人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

スイス Bern くま編


BernはYちゃんとAが住んでるところ。

ベルンの街は、スイスの首都で、ベルンというのは熊にちなんでつけられた名前やそうです。

てなわけで、至るところに、熊、くま、クマ。

ベルン資料館&アインシュタインミュージアムの入り口。
沖縄やったらシーサーになるとこが、クマ(笑)
スイス Bern くま編_f0227137_4212566.jpg


スイス Bern くま編_f0227137_4233794.jpg


みあげても、くま。
スイス Bern くま編_f0227137_4253982.jpg


「あっちにもクマおるで」とAにいわれて、
「え、生きてる熊?」と聞いてしまった私(笑)

バラ園から歩いていきました。
ここからの景色が夕暮れ近くでとってもきれいやった^^
スイス Bern くま編_f0227137_4304393.jpg


おったー!生きとる熊!!
スイス Bern くま編_f0227137_4325753.jpg


川沿いの広々としたとこで悠々と暮らしておられました。
スイス Bern くま編_f0227137_4362961.jpg

スイス Bern くま編_f0227137_4372899.jpg

やっぱり生きてる熊をみるとテンション上がる(笑)
高い塀(檻?)に囲まれてるけど、
前にここに障害者の方が誤って落ちてしまったという事故があったらしく、
そんなこと想像するだけで恐ろしい・・・
みてる分にはかわいいんやけどなぁ~

ビール好きな方。
このクマ見れるとこの反対側にあるパブ?のビールは地酒でとてもおいしいらしいです^^

スイス Bern くま編_f0227137_44388.jpg


左をみると、こちらは羊さん^^
やっぱりベルがあるだけでスイスの羊がかわいくみえるわ(笑)
スイス Bern くま編_f0227137_4461765.jpg

なんて、イギリスの羊さんに失礼かしら?^^;
by aisyutmk | 2011-09-29 04:48 | スイス