日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

冬のEdinburgh


こんな雪の中でも幻想的なエジンバラ。
寒いと大概テンションの低い私でも、ウキウキしてしまう^^♪
ちょっとお化けがでそうな、おとぎの国~☆

f0227137_20393027.jpg


f0227137_20435956.jpg


f0227137_20462788.jpg


f0227137_20475495.jpg


ランチは半額オファーの出ていた、ここ、number oneで食事♪
私の選んだセラリアックのスープ。むちゃおいしー!!
f0227137_20553599.jpg

Rのサーモン。さすが、ここはスコットランド、裏切ることなかれ。
味付けも焼き加減もばっちり!
f0227137_20592015.jpg

私のメインはHalibutの魚。
f0227137_211963.jpg

RはPheasant。(キジ)
f0227137_21335100.jpg


デザートは、甘いもん好きのRは迷いに迷って、
「普段たべられへんもんにしよう!」と、チーズの盛り合わせ!!
といったところを私が必死に説得(爆)
こんなとこで血迷ったらあかんー(><)
「普段食べへんもん、と、食べられへんもんは違うで!チーズは普段食べへんもんやろ。これはどこでも食べれるー!!」

てことで、これにしてました。Good choice!

f0227137_2175232.jpg


私はこれ。チーズケーキ。
f0227137_2111743.jpg


最後のコーヒーもほんまにおいしかった。
f0227137_21124373.jpg


とっても満足できたランチでした^^
半額でないと行けなかったけど(笑)

帰りの電車は、途中洪水があって6時間半かかったけど、
ロンドンに無事到着できたんで、よかったぁー!

エジンバラ、いつ行ってもええとこです♪

PS.エジンバラ、雪の時は長靴でどうぞ^^;足元がえらいことになります。
[PR]
by aisyutmk | 2010-12-12 21:20 | Scotland