日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

ロンドン観光!その1。


お友達お二人がはるばる遠ーい日本から来てくれはりました!!
家族以外の方にイギリスに来てもらうのは初めてなので、わっくわく☆

無事到着された夜、kensingtonに泊まられるので、
晩はわりとなんでも選べるWholefood marketの上にお連れしました。

時差ぼけもあり、お疲れなので、日本食ってことで、私はこれ。

f0227137_7104629.jpg

today's specialの手まり寿司。風。。

「日本では見ないよねー」
なんて話しながら、ほんまやっ!!と気づいたり。。
きっとこんな邪道な寿司、日本では見ません(笑)
でもおいしかったれす。

お友達とRはうどんを食べられましたが、やっぱりもひとつやったみたいで、なんだか申し訳なかったです~。
こっちにいると舌が麻痺して、日本食なら結構おいしく感じてしまう・・。あーこわっ!

次の日!!!!!
ぶっ飛ばしすぎました(反省・・・)

まずはChanging of the guard!
これは私も見たことなかったので、わくわく・・・。

f0227137_7163389.jpg

軽快なブラスバンドの音とともに、入場!!
すっごい人で、人で、バッキンガム宮殿のほうにいても何も見えず、ここで場所確保。

f0227137_7195618.jpg

赤組、入場。

f0227137_722676.jpg

続いて、紺組入場。(紺もあるとは知りませんでした。笑)

えーん、塀の中で行われてるのはまーったく見えず!(ToT)
f0227137_7254354.jpg

見えるのはうんざりしてるような馬さんだけ・・・。とにかく長いー!!(見えないから・・)
馬さん、寝てるよ・・(爆)

f0227137_72924.jpg

やっとでてきた~。

で、終わってからGreen parkのパブでランチ。
お二人とRはサンデーロースト食べられました(^^)これぞBritish foodなはず!

それから、WestminsterへいってKewまでボートに乗りました♪
f0227137_73631100.jpg


1時間半、ゆったりロンドン郊外の方へ。
ランチの後、気持ちよーく揺られ、本気で寝てまいよりました(爆)

さて、Kew garden。
f0227137_7392789.jpg

バラはそろそろおわりのようです。

f0227137_741756.jpg

f0227137_7424177.jpg

とにかく広いKew garden。。。小回りに周り歩いて、、

f0227137_7451440.jpg

f0227137_7465377.jpg

Richmondの丘の上~!!!
はっ!写真は撮り忘れましたが、しっかり川沿いを歩いて丘へ上がりました。

シニアチケットの買えるお二人をこんなに歩かせてしまった私。。。
ロンドンお住まいの方はご存知のように、この歩いた距離は相当なもの・・。
私はしっかり次の日筋肉痛になりました(爆)。罪悪感・・。
普通は3日かけてまわるところを1日でやり遂げました。ははっ(^^;)

で、Richmondの私の大好きなイタリアン、Rusticaで晩御飯。
ピザ、気に入ってもらえたようでよかったですー(^^)

二日目に続きます。
[PR]
by aisyutmk | 2010-07-28 07:59 | London