日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

京都 


11月に日本に帰ったときにいっぱい写真をとったので、
備忘録です^^

やっぱりもみじの季節の京都はきれい。。
まずは(なんでか・・)北野天満宮に行きました。
f0227137_6102891.jpg

七五三シーズン。みんな慣れない着物で歩いて、かわいい・・^^
f0227137_6123192.jpg

f0227137_621104.jpg


次は
f0227137_6182961.jpg

大文字をみて、くるりのCDのアルバムに写っとる河原の横を通る。
普通に見たら、通り過ぎてしまうとこなんやろうけど、くるりがここにおったんや~、
くるりはここが好きやからアルバムに載せてたんやろな~と思うとやけに感動(笑)
いやっ、やっぱり、京都はどこ見ても風情があります。絵になる・・。

f0227137_6304948.jpg

かの有名な銀閣寺。
f0227137_63253100.jpg

芸術やー。
f0227137_6382325.jpg

f0227137_6411777.jpg

f0227137_6425569.jpg

f0227137_6444992.jpg

銀閣寺はもみじばっかりじゃないんで、緑やら黄色やらいろんな色がえー具合に混ざって、それがほんまに綺麗でした。

今回は日帰りやったんで、私の大ーっ好きな高台寺の夜間拝観には行かず・・。
まあ、3年連続で(もしくはそれ以上?)夜に高台寺行ったんで、今年はいいか^^;
うぅ~、でもまた秋に行きたいなぁー・・。待ってて、ねね様(笑)

ほんで、帰りはお決まりの都路里で特選都路里パフェとお濃茶プリン♪
このために京都に来たといっても過言ではない、私は抹茶好きです^^
(注*東京にもあります、都路里。笑)
お濃茶プリンのおい~~しいことっ=3!!!

f0227137_7571970.jpg


それから夜の祇園、花見小路をうろうろ。
帰路に着きました。

京都は何回きてもえぇなぁ~♪
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-15 07:58 | 2010 Japan