日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

このごろ。


日本対パラグアイ戦があった日。

飲茶大会ということで、飲茶を食べに。プラス一緒に日本を応援しに。
行ってきました。

f0227137_543660.jpg


話に花が咲いて、初めの何品かしか写真とってませんが、いっぱいお腹いっぱい食べて、
一人9ポンドっ!!
めっちゃうれしいお安さです☆

その後は、コベントガーデンの近くのwalkaboutで、観戦!!

f0227137_582098.jpg

f0227137_595321.jpg


このパブ、私たちのほかにもたくさん日本人の方がいらっしゃって、
おっきーい大迫力のスクリーンで、素敵なお友達と真剣に観戦!!
惜しくも最後の最後に負けてしまったけれど、
よくがんばったー!!ジャパン!!

職場のたくさんのひとたちにも、日本を応援するからね!といってもらい、
日本人のアイデンティティを再確認できた試合でした。
ほんとに、感動をありがとう、です。

で、この日、チャイナタウンで手にいれた生春巻きのライスペーパー。
これで、いっちゃんのお料理教室で習った、ベトナム生春巻きを作ってみました。

どーしようもなくぶきっちょな私・・・。
1個目、と2個目、はライスペーパーを水で戻す時間が長すぎて、
形にならず(爆)、茶碗に救助されていきました(^^;)

さ、どれが3個目でしょう?(笑)
f0227137_518289.jpg


二皿目はなんとか形になりました(^^)
f0227137_520411.jpg


生春巻きは、前菜?おかず?ですが、ここで力果てた私(情けなぃぃ~><)は、
これが晩御飯(笑)
でもおなかいっぱいになりました~♪

そしてそして!!
今日は待ちにまったたこパ!!!

sickで仕事をお休みしていたRを一人残し(爆)、(だって寝てるしかないやろし。。)
ゆきちゃんのお家にお邪魔してきましたー!!
ぺぱこかさん&ダニ男さん、弥生さん、ロビンさんと一緒においしーいたこ焼きを食べてきましたー(^^)

f0227137_5384284.jpg

f0227137_5403964.jpg

f0227137_5421519.jpg


このほかにもどーんどんおいしいものをたくさん作ってくれたゆきちゃん!
ほんとにありがとうね~☆!!
私はたこ焼きをひっくり返すことしかできない駄目な関西人(笑)ですので、
今日の朝、日本にいるMさんにたこ焼きの作りかたを教えてもらいました。
ありがとうー!Mさん!!

ロンドンで、みんなでたこ焼きが食べれるなんて、感激やったわぁ~☆

日本にいるときは、たこやき名人のMさん(上のMさんとは別の)が、
「電話1本でっ!」おいしーいたこ焼きをご馳走してくださっていたので、
食べる専門でした。ははは(笑)。
今度帰ったら、おいしいたこ焼きの作りかた教えてもらいたいです(^^)

楽しいお話をしてたら、時間がすぎるのはあっという間!!
なーんと、ダニ男さんに手相までみてもらい(驚!!)
まったりとして、とっても楽しかったです(^^)♪

またの機会を楽しみにしてまーっす☆(笑)
ゆきちゃん、ほんまにごちそうさまでした~(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-07-03 05:50 | London