日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

最近のこと


今週の火曜日からRが出張でいないので、
わりと1人の時間を有意義に楽しんでいます(^^)
私は日本におるときから、TVつけっぱなしの音が嫌いなので、
この静か~で自分の好きな曲だけ聴ける時間が楽しくてしょうがないです(笑)
Rは一人でいることができないさみしがりやさんなので、電話で、
「さみしくない?!大丈夫?」
といわれますが、ぜーんぜんっ!(爆)
いうたら傷つくかもしれんからいうてないけど(^^;)

といっても、フルタイムで働いてるし、ひとりになるのは夜だけやから、
この少ない一人の時間がわりと貴重であります♪
というわけで、ブログも書けてるわけです(笑)

昨日はほんまに月光がまぶしくて、ベッドに入ったのになんだかそわそわして、起きて部屋の窓から写真とってしまいました。
てっきりキツネか、猫が横を通って自動でつく電気がついたんかと思うくらいの明るさでした。
ちょーど窓から見えて、ラッキー☆
f0227137_75865.jpg


横に見えた星も写せました~♪
f0227137_774076.jpg


やっぱり月をみたからか、めっちゃなつかしい曲を思い出し、
今日のテーマはトライセラトップスのGOING TO THE MOON。
なんか今きいたら、わりとねちっこい声やけど(当時の歌い方なんやろか?)、
やっぱりこのギターとベースとドラムのなんともいえん音の感じがものすごい好き。
そしてこの何かセンチメンタルな歌詞も好き☆

えー曲や。

ここからは、先々週末のことです。
f0227137_7183398.jpg


インドに行ってきました。


と、いっても過言ではないとこに行てきました(笑)
ここは、スワミナラヤン寺院 in Neasden.
ヨーロッパ一大きいヒンズー教の寺院やそうです。
仕事場のインド人の友達Pが、コミュニティdayがあるからおいでおいでって
いってくれるので、食いしん坊の私はカレーの屋台があるんやと思って
その子と仕事が2時に終わってから行きました。
カレー好きのRも合流。

なんのことはない、お寺やインドの(ヒンズー教の?)文化をPが熱心に説明してくれ、
カレーを食べるのはほど遠かったのです(笑)
カレー食べれると思ってルンルンで来たRでしたが、
なんとRはただで健康診断もしてもらえることになり(爆)、注射嫌いの彼は突然のことで血圧急上昇!
身長、体重、BMI、血糖、コレステロール、中性脂肪など測ってもらって、
結果をお医者さんに説明してもらいました。
10年ほど何の健康診断もしてないR。(採血がよっぽどいやなのでしょう・・)
採血があると思って、待ってる間顔は真っ青(笑)
「指先をぴっと針でついて血出すだけやって!」
と、私が励ましても顔色は青いまま・・。


終わると、マラソンを走ってきたんかというくらいへとへとの顔で、
「思ったより痛くなかった・・」と、R。

そらそや!!

で、結果をお医者さんに説明してもらいながら血圧を測ってもらったんですが、
案の定、上の血圧が高い。
「なんでー!?」と自分で心配してそうやったけど、
採血でビビリすぎたからやて(爆)
しかも採血というほどのもんでもなかったやろうに・・。

私的にはかなりおもしろかったRの健康診断でした^^
でもたまにはやっぱり健康診断もしとかんとー(^^;)

で、Pは熱心なヒンズー教徒なので、神様のこと、食事のこと、いろいろ説明してくれてとっても興味深かったです。ヒンズー教にも神様に祭る食べ物の雛壇みたいなのがあって、食べ物がいっぱい祭ってあるのをみたRは、「おいしそう!ありがとう!」って!
お腹すいてるからって、食い意地はりすぎ・・・(ーー;)

ほんとにいっぱい神様、聖人たちが祭ってあって、カメラ禁止やったんで写真とれなかったのが残念ですが、行ってみる価値のあるとこです。
象さんの顔の神様もいたり、それはそれはいっぱい神様がいて、それぞれの神様にまつわる話があって、ほんまにおもしろいです。

で、ほーんまにお腹すいて、まちにまったカレーに行き着いたのは5時半くらい。
隣にあるshayonaレストラン(べジタリアン)で、おいしーーーい本格カレーを食べました。
そこはほんまにインド人しかみません。インドです。
ストリクトなPのようなヒンズー教徒は、にんにく、ねぎ類、卵、肉、魚を食べないベジタリアンで、ここのレストランでは、にんにく、ねぎ類は使ってありません。
にんにく、ねぎは怒り?の感情を起こすんだとか・・・

私、毎日食べてますけど・・・^^;

レストランからでたらきれいな夕焼け。
f0227137_83643.jpg

f0227137_85597.jpg


どっぷりインド(というか、ヒンズー教)とカレーを堪能した一日でした(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-09-25 08:16 | London