日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

パリ

チューリッヒはちょっと後にして^^;

パリに行ってきました。
パリはこれで4回目。

3日間、快晴で、天気にものすごく恵まれて、超ラッキー。
一緒に行ったお友達は、初パリやったんで、
エッフェル塔の上まで昇ってみました。
2ndフロアーというとこまで、階段で昇らされ、
もー、ほんまに体力使い果たしました(笑)
夕暮れがめっちゃきれいでした。

f0227137_75747100.jpg

f0227137_7555018.jpg

f0227137_7562383.jpg

f0227137_7571784.jpg

f0227137_7581913.jpg


ノートルダムと、
f0227137_823042.jpg


オペラ座。
f0227137_833928.jpg


ちょうどホテルの部屋からエッフェル塔が見えてて、
こんな感じ^^
f0227137_851319.jpg


そして、毎時5分ほど、きらきらーーーーー!!!
ディズニーランドのパレード並みのきらきらさ。
f0227137_865835.jpg


あー、ほんまにきれいやった。

この旅では、初日にお友達のかばんがホテルのチェックイン前に置き引きにあっちゃって、彼女の貴重品が全部なくなってしまいました。。
それで、普段の旅行では行かないようなところに行ったり、普通に旅行してたら絶対しゃべってないような人としゃべったり、たくさんの親切なフランス人と出会ったり、とっても貴重な体験でした。

出会うフランス人はみーんな親切やったのに、イギリス大使館や、イギリスのイミグレの対応はほんまに最低で、rudeで、あきれかえってしまいました。

結局、彼女はイギリスに戻れなくなっちゃって、私一人でロンドンへ・・。
私は大丈夫やったけど、彼女にとってはとーってもストレスフルなパリ滞在になっちゃったと思います。。。

パリはとってもきれいなとこやけど、そやからこそ観光客を狙って、そのためだけにパリに来る人もいるんやって。

でも、パリに限ったことじゃなくって、かばんは肌身離さずもってなあかんなーと、身にしみてわかった旅行やったのでした。むむむ・・・。
[PR]
by aisyutmk | 2011-10-21 08:35