日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

胃の調子


ちびまるこちゃんの山根くんのように、
10日ほど前から胃の調子がものすごい悪く、
先週の15日は仕事を休んで爆睡しておりました。

はぁー、何が原因なのか・・・。

仕事が2ヶ月前から急に忙しくなった。
6月に爆弾のようなストレスがあった。(5月か?)
急に暑くなったり、寒くなったりと気温の差が激しい。
もうすぐ年休で休みになるから気がゆるんだ?
むむむ・・・。

はっきりいって、精神的、肉体的、ストレスが胃にきたのでしょう・・。

・・・、まあ、こういうときは、身体が「つかれとるでー」と、
危険信号を出してくれているので、休むほかなしと思っています。

そーれにしても調子がなかなか戻らず、
胃に重たい石を詰めて歩いてるような症状は徐々に悪化するのみ。
食欲も元気もやる気(意味ないやる気やけど)もないし、胃の力よ、恐るべし。。
もう胃が身体のどこにあるんか、はっきりわかる~って感じ・・・。うぅ。
こんなときはほんまに日本に帰りたくなる。

そんな私をみかねた親切な同僚の方が、お知り合いの方に連絡してくださり、
月曜日に鍼をしてもらってきました。
やさしーい感じのかたでした。
初めに指圧してくださってから、鍼。
行ってよかったです、ほんとに。

これで少ーし楽になった感じがしました。

で、昨日の火曜日、(鍼してもらった翌日。笑)
またその同僚のかたが連絡してくださり、(ほんとにありがとうございます!)
アロママッサージをしてもらいに行ってきました。

こんなんなんですー(涙)と、話をきいてもらい、(うっとぉしかったやろなー!爆)
それにあわせてアロマオイルを調合してもらい、
初アロママッサージっ!!

ほんとに上手~な方やったので、マッサージ後に痒くなることもなければ
頭痛くもならず、ほわ~っとして、もーほんまに癒されました。

アロマの力は偉大なり。
「最悪のときは、それより悪くならないからこれからはよくなっていくよ」
と、いってくださった言葉も偉大なり。

こういう、人にお願いする治療とか、セラピーとかいうのは、
その人との相性だとか、波長があう、あわないとか、
そういうのがすごい影響するんじゃないかなぁと思います。

日本では、1ヶ月に1回鍼にいったり、カイロにいったり、
マッサージしてもらったりと、身体のメンテナンスをしてましたが、
こっちにきてからはめっきり・・・(汗)

ロンドンでも一回マッサージいってきましたが、それは
あんまり私の求めてる感じのものではなかったし、
前に鍼もいってみたけど、うぅーん。って感じでした。

むずかしいですねー。こーいぅんは。

鍼のおかげ、アロママッサージのおかげで、
昨日と今日はぐっすり眠れ、今朝は身体が軽い軽い!
ラッキーなことに、今日はサイクリングで仕事に行けるまで調子が戻ってきました。
ありがたや~~。

今週の週末から日本からはるばるお友達がきてくださいます。
一緒にロンドン巡ってネス湖へ!
久しぶりに休暇~!!!
うれしいです(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-07-22 05:29