝の正しい食べ方も伝授していただき!(今日初めて知りました。爆)
満腹になったところで、弥生さんは仕事に戻って行かれました。
2月のオフ会以来で、会って楽しいお話ができて、ほんとよかったです☆

それから5人で、borough marketをぶらぶら。
London Bridgeなんて、めったに来ないので、Borough Marketも今日で二回目!
前回来たときは週末で人いっぱいだったけど、
今日はスイスイと歩けました。

Ellie-Roseさんに芝生のジュースを試飲させていただきました。
ジュースというか、ショット。
30mLくらいのちっさなカップに絞られた青汁って感じでした。
でも、驚きの味!!
青汁みたいな苦味はほとんどなく、意外にめぇっちゃ甘かったです。
そこのほうになると甘みは薄れましたが、私はこれなら1杯、ひょいっと飲めそう。
健康によいらしいです。

その後は、(念願の)ロンドン一おいしいという、Monmouth coffeeで、コーヒーを!!!
ほんまにおいしかったです。行ってみたかったのです♪♪

その後は、パブで、楽しいガーリートーク☆
ほんとにおしゃべりしてると、時間はあっという間。
すぐに帰る時間となってしまいました。

帰り、Ellie-Roseさんと、ジャパセンへ行く途中、Green Parkで乗り換えのときに、
バスキングしているバブルガムブラザーズのギタリスト、土門さんを発見っ!!
私がほーっとしてる間に、土門さんにEllie-Roseさんが話しかけられていたので、
(この瞬間、めちゃめちゃ話しかけるの速かったです、Ellie-Roseさん。笑)
私もどさくさにまぎれ、土門さんとお話できることに。。

日本では実はあまり知らない存在だったんですが、
こっちのフリーペーパー、ニュースダイジェストに連載されてて、
たのしく読ませてもらってました(^^)
初めて出会ってるのに、初めての気がしない、とても素敵な方でした。
実は、初めてではないのです。
私は土門さん、地下鉄で何回か見かけてたんですけど、
「ちょっと恥ずかしくて、今まで声かけられませんでした」
というと、
「いや、そりゃそーですよ」
というてくれた土門さん。
えー人です。
お会いできてよかったです。といわせてもらいました。
こちらこそ。と、土門さん。
一期一会。
土門さんは今年の終わりに日本に帰られるので、ほんとこれが多分最初で最後でしょう・・。
貴重な体験でした。

というか、土門さんだけでなく、
今日楽しい時間を過ごせたみなさんと会えたのも、ほんまにラッキーなことであって、
自分は幸せやなぁと、感じた今日でありました(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-05-29 09:33 | London