日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Inverness


ロンドン観光のあとは、ネッシーを見にInvernessへひとっとび!

夏休みなので、Gatwick空港は人で(子供づれのファミリーで)いーっぱいっ!
ちゃんと2時間以上前に空港に着いたのに、結局急いで急いで飛行機に乗りました。
ほっ・・・。
カウンターのひとが、「日本人はスコットランドに行けるの?」
とか、あほなことを言い出して、
「ここはロンドン!!スコットランドはUK内で、国内線でしょっ!!」
と、とにかく時間的に余裕がないときに、いきなり余計な神経を使うことになる。。

ここでは日本ではありえないことがよくよく起こります(^^;)

Pretで買っておいた枝豆がお友達お二人に気に入ってもらえたようでよかったです(^^)
どこで食べてもおいしい、無敵の枝豆☆

初スコットランドで撮った写真はなんと、230枚(--;)興奮しすぎっ(笑)
晴れた日がなかったので写真は暗いです~。

さってー、Inverness!!
あーっ!やっぱり曇りー!!(爆)
すごいフレッシュな(Rいわく・・)風と霧雨で私たちをお出迎え。
アイルランドに似てるなぁ・・。(雨と風がとくに・・笑)
いきなり何かしらの哀愁を感じるR。(風か?雨か?この寒さか??)

f0227137_0522895.jpg

あざみの。きれいー。。

f0227137_0564338.jpg

泊まったB&B。
Ryeford guest houseというところで、朝食もおいしかったです。
街の中心にも近い(歩いて5分)し、よかったです(^^)

もー、朝7時半からロンドンをでて、空港では並んでばっかりで、疲れて、
ここに着いたのが約3時。だったので、みんなお疲れモードだったのですが、
明日は朝10:45にEdinburgh行きの電車ー(><)変更不可やしー(ToT)
見るもんは見とかなあかん~!!
てなわけで、一番体力使わなそうな、Taxiでのアーカート城周遊コースを選びました。
1時間半で40ポンド!
B&Bまで来てくれました(^^)

出発ー!!=3

f0227137_15561.jpg

Loch Ness!! (ネス湖ー!!)
LochはScotlandでいう、湖ということです。

f0227137_181254.jpg

f0227137_194468.jpg

f0227137_112586.jpg

f0227137_1143452.jpg

走れど走れどLoch Nessーーーーー!!!!!
タクシーのおっちゃんは私らがstop!!というと、写真のためあらゆるところで停まってくれました(^^)

f0227137_1174841.jpg

車道の反対側はこんな風。ロッキーです。

f0227137_1195163.jpg

うっひょー!!ほんまに真っ黒ーーーーー!!ふ、深そう・・・。
ネッシーはこれやから隠れられる・・・。

f0227137_12319.jpg

f0227137_1244090.jpg

まだまだ続く~!

おっと、草原に突入!
f0227137_127766.jpg

f0227137_1291043.jpg

そして、またまたLoch Ness!
f0227137_131261.jpg


天気がどんよりしているのにもかかわらず、このきれいさっ!!
飛行機乗ってきた甲斐がありましたーーー!!

写真が多いので、次はUrquhart castleに続きます(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-08-10 01:37 | Scotland