日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Whistable


「バンクホリデー(祝日)はどっかに行きたいっ!海がみたいっ!!」
と、Rがいい始め、いつもは私がチケットとったりするんですが、
放っておいたら、ほんまに前日の夜、22時にチケットとりよりました。

で、家を9時半出発っ!
Victoria駅からcoach(バス)に乗って、1時間半。
静か~なバスの中で、うとうと~としよったら、
「Whistable!!」
と叫ぶバスのおっちゃんの声で飛び起きました。

着きました。
周りに見えるのは、、、Tesco(でかいスーパー)・・・・・。・・・のみ。

あっらー・・・
と思っていた私たちに気がついてくれたカップルが、道を教えてくれ、
いわれた通りに1本道を15-20分ほど歩くと、high streetに。

f0227137_154373.jpg

そして、てくてく歩くと

海ーーーーーーー!!!
f0227137_182686.jpg

・・・こんな茶色い海は初めてみました(笑)

そう、Whistableは牡蠣でとっても有名☆
f0227137_1113490.jpg

f0227137_1131449.jpg

牡蠣の殻、リサイクル~♪
f0227137_117613.jpg


「御津とか、的形みたいやね。」と、Rと日本を懐かしがる私ら2人。
ハンモックカフェに行きたいよーーーぅん(ToT)
姫路と高砂の境にある、それはそれは素敵な隠れ家的カフェなのです。
あー、ハンモックカフェでまったりしたい。(注:独り言。)
ほれ、みてください。
なんか日本みたい。(妙になつかしくなったのは私だけかもやけど・・)

f0227137_1255791.jpg

f0227137_1362877.jpg

f0227137_1315420.jpg


お腹すいた私らはcockles(とりがい)をつまみました。
f0227137_1493160.jpg

おいしいーーー!!!
これで1ポンド!
一回south endに行ったときに友達に食べさせてもらったことあるんやけど、
やっぱりおいしいーーー。
貝はやっぱりどの貝もおいしいねー。海の幸やわ~☆

で、パブにはいり、私はまた、貝を。
Rはscampi&chipsを食べました。
f0227137_215641.jpg

f0227137_232550.jpg

すごい勢いで茶色の海を駆け抜けていきました。(あるいは飛んで・・?)
f0227137_263049.jpg

こんな小高い丘でお茶をしました。
この日はほんまにえー天気でしたが、海の近くやったからか、強風で、
私にとってはめちゃ寒かったので、このカフェにもじーっと座っておれず(悲)
f0227137_210429.jpg

f0227137_2122243.jpg

海はえーねー・・・。
f0227137_2151231.jpg

波の音がまたえー感じ♪
f0227137_2172621.jpg

お城もありますが、お休みで入れず。。
f0227137_219473.jpg

またお腹すいてきたので、ここでイカリング(^^)
おいしかったー。半分以上、分厚い衣やったけど(笑)
f0227137_222165.jpg

f0227137_2243369.jpg


で、お腹いっぱいになり、歩いてまわってへとへとになりましたが、
きもちいい日帰り旅行でした。

そうそう、肝心の有名な牡蠣は、食あたりが気になったので、食べずです(^^;)
でも横におったおばさんは、1個食べるごとに、「デリッシッ!!」って感激しとってでした。
おいしそうやったなぁ~。
次に行ったらカニを食べよう(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-09-01 02:33 | お出かけ