日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

カテゴリ:未分類( 41 )


女子会1回目、と2回目はSちゃんとMちゃん家でありましたー^^
ずぼらに、まとめて書いてしまいます(笑)

1人1品ずつ持ち寄りで、メインはSちゃんとMちゃんが用意していてくれました。

手巻きずし~♪ネタがこれまたすっごい!サーモン、トロ、ホタテ、いくらとか甘エビも食べ放題☆
f0227137_6401095.jpg


みんなの持ち寄り品もそろって、
f0227137_642666.jpg

f0227137_6423450.jpg

いただきます~^^
f0227137_643688.jpg


食べても食べても減らへんネタ(笑)。
みんな無言で食べまくり^^
お店で食べるとやっぱりこうは食べられへんもんですしぃ=3

デザートもみんなの手づくりー!
YUKIちゃんの梨のコンポートとクリーム。
ロビンさんのマロンケーキ。
どれもとーーってもおいしかったです^^

f0227137_645464.jpg


これは2月の初めでしたが、今思い出しても、いやーっ!おいしかったです!


そして、あまりに楽しかったので1ヵ月後、2回目開催♪(3月)
今度は、おっでーん!!
(またしてもSちゃん、Mちゃん、どうもありがとね♪)
今回もみんなで持ち寄りの1品が集まり、
f0227137_659511.jpg


??
お、おでんの写真が・・、ない(ーー;)
なんぼ探しても、ない・・・。

おでんの会やのに、食べてばっかりでおでんの写真がなくってすみません。
とってたと思ったんやけどなぁ~(汗)
おいし~いおでんの写真はこちらで^^(笑)

私はちくわぶというもんを初めて食べました。
関西のみなさん、これはちくわとは別もんです(笑)(そんなん知ってるわーって?!)

このロビンさんのチーズケーキがとーーってもおいしかったです!
f0227137_6595111.jpg


この日はみんなまったり。
かわりばんこにちょっとうたた寝したりして(笑)
どんだけリラックスー!?
とにかく居心地がいいのです、このお家♪

この日もめっちゃ楽しかった&おいしかったなぁー^^
みなさんありがとうございました☆
と、こんなわけで、3回目に続いたのでした。

・・次もまだまだ続くよ(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2011-05-02 07:21

祈り


イギリスでもずっと日本の地震、津波のことはトップニュースで流れています。
被災地のみなさんがひとりでも多く、ご無事でおられますように、本当に心から祈っています。

周りの友達からも、日本のみんなは大丈夫?といろいろと声をかけてもらったり、メールをいただきました。
ほんとに世界中の人が、今回の日本の対応や被災地のみなさんの秩序ある行動を賞賛してます。
「日本じゃなかったらもっと被害が大きかったよ」とみんないってます。

こうして海外にいても、日本のテレビがリアルタイムで見れたりすることは、
どれだけありがたいことかと思います。

ほんとに今救出に行っているひとや、テレビで働いているひと、原発で働いているひと、他にも、みんな総出でがんばっていることがテレビを通してひしひしと伝わってきて頭が下がります。

こっちにいると、せめて祈ることと募金くらいしかできないのがもどかしいです。

その中でも逆に私が励まされたこの映像。
また再建しましょう
心強い声と、明るい笑顔をありがとうございます。

ツイートでもこういうメッセージをたくさんみました。
こんなひとがいっぱいいる日本に生まれてほんとによかったと思います。
[PR]
by aisyutmk | 2011-03-15 05:37

笑笑栗


日本に帰ったときに「自分へ」買ってきたおやつ♪

むき栗。

皮つき栗。

ホシイモ。(重かった・・^^;)

抹茶チョコレート。

いやー、私はどーもババくさいのが好きです(爆)。

この皮付き栗。
飛行機のスーツケースの重さが気になる中、どぉーーしてもはずせなかった、皮付き。。
しっかしもって帰ってきた甲斐が存分にありましたっ!!!

ふっつうに近所のスーパーで売ってました、これっ!
f0227137_7492546.jpg


日本では、むき栗のレベルがこんなに上がっているなんて@@!!
驚愕のおいしさやったー・・・。

もしかしたら、私の食べた笑笑栗が特別に甘かったのか、(4袋とも@@??!)
わからんけれども、なんせ、これまで売っとったむき栗とは月とすっぽん!

私が買ったやつは、1袋に小袋(というても1つ100gほど入ってる!)が2つ入ってるやつで、
それをむき栗2袋と皮付き2袋もって帰ってきました。

なんというても感動したんは、こんなにおいしい栗をつくろうとしてる人がいたことー!!
皮付きの栗をこんな形で売るなんて、栗好きの真髄をついてるわーっ☆

もちろん、皮がついとったら食べるのに時間がかかるし、
ひょいっとでてこーへんときもあるけれど、
「むき栗とは違うねん!!!」
ということをこの会社の人は伝えたかったはず!

その情熱、しっかりと伝わりましたでーーー=3!!

こんなに栗を愛しているひとが静岡県(会社は静岡にあるらしい・・)にいたことが素晴らしい!!
しかも、今はお菓子に何かと添加物が入っていることが多い中、
この栗は添加物なしやし・・。

どうしたらこんなにおいしい栗ができるのですか?(笑)

あ、必死に皮付き栗のよさをアピールしてしまいましたが、
皮ついてないむき栗もとーってもおいしかったです。
何がおいしいかって、あのべちょっとしてない適度な触感と、甘さですかね。

すっかりファンレターになってしまった・・^^;(爆)

日本におったら毎日食べてるやろなぁ~^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-02-09 08:12

ヒロくん♪


1ヶ月ほど前から、なんとな~く赤ちゃんがみたいなーと思っていたところ、
(注*家族のみなさん、前もゆーたけど、Mちゃんの写真送ってね・・・ーー;)
なんとっ!
テレパシーが伝わったのか、ニコニコさんからお招きいただきましたーーー!!!
感激っ☆

ヒロく~ん☆ちっちゃいーーー☆
かーわーいーいーーーー><!!!
f0227137_616542.jpg

(ブログにのせてもいいよといってくださったので、遠慮なく^^)

とーってもおとなしいヒロくん・・。
ニコニコ笑って、むっちゃかわいい・・・♪
いっつもお昼寝するのに、この日は寝てなかったらしいです。
ちゃーんと「誰かくる~!」ってわかってたんやろなー^^

首がまだ座ってなくって、片手で抱っこできるこのちっこさ!
かわいすぎやーーー><
手がこの大きさっ!
f0227137_6243410.jpg


「知らん人がきてるー・・」
みたいな感じでじーっと私の方をみてました^^が、眠さも限界(笑)
すやすやヒロくん♪
f0227137_628429.jpg


ニコニコさんが、子育てしているとベイビーマインド(忘れやすい、とか)になるって。
私なんか、ベビーもおらんのにベイビーマインドなんやけど・・・--;
どないしたらえーんでしょー・・(焦)

ニコニコさん、ほんとに楽しい時間をありがとうございましたー^^♪
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-27 06:38

帰ってこれました。

長い~長い~日本からロンドンまでの旅でした。

KLMで帰ってきたのですが、アムステルダムまでは順調に飛んで、
着陸したとき、「ゲートがあいてないので30分ほど遅れます」と、アナウンス。
なんか嫌な予感・・・。

で、結局違うゲートに着きました。
飛行機を降りた瞬間、寒い寒いぃーー!!!
そこは一面雪景色。

この空港が午前中まで閉まっていたらしく、午前中のフライトが16時とかに飛んでる状態。
私のロンドン行きのフライトはキャンセルされました。と(大涙)
空港は人でいっぱいいっぱいで、とにかくサービスカウンターに行ってといわれましたが、
これがめちゃめちゃ長蛇の列ーーー(ToT)

そして並ぶこと、3時間。。
(1時間ごとに、チョコレート、水、ナッツをもらった笑)
みんな疲れて並んでるから、3時間のナッツを配ってた人が、
「you will get nuts and you can be nuttier!」といってた。
しゃれのつもりが、みんな全然笑われへんよ・・^^;
KLMのスタッフはほんまにがんばってました。
しかし、12時間後のフライトのあとのこの列はほんまにつらい・・・。
結局、RがロンドンからオランダのKLMに電話して、私のフライトを変えてくれました。
でも私のスーツケースはどうなるんかとか、ほんまにチケットなしで乗れるんかとか、
ほんまに飛行機にのるまでヒヤヒヤでした。

結局、16:50発の飛行機に乗るはずが、20:20発予定の飛行機に乗れました。
実際雪のため、飛行機が出発したのは23時前。
無事、ロンドンに0時15分に着きました。

スーツケースが届いてる可能性はすごく低いよ。
といわれていましたが、スーツケースが無事戻ってきたときはほんまに感動(涙)

ヒースローでRが待っててくれたときはなんかほっとして泣けてきました。
ストレスは涙になってでるっていうからね・・。

とにかく無事に戻れてよかった。
でもなんで帰ってきてしまったのかというほど極寒やけど・・(爆)

あぁー、日本が恋しい^^
f0227137_4264564.jpg

[PR]
by aisyutmk | 2010-12-07 04:27

ひょ~!!


ハロウィンは、私の誕生日ですが、その前に今日バースデーディナーをしてきました♪
こう、自分のためになんかみんなを呼んで来てもらうっていうのは、
たいそうなことなんで今までなかなかしたことなかったんですが、
今回初めて・・。はずかしー(><)!!

でもやってみました(笑)


みんなでALISANへ行ってきました(^^)

はっきりいって何人来てくれるんかわからんかったんで、
とりあえず12人予約しといたら、ちょーど12人もきてくれました(^^)
うれしーーー☆

ベジタリアンの二人はベジタリアンセットメニューっていうので、
この四角いスターターから始まり、
f0227137_903199.jpg


北京ダック風。
f0227137_932826.jpg


メインのおかずが4つにチャーハン。
(全部写せてないけど・・)
f0227137_971428.jpg


と、これが二人のベジタリアンには大好評!
北京ダックはほんまにそういう味がするし、他のもおいしかったです(^^)
よかったよかった♪

はっきりいって、これだけべジメニューがあるってことを事前に確認してなかったから、
ベジのお二人が喜んでくれて、ほっ=3

ほいで、他のノンベジタリアンな私らは、とびこチャーハンを始め、
こんな感じ。
f0227137_9112848.jpg

他にもいーっぱいきましたけど、おしゃべりに夢中でとってません(笑)

いい~感じに食べ物も残ることなくみんなで食べきってしまえたのでよかったです(^^)
みんなおいしいーって喜んでくれたようでよかったです♪
こう、みんなで食べるといろんなものをちょこっとずつ食べれるからラッキー☆

半分が仕事を一緒にしてる(してた)お友達、と、前から知ってたお友達で、
私にとってはすーっごい心に残る誕生日になりました(^^)
ありがとう~☆

みんなプレゼントやケーキをわざわざもってきてくれて、
もうほんまに感動しましたー・・・(ToT)

これがそのタイトル↑になってるわけです(笑)

ケーキ、しかもハロウィンやからいうてパンプキンタルトを、
なーんと3日もかけて作ってくれて、
かぼちゃの裏ごしするのに夜中の3時までかかったとーーーーー!!!(><)
感動のパンプキンタルトであります(涙)
仕事も忙しいから、そら疲れたよね、ほんまにありがとね、Sちゃん!!
(このゴージャスケーキは私が「写真をぼかす」スゴ技を見につけたらここに載せます♪)

Yさんはなーんと!
手づくりマフラーを私の靴の色に合わせて編んでくれて、
しかもむっちゃかわいいーーー!!!ぬくいーー!!!
なんと、誕生日が近いからと、Rの分まで作ってくれてました(ToT)
これまた感動~☆

Mは、私の大、大好きなconscious chocolateとBooja Boojaのチョコセット!
さっすがM! 気が利くー!(ToT)

G&Eはケーキに私の名前を入れてもってきてくれました!

Mさんは日本のお菓子をくれました(^^)これまたうれし!

YさんとMさんはかんわい~いグレイター(チーズ削るやつ)くださいました☆

それにみんなの心のこもったカードつき(><)

あぁ~!!みんなほんまにありがとう!!!
ほんまに心に残るバースデーになって、私は幸せもんです(^^)
友達って、素敵やなぁ☆
[PR]
by aisyutmk | 2010-10-30 09:45

満月


近眼なので、ちょっと欠けていたのかどうかはわからへんけど、
今日はきれーーーな満月が見えました。

8時から20時までの長い勤務のあとのご褒美♪ みたいな。

しかも今夜は寒くなかったので、(多分13-15度あったんちゃうかな?)
仕事が終わって疲れとんのに、バスが20分もこーへんかって待たされても、
あの満月で、もういいか、と思わせてもらえるような感じでした。
満月さまさま(^^)

先週はほんまに寒かったけど、今週は(今のとこ)そうでもないです。
ほんまに、毎日何を着たらえーんか、今はどういう季節なんか、さっぱりわかりません。
なんか、今晩は、桜が咲きかける冬が終わった感じ?
乾燥しとるからやろか?もうすぐ冬になるというのに・・・

最近は天気がいいので、案外きれいな夕焼けが見れています。
ロンドンでも夕焼け見れるんやわ・・と最近気づきましたわ(笑)
今だけやろかーーー(><)

とにかく、明日もえー天気やったらいいな。
[PR]
by aisyutmk | 2010-09-22 05:12

胃の調子


ちびまるこちゃんの山根くんのように、
10日ほど前から胃の調子がものすごい悪く、
先週の15日は仕事を休んで爆睡しておりました。

はぁー、何が原因なのか・・・。

仕事が2ヶ月前から急に忙しくなった。
6月に爆弾のようなストレスがあった。(5月か?)
急に暑くなったり、寒くなったりと気温の差が激しい。
もうすぐ年休で休みになるから気がゆるんだ?
むむむ・・・。

はっきりいって、精神的、肉体的、ストレスが胃にきたのでしょう・・。

・・・、まあ、こういうときは、身体が「つかれとるでー」と、
危険信号を出してくれているので、休むほかなしと思っています。

そーれにしても調子がなかなか戻らず、
胃に重たい石を詰めて歩いてるような症状は徐々に悪化するのみ。
食欲も元気もやる気(意味ないやる気やけど)もないし、胃の力よ、恐るべし。。
もう胃が身体のどこにあるんか、はっきりわかる~って感じ・・・。うぅ。
こんなときはほんまに日本に帰りたくなる。

そんな私をみかねた親切な同僚の方が、お知り合いの方に連絡してくださり、
月曜日に鍼をしてもらってきました。
やさしーい感じのかたでした。
初めに指圧してくださってから、鍼。
行ってよかったです、ほんとに。

これで少ーし楽になった感じがしました。

で、昨日の火曜日、(鍼してもらった翌日。笑)
またその同僚のかたが連絡してくださり、(ほんとにありがとうございます!)
アロママッサージをしてもらいに行ってきました。

こんなんなんですー(涙)と、話をきいてもらい、(うっとぉしかったやろなー!爆)
それにあわせてアロマオイルを調合してもらい、
初アロママッサージっ!!

ほんとに上手~な方やったので、マッサージ後に痒くなることもなければ
頭痛くもならず、ほわ~っとして、もーほんまに癒されました。

アロマの力は偉大なり。
「最悪のときは、それより悪くならないからこれからはよくなっていくよ」
と、いってくださった言葉も偉大なり。

こういう、人にお願いする治療とか、セラピーとかいうのは、
その人との相性だとか、波長があう、あわないとか、
そういうのがすごい影響するんじゃないかなぁと思います。

日本では、1ヶ月に1回鍼にいったり、カイロにいったり、
マッサージしてもらったりと、身体のメンテナンスをしてましたが、
こっちにきてからはめっきり・・・(汗)

ロンドンでも一回マッサージいってきましたが、それは
あんまり私の求めてる感じのものではなかったし、
前に鍼もいってみたけど、うぅーん。って感じでした。

むずかしいですねー。こーいぅんは。

鍼のおかげ、アロママッサージのおかげで、
昨日と今日はぐっすり眠れ、今朝は身体が軽い軽い!
ラッキーなことに、今日はサイクリングで仕事に行けるまで調子が戻ってきました。
ありがたや~~。

今週の週末から日本からはるばるお友達がきてくださいます。
一緒にロンドン巡ってネス湖へ!
久しぶりに休暇~!!!
うれしいです(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-07-22 05:29

びっくりっ!!!!!


今日は普通に8時から仕事でしたが、朝7時55分、Rから電話があり、
「Yさんからもんのすごぉーーーいでっかい荷物が届いたっ!!」
「It's HUGE!!!!!」
と。

そして、帰ってきて、みてみると、ほんまにでっかい!!!

f0227137_1201552.jpg


な、なんと、中身は、

f0227137_123351.jpg


北海道三昧!!店が開けそうなほどです(笑)
↑が、第一層目。

こちら、第二層目。

f0227137_1263382.jpg


うれしーーー☆
スイーツ大好きなRも大感激のこと間違いありません(笑)

先日、うちのお母さんと一緒に北海道へ行ってきたとはきいていたんですが、
このおみやげの量はほんまにすごいです(@@)

ほーーーんとにありがとうございます!!!(ここで・・笑)

Yさんは、私のお母さんのお友達です。
こーんなにたくさんのものを、こんなに遠いとこまで送ってくださって、ほんまに感謝感激です☆
日本のものを送ってもらうと、ほんまにうれしいものです。
白い恋人とか、六花亭のチョコレートまである~!!
目玉が飛び出る勢いで、びっくりしております・・。

Rが仕事から帰ってきたら、Rも目が飛び出ることでしょう(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-06-29 01:41

楽しい送別会♪

ひゃー!
仕事にかまけてるうちにもうはや月曜日!!
すっかり書き遅れましたが、金曜日に、ラドクリフさんとikehanaさんの送別会に行ってきました!

ラドクリフさんとはこれで3回目☆
でももっと長いこと知っていたような気がする、あったかい素敵な方です。
近くにこれ↓をみつけてから、これはラドクリフさんに持って帰ってもらわな~と思って、
2回目にお会いしたときにお誘いいただきました(^^)
f0227137_45643100.jpg


それで、当日!
私はどなたがいらっしゃるのかほとんどわかっていなかったので、
メンバーをきいて感激っ!!
Waterlooからご一緒させてもらった楽し~いmacoanさん♪、
途中の駅から、前からお会いしたいと思っていたロビンさん♪と4人で楽しく笑いながら
あっという間にいっちゃんのお家へ着きました(^^)

すると、plodさん到着~!!いつみてもお美しいplodさん♪
それでおしゃべりしていると、かわいーいお嬢さんとともにikehanaさん♪が到着されました☆
ikehanaさんとは初めましてで、今度は日本でまた・・ということになってしまいましたが、
ほんとにお会いできてよかったです(^^)

着くと、ちゃんとテーブルセッティングがしてありました!
f0227137_513464.jpg

夏っぽくって素敵っ!
やっぱりみんなブロガーさんなので、(ラドクリフさんももうすぐ?笑)
写真をとるタイミングが一緒~(笑)

f0227137_5175578.jpg

この向こうにみえてる*生春巻きピーナッツソースつき*から始まり、
どんどんとお料理が運ばれ、(お手伝いしますと断言しときながら、結局お尻に根が生えて、食べっぱなし・・)

f0227137_5214658.jpg

f0227137_524035.jpg


アボカドにかけられた強烈なおいしさのいっちゃん特製たまねぎドレッシング!
みんなのお皿には一滴も残っていませんでした!!ドレッシングだけを飲めるおいしさっ(><)
入っている材料は摩訶不思議☆ミステリーです!ほんま、すごい・・!!
と、スパイシーでおいしい、私の大好きなパッタイ!

f0227137_5293088.jpg

f0227137_532280.jpg


そして、カリッカリのおいしーいから揚げ!あれよあれよとつぎ足されていきました(笑)
と、春雨のサラダ♪ おいしい(幸)♪

楽しいおしゃべりがあると時間が経つのはあっという間!

私はお酒、飲めないんですが、(ワインとかの味は好きなんやけども・・)
あまりにみなさんがおいしそーぉに飲まれてたので、つられて飲んでみたけれど、
案の定グラス1cmで限界でした(ToT)
まぁまぁ!酔ってても酔ってなくっても楽しいことには変わりなし!!

いっちゃんが、グリーンタピオカのデザートまで用意してくださって、
f0227137_5434881.jpg

「おかわりあるよ♪」と言ってくださったので、ここは遠慮なく(笑)2杯目いただきました!
食い意地はっとる~!

他にも、ikehanaさんが焼いてくださったbeautifulなマンゴケーキもおいしくいただきました!
(どんだけ食べる・・)
f0227137_5484212.jpg

一緒に写っているのはikehanaさんのお嬢さんのかわいい子供タトゥー☆
みんちゃんと一緒に子供マニキュアをぬったりネックレス作ったりして、二人ともほーんとにかわいかったです(^^)
女の子やなぁ♪

めーっちゃ笑って、食べて食べて、ほんとに幸せな1日でありました。
いっちゃんほーんとにありがとうございました!!
素敵な時間が過ごせたのはご主人様とハリー君、みんちゃんのおかげやと思います☆
ご主人様とちょっと共通点もあったし!ふふふ☆うれしかったです(^^)

帰りの電車でもmacoanさんとラドクリフさんと楽しくしゃべってロンドンまで(^^)
送別会のはずが、ぜーんぜんしんみりするどころか、楽しい会でありました。
でもまた会えるよ
とみんなそういうふうに思っているから、きっとさみしくないんでしょうね(^^)
メールもあるしね☆
素敵な方と出会えて幸せ~と思った一日でした♪
出会いは偶然に見えて必然、なーんて!”オーラの泉”風♪ でもほんまに!

注* リンクの仕方がマスターできてなくって、ほーーんとに申し訳ありませーん(><)
    仕事の休みのときにゆっくり座ってパソコンとにらめっこしたいと思います。。
    しばしお許しを・・・。
[PR]
by aisyutmk | 2010-06-08 06:09