日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

D&Mの結婚式


昨日はRの仲のいいお友達、ダンの結婚式に行ってきました。

場所はEastbourneの近く、Polegateというところ。
Clapham Junctionから電車で1時間半弱。
小腹がすいたねーってことで、買ったこのランチが、非常においしかったっ!!

結構こっちでは、サンドイッチとかパニーニとかを駅のキオスクで売ってるのが
普通ですが、この日食べたこのランチボックス(まさに駅弁!!)には
感動してしまいました☆

f0227137_21402042.jpg


メイン、サラダとケーキが入ってて、ナイフ、フォークも中に入ってて、
これをイギリスで駅で買えるっていうのは、ほんまに感動ものです!!駅弁やー!!
しかも、創作料理って感じで、おいしーーいっ!!
添加物が入ってる感じもないし。
UP-BOXっていうようです。おすすめです(^^)
種類もいくつかあって、週ごとにメニューが変わるようです。

さて、思ったより行くのに時間がかかってしまったので、
1時間遅れて教会に着きました(><)
なんとかサインしてるところ、退場シーンはみれましたー。。

f0227137_21503014.jpg

f0227137_21522071.jpg


素敵~!!
マリア、めっちゃきれいぃー☆

f0227137_2156265.jpg


後姿も絵になるわぁー。
あいにく、教会からでたときは雨だったんですが、
それはそれでGood luckならしいです。
白い傘が素敵。

披露宴は、ダンの実家のひろーいお庭でのMarquee。(広ーいテント。)
f0227137_2215612.jpg

f0227137_2234788.jpg

f0227137_2253064.jpg

f0227137_2280100.jpg


広ーいお庭もアジサイやバラがきれいに咲いてて、とっても素敵でした。
(話に夢中で写真撮り忘れ。。笑)

マリアのご家族は香港出身なので、お母様はきれいなチャイナドレスをお召しでした。
中国系のご家族やお友達が多かったので、広東語話さないの?ときかれましたが、
私は日本人なので・・。でも香港大好きです。と、いっておきました(笑)

みんなとっても素敵なひとたちばかりで、とっても楽しかったです。
ダンもたくさん話にきてくれたり、ホームリーな感じであったかい結婚式でした(^^)

おもしろかったのが、マーキーに入るときに、新郎新婦と二人のご両親が迎えてくださるのですが、
ダンのお母さんが話がお好きなかたで、とっても列が停滞していたこと(爆)。
なんせ120人もいたので(笑)

それと、こっちでは、結婚式は新郎にはBest man。新婦にはBridemaidがつきますが、
みんなが何より楽しみにしているのは、Best manのスピーチ。
これは新郎の過去にあった笑えるエピソードを踏まえて、面白おかしいものでないとなりません。
Best manのプレッシャーは相当なもの!!

お酒が大好きなダンにはおもしろーいエピソードが尽きないのですが、
このBest manのスピーチはほんとにおもしろいものでした(^^)

「ダンは飲んだらどうしようもないやつやけど、やさしいところもある。
冬の寒いある日、飲んで最終電車がなくなったときに、家に帰れなくなってどうしようと思っていたときに、
あるホームレスが、寝袋をシェアしてもいいよと一緒に朝まで寝かせてくれた。
やさしいダンは、お礼のかわりに家に朝食を食べにこないかと誘った。
朝ごはんを食べて、二日酔いのダンはそのまま寝てしまった。
ことに気づいたときには既に遅し・・。
フラットメイトが帰ってきたときには、金目のものがほとんど盗まれてましたとさ。」
(スピーチの一部より。)

このbest man、みんなにわかるようにゆっくりおっきい声でしゃべってくれて、
しかも、1ヶ月前から毎晩練習したんですってー!!(@@)
もちろん何もみないでしゃべってました!

スピーチが終わるまではあまり食べ物も口につかず、
終わったあとにはビールやらタバコやらで緊張を落ち着かせたそうです。。
スピーチが終わると、男友達みんなで、「よくやった!」と、庭先で励ましの談話(笑)
友情って素敵ね~(^^)

とにかく楽しい結婚式で、これまた幸せをわけてもらいました(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-07-24 22:40 | 結婚式