人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

甘栗 in イギリス☆


こーれはうれしい出来事でした!!!
イギリス生活2年半めにして運命の出会い・・・(ToT)☆ 遅い・・?

私は3食、栗でもいいという、超、栗好きなのですが、
sainsbury'sで、甘栗発見っ!!!!!

栗は栗でも、マロングラッセとか、栗の甘煮とか、(よーするにマロングラッセか?笑)
栗ごはんとか、手の加えてあるものは好きではありません。。
栗自体で、あまくておいしいのに、なんで料理してまうか??と思ってしまいます。

例外は、モンブランかなぁ??
ラデュレのモンブラン、最高ですね。

でもとにかく、焼き栗、甘栗、ゆで栗、が一番好きです。
学生時代に、丹波の友達がくれた、「うちの庭の栗」が、
やっぱり一番おいしかったかなーと思います。
さすが、丹波。

バルセロナでも焼き栗売ってて、一番初めに覚えたスペイン語。
どす かすたにあす。 (栗ふたつ)
もちろんRと私で2つではなく、私が2つ食べますということ(笑)
お行儀悪いですが、いつも歩きながらすいすいと皮をむいて食べます(^^;)
ぬくいほうがおいしい・・・。


とにかく栗への情熱は語らせると長いのですが、
ジャーニー(イギリス在住日本人向けフリーペーパー)の私のイチオシ欄にのってたので、
(全く同じもんやったかは不明ですが・・)
買ってみましたー(^^)

じゃっじゃーん♪♪♪

甘栗 in イギリス☆_f0227137_2405217.jpg


これっ!!
これは、真空パックになっていて、200gの栗が入っています。
でももんのすごーい真空してあるので、ちょっと栗とりにくいかもです。
これで1.99ポンド!!
おいしい~!!
日本で売ってる皮むいた甘栗とたいしてかわらん味です。
ちょっとしめっとしてる感じ。でも日本で売ってるのもそうやしね。

次は、これっ!!

甘栗 in イギリス☆_f0227137_24785.jpg


中はこんな感じ!(いちいち見せるなって・・?笑)
甘栗 in イギリス☆_f0227137_2491533.jpg


これは上のやつよりほっこりして、湿り気が少ないので私は好きです。
缶に入ってるから食べやすいし☆
2.99ポンドで240g入ってます(^^)どこの栗やろー?フランスかしら?

どっちも、皮むいてるとき(早く食べたいからチョー速い栗の皮むき!)
のわくわく感が感じられないのが残念なとこですが(爆)
甘くておいしいのには変わりなし!
甘栗、焼き栗に飢えている方は、涙がちょちょぎれるはず!
ぜひトライしてみてください♪

これもどーーでもいいような私のうっとおしいほどの栗への情熱を書いてしまいましたが、
もし最後まで読んでくださったかた、
どうもありがとうございました☆

この感動☆ Rにいうだけでは伝わらないので(笑)
職場の甘栗好きな子にきいてもらいました♪
それでもおさまらないので書いてしまったというわけです(^^;)

あははっ♪
by aisyutmk | 2010-06-10 03:02 | Sweets