日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

笑笑栗


日本に帰ったときに「自分へ」買ってきたおやつ♪

むき栗。

皮つき栗。

ホシイモ。(重かった・・^^;)

抹茶チョコレート。

いやー、私はどーもババくさいのが好きです(爆)。

この皮付き栗。
飛行機のスーツケースの重さが気になる中、どぉーーしてもはずせなかった、皮付き。。
しっかしもって帰ってきた甲斐が存分にありましたっ!!!

ふっつうに近所のスーパーで売ってました、これっ!
f0227137_7492546.jpg


日本では、むき栗のレベルがこんなに上がっているなんて@@!!
驚愕のおいしさやったー・・・。

もしかしたら、私の食べた笑笑栗が特別に甘かったのか、(4袋とも@@??!)
わからんけれども、なんせ、これまで売っとったむき栗とは月とすっぽん!

私が買ったやつは、1袋に小袋(というても1つ100gほど入ってる!)が2つ入ってるやつで、
それをむき栗2袋と皮付き2袋もって帰ってきました。

なんというても感動したんは、こんなにおいしい栗をつくろうとしてる人がいたことー!!
皮付きの栗をこんな形で売るなんて、栗好きの真髄をついてるわーっ☆

もちろん、皮がついとったら食べるのに時間がかかるし、
ひょいっとでてこーへんときもあるけれど、
「むき栗とは違うねん!!!」
ということをこの会社の人は伝えたかったはず!

その情熱、しっかりと伝わりましたでーーー=3!!

こんなに栗を愛しているひとが静岡県(会社は静岡にあるらしい・・)にいたことが素晴らしい!!
しかも、今はお菓子に何かと添加物が入っていることが多い中、
この栗は添加物なしやし・・。

どうしたらこんなにおいしい栗ができるのですか?(笑)

あ、必死に皮付き栗のよさをアピールしてしまいましたが、
皮ついてないむき栗もとーってもおいしかったです。
何がおいしいかって、あのべちょっとしてない適度な触感と、甘さですかね。

すっかりファンレターになってしまった・・^^;(爆)

日本におったら毎日食べてるやろなぁ~^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-02-09 08:12