日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

チャリ通


チャリ通、始めました。
この会社で仕事を始めて1年半。
考えに考えた結果、やっぱり買おうと決断しました。

というのは、イギリスで自転車に乗るということは、
車道を走らなあかんこと。(特にロンドンは運転の荒いドライバーが多い・・)
自転車盗まれる可能性大。
自転車は、一人で立てない。(日本みたいにスタンドがついてないから、道端にある自転車スタンドに鍵でくくりつける)

などなど、考慮する点は多かったのです。。

しかーしっ!バスの本数の減る土日、せっかく家をいつもより早くでても、
バスがこーへんので、仕事に遅れるし、最近天気いいし。
私の家から会社まで、40分ほどかかるので、自転車やったら10分ほどやろー。(甘い甘い・・)
と思って、購入決意!!

Chiswickの、気前のいいムキムキのお兄さんにあれこれ教えてもらって、
店の前の道をくるっと試乗させてもらって、買った自転車がこちら。

f0227137_1274428.jpg


実はこの自転車やさんは2件目にまわったお店で、実は私は1件目でみた、
紫で蝶がらのかわいーい自転車がほしかったんやけど、
「こんなガーリーなやつ乗られへん!!」
と、Rが言い張るので、しょうがない・・・。
ま、買ったのは、マウンテンバイクではなく、シティバイクというやつで、
とっても軽ーい自転車なので、やっぱり機能性重視にしといてよかったです(^^;)

で、自転車通勤始めて3日目が経ちましたが、
やっぱり車道を走るのは慣れない~(><)
右折するときはわざわざ自転車降りて、横断歩道をわたってます(爆)安全第一。

それと、自転車購入の際、何を考えてなかったかというと、


・・・・・・・私の体力。。。(ToT)


15分~20分の距離ですが、行きはまあまあ下り坂。
帰りは上り坂なのですーーー。
これも、バス通勤ではなかなか気づかなかったこと。

岩盤浴でもしてきたんかってくらいの汗のかきようです(笑)
特に帰り・・。

もー、ぐったりです。。。

おしりもちょっと痛いし、明日はバスに乗ろうかなぁ~(^^;)

これは、自転車買う前によったGAIL'sで。軽食。サラダ。(ほとんどうつってないので意味ない・・笑)

f0227137_1465435.jpg

f0227137_149498.jpg


と、帰りによった、SAIGONSAIGON!
(ここ、一回来てみたかったのですー)
ベトナム料理どす。

f0227137_1532641.jpg


ヌードルを食べましたが、シーフードがぷりぷりで、おいしかったです(^^)
もうちょっと塩っ気が少なくてもいいのになと、ちょっと思いました。
ま、別のメニューは違うかもしれないので、また来てみたいです。

来週はもうちょっと慣れますように・・・。
体力的に・・・(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-07-08 01:58 | London