日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

祈り


イギリスでもずっと日本の地震、津波のことはトップニュースで流れています。
被災地のみなさんがひとりでも多く、ご無事でおられますように、本当に心から祈っています。

周りの友達からも、日本のみんなは大丈夫?といろいろと声をかけてもらったり、メールをいただきました。
ほんとに世界中の人が、今回の日本の対応や被災地のみなさんの秩序ある行動を賞賛してます。
「日本じゃなかったらもっと被害が大きかったよ」とみんないってます。

こうして海外にいても、日本のテレビがリアルタイムで見れたりすることは、
どれだけありがたいことかと思います。

ほんとに今救出に行っているひとや、テレビで働いているひと、原発で働いているひと、他にも、みんな総出でがんばっていることがテレビを通してひしひしと伝わってきて頭が下がります。

こっちにいると、せめて祈ることと募金くらいしかできないのがもどかしいです。

その中でも逆に私が励まされたこの映像。
また再建しましょう
心強い声と、明るい笑顔をありがとうございます。

ツイートでもこういうメッセージをたくさんみました。
こんなひとがいっぱいいる日本に生まれてほんとによかったと思います。
[PR]
by aisyutmk | 2011-03-15 05:37