日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

ロンドンでうどん♪


今日は金曜日!(昨日はほんま、日本、サッカーがんばった☆)
私は仕事上、毎週土日が休みではないのですが、今週末は休み☆
やっぱりそういう金曜日の晩は貴重です。

職場のお友達に誘ってもらって、前から行きたかったSohoの”こや”に行ってきました~☆
おいしいと評判のうどんやさん♪

日本やったら、安くておいしいうどんが割とどこでも食べれるこの頃・・・。
よく日本でカレーうどん二杯食べてRを驚かせました。懐かしい・・。
でも、ロンドンで、おいしいうどんとは、なかなかなかったのですー。(涙)

今日は仕事帰りなので、カメラもってなかったので、おいしいうどんは写せてません・・。
(また次回 ^^;)

ぃやー、しかし、きいていた通り、早めにいったほうがいいといわれて6時ごろにいきましたが、
やっぱり店をでたら外で待ってるひとがたくさんいらっしゃいました!
早く行ってよかったっ!!
というか、お腹すいとったから、待てなかった(爆)

二人とも、大盛りたのもっかぁーといってたんですが、(私も彼女もうどん好き^^)
ま、食べて足りひんかったら、またたのもか。ってことで、
私はてんぷらうどん。に、わかめのトッピング。
お友達は野菜てんぷら冷うどん。

私のうどんには海老のてんぷら(結構でかい・・)がひとつ。
友達のてんぷらは、いろいろ野菜がのってて、いっぱい。。。

この差はなんですのん?!?!
いまいち見た目のゴージャスさに欠ける、私のうどん。。

でも、ほーんまにおいしかったです。
てんぷらがカラっっっ♪とあがってるし!!
大盛りにしなくっても、結構足りました☆
(大盛りでもきっと食べれたとは思うけど。笑)
塩辛くもなく、いい感じにおいしかったので、だしは一滴たりとも残さず飲んでしまいました(^^)
そやからお腹がふくれたんやろか??

ちなみに、ここは大盛りっていうメニューはないみたいです。
3ポンドでもう一玉おかわりできるよ、みたいな感じらしい。

とにかく、なんとか味噌うどん、やら、何せ、とにかく間違いなくおいしいやろぅカレーうどんやら、
食べたいメニューはいっぱいある~(><)どないしょー!!
何回でも来たい感じのうどんやさんでした!

そのあとは、カフェに行ってしゃべって、また公園でお話したり。
まったり。。

こういう時間はほんまに貴重です。ね。
話が合う友達と出会えたということは、ほんまにすごいことやと思います。

今週、しかと読んでみた、美輪さんの正負の法則。
むむぅ~。ここでまたこのタイミングでこの本に出会えたこともすごいこと。

週末もいい天気やといいな♪
[PR]
by aisyutmk | 2010-06-26 07:33 | London