日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Sの結婚式、2次会。


Rの友達の結婚式の二次会にお呼ばれしたので、行ってきました。
この人、Sさん、私はこの前行った結婚式で初めて出会ったきり。。
こっちでは、友達にパートナーがいると、カップルでお呼びがかかるので、
なんだか慣れない・・・。。。

私が行ってもえーんかっ?!
と、毎回つっこみたくなりますが、これが普通のイギリス。
自己紹介するときなんか、
「How do you know S?」(あなたはSのどういうお知り合い?)
とか聞かれると、ほんまに冷汗でる感じがします・・(笑)
「全然知りませんねんけど?」って感じやけどそれはいうたらあかんやろし(笑)

でもそれだけパートナーを大事にする習慣があるということなんでしょうねー。
それでも、イギリス人でも、なんで妻やからって、
全く知らんひとの結婚式にでなあかんのか意味わからんっていう人にも出会いました(笑)
やっぱり国関係なく、人それぞれやね。

とにかく、電車にのって、sevenoaksへ!
f0227137_183884.jpg

入道雲みたいな雲を見ると、日本のあっつーい8月がなつかしくなってしまうこのごろ。
イギリスで入道雲?!
私はめったにみませんが(笑)

f0227137_1132254.jpg


会場はsevenoaksからタクシーで15分くらい走ったところ。
f0227137_115208.jpg

f0227137_117116.jpg

f0227137_1182874.jpg

f0227137_119533.jpg

プレゼント、カードはここへ入れてね、のボックス。
f0227137_1222520.jpg


ここ、ホテル?

ではありません。
なんと、Primary school(小学校)であります(--)!!!!!
なにしろ、あるものぜーんぶアンティークでめっちゃかわいかったのです☆
(そのわりにはあんまり写真とってないけど)
f0227137_1252421.jpg


二次会というのは、つまり、式が終わって、レセプション(披露宴)が終わって、
もちろんスピーチも終わって、今からケーキカットとダンスよ。という感じです。
というわけで、スピーチも終わってほっとしているSは庭でタバコを吸うていました。
このまた庭がホテル並みっ!写真がないけど、めちゃめちゃきれいに手入れしてありました。

そしてケーキカット(^^)
f0227137_132581.jpg

写真が下手くそですが、これ、ココアの段があるーと思いきや、
実はチーズでできたウェディングケーキっ!!
甘いもの好きのイギリス人はがっかりの人も多かったはず(爆)
お二人とも甘いものがあまりお好きでないようです。
下から上まで一段一段チーズの種類が違うんですって!
それにしてもすごい量のチーズや!

素敵な二人の写真はプライベートのためやっぱり載せずにおきますが、
め-っちゃ幸せそうで、私みたいな他人でも見てるだけで幸せになりました(^^)

First danceはお二人の好きなREMの曲でした。
結婚式の前に、このためにダンスレッスンを受けたらしいです・・。
私はっ、背が低いためほとんどみれませんでしたが(悲)
音楽にこだわりのあるSは、このあともずーっとREMの曲ばっかりでした。
私は好きやったな~。

知らんひとの結婚式といいながら、十分楽しませてもらった夜でした☆
結婚式は、幸せがわけてもらえていいですね~。
来週ももう一つ、Rの友達の二次会に行く予定。
楽しんできます(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-08-21 01:47 | 結婚式