人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Nice 食べもの編 1

1日目のお昼に入ったレストランは、Garibaldi広場にあるところ。
Au Petit Gari
ちょうど雨が降ってきてたので、雨宿りも兼ねて。
ここのスタッフがとーってもいい人で、フランス語がわからない私たちにたいして、メニューを一生懸命説明してくれた^^Rはビーフを。私はサラダを。
どっちもおいしい~!
Nice 食べもの編 1_f0227137_20592813.jpg

いつも肝心なものの写真を撮り忘れるんやけど、ここの、今日のデザートのパンナコッタがもう絶品!!
バナナとメープルシロップのパンナコッタ。
これも、メープルシロップがどうーしてもわからなくって、そしたら店員さんが、「英語でなんていうの?」ってほかのスタッフや、お客さんにまで聞きまわってくれて、教えてくれた^^
その甲斐あって、すーごいおいしかった^^
そして、これは、アールグレイなんやけど、ほうじ茶?ってな勢いの、アジアン風(笑)
Nice 食べもの編 1_f0227137_20592988.jpg

夜は、この方のサイトで見つけていた、Caffe Biancoが近くにあったので、そこに決定。このサイトには今回いろいろとってもお世話になりました。ありがとうございました^^
前菜のラビオリ。結構量があって満足^^
Nice 食べもの編 1_f0227137_20593140.jpg

メインはタイ。
Nice 食べもの編 1_f0227137_20593165.jpg

デザートはチョコレートケーキ。
Nice 食べもの編 1_f0227137_20593293.jpg

結構な量で、この私が最後まで食べられず><
良心的なお値段でもあり、日本人のスタッフの方が丁寧に対応してくださいました。

フランスはやっぱりおいしい!
by aisyutmk | 2012-04-16 20:57 | 南フランス