日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

ロンドン観光!その2。


さて、お友達とのロンドン観光、2日目です。
ケンジントンのホテルまでお迎えにいき、(遅刻してすみません・・^^;)
まずはWestminster Abbeyに行きました。

f0227137_5213255.jpg

f0227137_5233541.jpg


ん~、何回みても、ビッグベン、迫力!

f0227137_526724.jpg

こんなところからヘリコプターが飛び立ちました。
やっぱりすごい風力ー!!
飛び立った後は私は芝生のかす?に覆われてました(笑)

肝心のアビーの写真はありません・・。あはは(^^;)

アビーはかの有名なダイアナ妃の葬儀があったりと、やっぱりイギリスの歴史が一目瞭然にわかるところです。音声ガイド、全部きいたら結構長いですが、聞き応えあります。

次はThe Tower of Londonへ!!

f0227137_5333447.jpg

これはTower Bridgeです。
なんか、ペンキ塗りたて?なのか、奇抜な青色がなんだかマッチしてませんでした。
前来たときはこんな色じゃなかったような??
シャーロックホームズの映画でてきましたね~(^^)
映画でもこんな曇りやったな。

肝心のタワーオブロンドンの写真はありません・・。(またか・・)

写真がない理由は、おそらく、私は別のことに気をとられていたからでしょう!!
そこからバスにのってtrafalgar squareへ。
バスからSt Paul’sなども見れましたー。

f0227137_5483415.jpg


で、National galleryへ行きました。
絵画のお好きなTさんはとっても興味深く見られてましたー。
私は座って絵画鑑賞(体力全くなし!爆)


さてさて、今日はお二人をここにお連れしたかったのです~!!
いろいろ調べて、結局ロビンさんのブログを参考にさせてもらって、ここへ行ってきましたー!!

前日に予約していたので、わくわく、そわそわ♪(そやから写真も少なかったわけです。笑)

f0227137_556502.jpg

f0227137_5582044.jpg

f0227137_60716.jpg


人生初の3段になってるアフタヌーンティー!!!!!
f0227137_623764.jpg

ヨーグルトとイチゴ?(やったかな・・)のムースから始まり、

f0227137_64427.jpg

チキンのキッシュ。おいしいーーーーー(><)

f0227137_664829.jpg

でっでーーんっ!!!!!
でてきましたーーー!
下の段はどれもめっちゃおいしいサンドイッチ!(ラデュレ並みかその上を行く??)
しかも大きすぎず、ちょーどいい大きさ☆
真ん中は焼き菓子。
三等分してみんなで食べました(^^)
どれもほんまにおいしかった。。。
一番上はケーキ。緑のはピスタチオ。(やったと思う・・)
私はちょっと苦手でしたが、そのほかはちょーどいい甘さでおいしかったーー(><)

もーおなかいっぱいやねーといいながらも、スコーンが来る間に胃は動く動く(笑)
焼きたてのスコーンがやってきました!!
f0227137_6145196.jpg

clotted creamのおいしいこと!!
(もちろんスコーンもおいしかった!)

完食!!(笑)

teaの種類もいーろいろあって、貧乏性な私は、ポットのティーが終わるとそれっきりと思ってたんやけど、
心配御無用!どーんどん、どーんどん、注ぎにきてくれます!
しかもこのティーがまためっちゃおいしいっ!(ToT)
私はレモンなんとかにしましたが、ほんまに何杯のんだかわかりません(爆)

ピアノも生演奏で、リラックス感たっぷりでした。

Rはこの日は仕事やったので、ケーキ余ったらもらって帰ってあげよぅ。と、
行く前は思ってましたが、何のことはない。全部胃のなかに収まりました(笑)

またぜーったい来たいとこです。

ロンドンレポートよりも、たべもんレポートになってしまったー(^^;)
[PR]
by aisyutmk | 2010-08-05 06:24 | London