人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

スイーツとオーガニックコスメ

今日はめっちゃマニアックな話です。おそらく・・。

6月1日。
Kew gardenの駅近くの、Oliver'sっちゅーとこで、
オーガニックコスメのconsultationをしてくれるということで、行ってきました。
わざわざ予約して(笑)でも無料(笑)

ケンジントンのWholefood marketではいーろいろ売ってるけど、
やっぱりいまいちどれが自分に合ってるのかわからんので、
いろいろ試してみることにしました。

第一弾。

Erysambre
フランスのメーカーらしいです。みるからに。

迎えてくれたのは、エイミーワインハウスみたいな化粧されてるお姉さん。

とにかく、市販のファンデーションはなかなか合わないので、
ファンデーションがほしいなーと思ってました。
んー、でもオーガニックコスメでUV効果のあるもんは少ないんやろうなぁとも思いつつ・・。
酸化チタン抜きやと特に・・。

で、試したのはFluid foundationの、number 1と4のミックス・・。
2と3のテスターがなかったからとな。
 てきとー(笑) ま、えーけど。
これがなかなかしっとりして(当たり前?)いい感じ。
今使ってるファンデーションの、なんというか、違和感?がなく、肌になじむ感じでした。

きいたら、やっぱりUV効果はないらしい。残念っ!!
でも他のメーカーで、UV効果のある化粧水があるから、ケンジントンへ行ってみて。
と、他店の宣伝をしてました(笑)

あと、Bronzer 02.
これは、頬紅。
これもなかなかよし。

アイシャドーは93、24、23、25を使ってはりました。
これも今使ってるやつより、イガイガしなくていいかも。

と、リップグロス803。
これは、あまり肌に合わないかも・・。でした。

めーっちゃ適当な感想やけど、とにかく結論としては、
いろいろ他のも試してみよう!
ということです。

でも一人でケンジントンの化粧品売り場でこそこそっと試すのが恥ずかしいねんな~・・。とほほ。

でも、また勇気を振り絞って(笑)試してきます。

そのあと、やっぱり色気より食い気で、こんなもんをまた買ってしまいました。
(Rに内緒。。)
スイーツとオーガニックコスメ_f0227137_631652.jpg

このシリーズ、前にもチョコムースや、ブルーベリーケーキみたいな種類を食べたんやけど、
私的には、もひとつ・・・です。
アーモンドミルクとかココナッツがふんだんに使ってあるので、
「それではごまかされへんでっ!!」
といいたくなってしまう(笑)、そんな味。

どぅーも、Raw chocolate brownieも食べたことあるけど、(これはなかなかいけました。)
Rawシリーズは、やっぱりナッツの味が余計に際立ってしまうような気がします。
私みたいにナッツがあーんまり大好きじゃないひとにはむかへんかも?
時々ナッツでむせるし。。(老化激しすぎ??怖!)

スイーツとオーガニックコスメ_f0227137_6371031.jpg


そして、いつものnanaさん☆
これはみたことない!と思ってかってみたオレンジ味です!
やっぱ、nanaさん天才!!
ほんまおいしい・・・(涙)。

それと、ラッキーなことに、このチョコレートの試食させてもらいました!
試食のミントやオレンジやプレーンやらがあったけど、
うん、やっぱりこれはおいしい!
今日はローズ味(ほんのり)を買ってみました。
ほほーぉい!おいしいー!!

conscious chocolateのプレーンが大好きなんですが、(写真なくてすいません。)
このbroadbury'sのほうが、お得?な気がして、最近こっちを買ってしまいます。。

でもやっぱり、こういう砂糖抜きのお菓子は普通のお菓子に比べてかなり割高なので、
どうしてもRに内緒で買ってしまう(笑)。すんません。。バレてるとは思うけどー。。

昨日はとっても楽しい一日を過ごしてきました(^^)
それはまた後ほど♪
by aisyutmk | 2010-06-06 06:57 | Sweets