人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

スイス Luzern編

山に行ってきた次の日、Yちゃんの旦那さんAが
「スイス人が好きなスイスの街」とオススメしてくれたLuzernに行ってきました。
ちなみに昨日行ってきたところは、彼が
「スイスの中のスイス」と一押ししてくれたところ(笑)
「ハイジの所まで行かんでもハイジやで」と。
・・はい、その通りでした。

彼は日本に住んでたこともあり、半分日本人であることもあり、
日本語がほんまに堪能で、すごい日本好きな関西人(いや、スイス人?笑)

この日はAもお休みだったので、一緒に来てくれました^^

電車に乗ること1時間半?くらい?

この日はあいにく雨ー・・・。ほんで、さっぶいっ!!
きっと10度前後でした。
スイスは秋によく雨が降るらしく、昨日はほんとにラッキーでした。

でも雨にもかかわらず、きれい。Luzern。
スイス Luzern編_f0227137_2453937.jpg

スイス Luzern編_f0227137_2462566.jpg

スイス Luzern編_f0227137_2472452.jpg

スイス Luzern編_f0227137_2481356.jpg

湖です。(あ、いや、ここは川やったのかな・・・??)
スイスの湖はどこのをみても、エメラルドグリーンでほんまにきれい!
スイス Luzern編_f0227137_2491275.jpg

スイス Luzern編_f0227137_2525453.jpg


で、ベーカリーでお昼休憩しました。
スイス Luzern編_f0227137_2545380.jpg

ほんまに、どれもおいしそうー!!!
ハムやチーズのパンのあとは、私のリクエストにてケーキ♪
だーって、もももももモンブランがあるんやもーんっ!
これは食べとくしかないやろ=3(笑)
スイス Luzern編_f0227137_2581548.jpg

ここではモンブランはモンブランといわず、vermicelliとかなんとかいう名前でした。
栗のクリームはあまかったけど、その下のクリームはあまり甘くなかったんで、
甘すぎずいいバランスでした。
確かにラデュレのモンブランのほうが洗練されてるけど、
ここでモンブランを食べれたことに、もー大満足!(笑)

その後は城壁に昇って、一望~^^
スイス Luzern編_f0227137_34194.jpg

街もとってもかわいくて
スイス Luzern編_f0227137_352250.jpg

ライオンもおりました。
スイス Luzern編_f0227137_362056.jpg


最後に教会(大聖堂?)行きました。
スイス Luzern編_f0227137_394758.jpg

中がすごい。
スイス Luzern編_f0227137_3103072.jpg

左が真ん中です。
スイス Luzern編_f0227137_3113312.jpg

スイス Luzern編_f0227137_3124871.jpg


そして、私がアインシュタイン記念館に行きたいと二人にお願いしていたので、
Bernに戻っていきました^^

ほんまにありがとう~♪
by aisyutmk | 2011-09-22 03:19 | スイス