日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

2011年!ハリーポッター

あけましておめでとうございます。(遅くなりましたが・・)
2011年もみなさんにとって素敵な年でありますように^^

そんなこんなでもう仕事が始まってしまいました(涙)
今年のロンドンの花火はすごかったです@@
(テレビで見ただけです^^;)
そやけど、あー、しんみり除夜の鐘がききたい。と今年も思った年明けでした。
やっぱり私は日本人(笑)

私は25日クリスマスから昨日まで休みでしたが、休み中にハリーポッターの映画をみてきました。
ハリーポッターファンとしては見逃されへん最終章前半!
とってもダークなシリアスな話。
ハリーもロンも(とくにロン!)みんな成長したなーって感じでした。

私は基本的にそんなに読書が好きではないのですが、
ハリーポッターだけはまじめに最初から読んできました。
(どんだけ理解しているかは別として^^;爆)
最終章のDeathly Hallowsは本の分厚さに圧倒され、
半分で止まってしまっていました・・。(去年買ったのに・・。)
映画をみて追い越されー(笑)
続きが気になるので、おっちらおっちら読んで、やっと昨日読みきりました☆
本やからか、最後まで、どないやねん、どないなるねんっ!て感じでしたが、
おおー・・(ToT)と鳥肌がたった最後でした。
飛ばして最後だけ読まんでよかった(笑)
続きの映画が楽しみーーー☆

わからん単語はRにきいたり(きかんかったり)してたので、
「そんなにわからん単語が多いのに、話がわかるん?」
とつっこまれた・・(ーー;)。
ほっといてくれっ!そこはニュアンスとイマジネーションやっ=3
・・・大体わかったけど、わかってないってことです(笑)
また好きなとこだけ辞書ひいてみます^^;


今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-05 06:26 | 映画