日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

大人の遠足~!


11月5日、macoanさんに誘っていただき、大人の遠足に行ってきましたー!

遠足のしおりまで作ってくださったマコさん^^すごいですー!!

参加者は、私、yukiちゃんロビンさん弥生さん

4人でリバプールストリートで待ち合わせて電車に乗ること1時間ほど??
しゃべってたんで、時間の感覚なし^^;
ロビンさんが日本のおいしいお菓子までもってきてくださって、ほんまに遠足やー!
と、わいわいしながらすぐに目的地に。

マコさんがホームでお迎えしてくださって、タクシーに乗りました。

で、タクシーで 「島」 に行くことを初めて知った私・・・。(@@)
しおりに船に乗るなんて書いてあったっけ・・・??と、思っていたら、
満潮になると通れなくなる道を通ってこの島へ!!
f0227137_7151951.jpg

なるほどぉーーー

Welcome to Mersea!

目的地のレストラン(魚屋さん?)へ到着!
f0227137_711367.jpg


中に入ると、魚、魚!
f0227137_7194680.jpg


もうちょっと遅かったらいっぱいで座れなかったところ!ほっ。。
魚以外は持ち込みオッケーのようで、ででーんと、この通り^^
白ワイン4本と、マコさん手づくりのおいしーいパン♪
f0227137_7225218.jpg

私は、お酒がちょこーーっとしか飲まれへんので、恥ずかしながら、
調味料の、ゆ、・・ゆずぽんをもっていきました^^;

これが1人前です(私とロビンさんとyukiちゃんの~笑)
f0227137_7292512.jpg

地元の牡蠣
f0227137_7325587.jpg

マッシュルームソースのあったかい牡蠣
f0227137_7352254.jpg

ホタテ=3
f0227137_7374583.jpg

牡蠣三昧^^(違う種類の牡蠣)
f0227137_7402356.jpg

crab cake
f0227137_7421295.jpg


食べに食べ、しゃべりまくること3時間半ほど?
タクシーのおっちゃんがちゃんと迎えにきてくれました^^

私は生の牡蠣はあまり食べたことなかったんですが、
殻を触った手を拭いてきれいにしてると食あたりになる確率が減る
と、マコさんが教えてくださり、まーったく下痢になることありませんでした(^^)
でもやっぱり私はあったかい牡蠣のほうが好きかな~と思いました。

ロンドンに戻ってからも甘いもん好きな3人(ロビンさんとyukiちゃんと私)は、
ケーキ食べに行きました(笑)まだ食べる・・

甘さ控えめのケーキがおいしい le pain quotidien in covent garden.
ロビンさんのメレンゲケーキ
f0227137_7561933.jpg

yukiちゃんのチーズケーキ
f0227137_7582990.jpg

私はいつものこれ
f0227137_803689.jpg


とにかくよーく食べて笑って、とっても楽しい遠足でした♪
大人になってもこういうのにいけるってうれしいなぁ~^^
まこさん、お誘いありがとうございましたー☆
[PR]
by aisyutmk | 2010-11-08 08:02 | お出かけ