日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

おば馬鹿

これは完璧おば馬鹿日記です(笑)

今回日本に帰るのの一番楽しみなことの一つは、甥と姪に会うことでした^^
去年ははりきりすぎて、日本に帰った次の日に遊びにいったため、
あの子らがお昼寝で寝とるときに私もうっかり寝てしまったら、
時差ボケのため起きれず、気がついたら晩になってて、何しにいったんかわかりませんでした(^^;)
「Aちゃん(私のこと)、めっちゃ寝とったなっ!」と、甥に言われる始末・・(笑)

今回はちゃんと弟の家に泊まりに行くという計画を立てて、
1年間のギャップを埋めるという感じでした。

甥っ子Sはもうすぐ4歳!姪Aは先週2歳になりました!
Sは私がまだこっちに来る前に生まれたんで、赤ちゃんの時からよーく覚えてます^^
そやからか、私のこともよく覚えてくれてる♪
こーんなにおっきくなってて、いうこともめっちゃおもろくなってました(笑)
動きまくって、写真がとれない・・・。
みんなの前でなんか踊ってくれてました。
f0227137_2318187.jpg


Sのかわいさには大分前にノックアウトされてたんですが、
今回はAとどれだけお近づきになれるやろうかと、正直おばちゃんはドキドキしてました^^;
なんせ1年に1回しか出会われへんペースやし・・(涙)
SとAにはおばちゃんが5人いるんで、それぞれ「~ちゃん」と名前でよんでくれます^^

ほいで、泊まりにいったとき、やっぱりAは恥ずかしくって、
お母さんにくっついて、なかなか寄ってきてくれませんでした。
それがあるとき、ちょこんと横にきて、
f0227137_23262943.jpg

「Aちゃん、どこにおった~ん?」ってーーーー!
おばちゃん、感動(ToT)☆

それからというもの、”高い高ーい”がお好きなAとどんどんお近づきになれたのでした♪
f0227137_23311977.jpg

ラッキーなことに、Aは私を気に入ってくれたようで、
「Aちゃん、だっこぉ~」とよく寄ってきてくれました。
だっこくらいしたるがな~!!(笑)

Sは大好きな東京から北海道(??)まで行く寝台特急のビデオをみせてくれ、
めちゃ詳しく説明してくれました(笑)

夜には一緒に近所の温泉に行きました。
Sは温泉が(この歳で)好きらしい・・。渋いね、あなた・・。

あと、一緒に新鮮な牡蠣を食べに赤穂に連れて行ってもらったとき♪
f0227137_23434895.jpg

f0227137_23453223.jpg

牡蠣御膳
f0227137_23473511.jpg

牡蠣のガーリックバター炒め
f0227137_2349576.jpg

牡蠣寿司
f0227137_2352117.jpg


もう食べちゃったよーん^^と座敷をかけまわるSとA。
f0227137_23534567.jpg

うるめ族。うるめとするめが大好きなお二人。
f0227137_23561577.jpg

f0227137_23581676.jpg

かわいいなぁー、Aたん・・。(笑)もちろんSもよっ=3(笑)

S&Aのおばちゃんの一人、Yちゃんが、スイスに嫁いでいかれるので、
Yちゃんのお父さんはとっても傷心。。
行きの車からどんどんお酒がすすんで、ここについたときにはもういい感じ。
牡蠣のフライを、ソースではなく、お茶につけて召し上がられてました(爆)
「お父さん、それ、お茶やで。」
と、冷たくつっこまれてました(笑)おもろかったなー^^

そうそう、SとAに何をお土産買っていこう・・と、おばちゃんはとっても悩んだわけです。
去年はgiggling monkeyを買っていったら、本気で怖がられ、
今や悪いことしたらあのサルがでてくるでーっ!という風に使われるようになったらしいです。
そして、結局Sに棒で叩かれたかなんかで、サル死亡(笑)

今回はPeppa PigのABCのボードと、CDをおみやげにしました。
それがとっても気にいってくれてるよう^^☆
昨日Rとスカイプで英語で話したSは、キラキラ星を英語で歌ってくれました!
子供ってすごいっ@@!!
寝る前に、Sが、「Rって、結構英語うまいなっ!」っていうてたらしいです(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-17 00:14 | 2010 Japan