「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

カテゴリ:お出かけ( 6 )


今日は二回目のチャリティーランチに行ってきました^^

私はsouth kensingtonにいったことがなかったので、
しょっぱなから反対方向に歩いてもて20分ほど道に迷い、それでも無事到着(笑)

どれもおいしくってとっても満足♪

たこのサラダ(これとってもおいしかった!)
f0227137_7155691.jpg


とり(あ、撮り方が悪かった・・笑)
f0227137_7164844.jpg


フルーツムースのケーキ(甘すぎずおいしかった)
f0227137_718126.jpg


お久しぶり~に再会できたお友達と、
初めまして~でお会いした素敵な方々。

きっとこういう場がなかったら、
街中ですれちがっていただけかもしれない方々と、
素敵な場で楽しい話、食事が一緒にできてとってもよかったです^^

みんなどこかつながりがあったりして、
縁ってすごい!!

二次会までいって、また大笑い(笑)

オーガナイズしてくださったCinqさん、ロビンさん、
本当にどうもありがとうございました♪
[PR]
by aisyutmk | 2011-09-10 07:28 | お出かけ

大人の遠足~!


11月5日、macoanさんに誘っていただき、大人の遠足に行ってきましたー!

遠足のしおりまで作ってくださったマコさん^^すごいですー!!

参加者は、私、yukiちゃんロビンさん弥生さん

4人でリバプールストリートで待ち合わせて電車に乗ること1時間ほど??
しゃべってたんで、時間の感覚なし^^;
ロビンさんが日本のおいしいお菓子までもってきてくださって、ほんまに遠足やー!
と、わいわいしながらすぐに目的地に。

マコさんがホームでお迎えしてくださって、タクシーに乗りました。

で、タクシーで 「島」 に行くことを初めて知った私・・・。(@@)
しおりに船に乗るなんて書いてあったっけ・・・??と、思っていたら、
満潮になると通れなくなる道を通ってこの島へ!!
f0227137_7151951.jpg

なるほどぉーーー

Welcome to Mersea!

目的地のレストラン(魚屋さん?)へ到着!
f0227137_711367.jpg


中に入ると、魚、魚!
f0227137_7194680.jpg


もうちょっと遅かったらいっぱいで座れなかったところ!ほっ。。
魚以外は持ち込みオッケーのようで、ででーんと、この通り^^
白ワイン4本と、マコさん手づくりのおいしーいパン♪
f0227137_7225218.jpg

私は、お酒がちょこーーっとしか飲まれへんので、恥ずかしながら、
調味料の、ゆ、・・ゆずぽんをもっていきました^^;

これが1人前です(私とロビンさんとyukiちゃんの~笑)
f0227137_7292512.jpg

地元の牡蠣
f0227137_7325587.jpg

マッシュルームソースのあったかい牡蠣
f0227137_7352254.jpg

ホタテ=3
f0227137_7374583.jpg

牡蠣三昧^^(違う種類の牡蠣)
f0227137_7402356.jpg

crab cake
f0227137_7421295.jpg


食べに食べ、しゃべりまくること3時間半ほど?
タクシーのおっちゃんがちゃんと迎えにきてくれました^^

私は生の牡蠣はあまり食べたことなかったんですが、
殻を触った手を拭いてきれいにしてると食あたりになる確率が減る
と、マコさんが教えてくださり、まーったく下痢になることありませんでした(^^)
でもやっぱり私はあったかい牡蠣のほうが好きかな~と思いました。

ロンドンに戻ってからも甘いもん好きな3人(ロビンさんとyukiちゃんと私)は、
ケーキ食べに行きました(笑)まだ食べる・・

甘さ控えめのケーキがおいしい le pain quotidien in covent garden.
ロビンさんのメレンゲケーキ
f0227137_7561933.jpg

yukiちゃんのチーズケーキ
f0227137_7582990.jpg

私はいつものこれ
f0227137_803689.jpg


とにかくよーく食べて笑って、とっても楽しい遠足でした♪
大人になってもこういうのにいけるってうれしいなぁ~^^
まこさん、お誘いありがとうございましたー☆
[PR]
by aisyutmk | 2010-11-08 08:02 | お出かけ

39 STEPS


金曜日はRの誕生日だったので、theatre showを観に行ってきました^^
ロンドンに住んで早2年。
実は私たちはこういうシアターとか、ミュージカルとか、行ったことなく、
行ったのといえば、歌舞伎とか、春琴とか、ハカセタロウとか、日本関係のもんばっかり(笑)
あとは、コメディアンを観にいったことはあったけど、
私には理解できないものもあり、やっぱり日本の漫才のほうがすきです^^;

39stepsは、comedyと書いてあったのですが、正直、私に理解できるのかと
心配していました。。




これがどっこいっ!



めちゃおもろい!!!!!!!



原作の映画はサスペンスならしいですが、舞台ではとーってもわかりやすくコミカルに演じられていて、
とーっても楽しませてもらいました(^^)
たった4人の役者さんがいろーんな役を次々にこなして、すごかったです。

やっぱり観客の受けもすごくよくって、
私的にはとってもおすすめ☆

またミュージカル、いろいろ観にいきたいな~(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-10-24 19:23 | お出かけ

飲み食いマラソーン♪


この前の週末に、ひしゃなさん家で飲み食いマラソンに誘っていただいて、
お邪魔してきましたー!!

Euston駅でYUKIちゃんと、弥生さんと待ち合わせ~!しっかり電車の時間を調べてくれてはった弥生さんについていきました~(^^)

しゃべっていたらあっという間!
30分くらいで最寄駅に到着~☆
そこからタクシーで15分かくらいで、ひしゃな家に到着ー!!

わーい!
たっくん、なおちゃん、ひしゃなさんが明るーく♪出迎えてくださって、
oririさんはすでに到着されてましたー。ブログでいっぱい成長を見せてもらってたりなちゃん、リアルりなちゃんには初めましてでした!

そして、お料理の数のすごさといったら!!
ひしゃなさん、めちゃめちゃがんばってお料理準備してくださってました!
なぜか揚げ物されてたのはoririさんやったけど(笑)

こんな素敵な日本のお菓子まで用意してくださってて、
f0227137_6204761.jpg

(はっ!!逆光でほとんど写ってない・・・)

この無残に変わり果てたワインも見せてもらいました。
せっかく買ってもらっていた高ーい赤ワイン!
ひしゃなさんの興奮エナジーのためかするっと滑ってこんなことに・・・(ToT)
f0227137_6274910.jpg

ひしゃなさん、ほーんとにショッピング、ありがとうございました!
あんなにつくろうと思ったら相当なお買い物やったと思います。

ひしゃなさんからは、妹さん手づくりのJポップCDをいただきました!
今の曲がわかって、とーってもうれしいです☆(^^)
演歌も入っていろんなmix!

で、大量の揚げ物をみんなで揚げ、楽しく準備して、
「いっただっきまーっす!!」
f0227137_6315879.jpg

(こんな素敵なことが書いてあるひしゃな家^^)

ほれ、見てください、このご馳走の数々!!
いっちゃんレシピも登場です♪
f0227137_6351685.jpg

鳥の手羽先、から揚げ、ひじき、枝豆、おひたし、味噌汁、お寿司、おにぎり、・・・・・と、
日本食のオンパレード♪うれすぃー!!おいしー!!

ひしゃなさんのかわいいお嬢さん、なお大先生は、太ーい、長ーい大根1本丸ごとすりおろして、大根おろしを作ってくれました!ありがとう~♪

私らが飲み食いしてる間、タクナオはんは静か~にXfacterをみてはりました。
ほんま、ええ子らやぁー!

で、たくさんの料理だけではなく、ひしゃなさん、こんな素敵なケーキまで焼いてくれてました!!
感激~!!
f0227137_644177.jpg

f0227137_6494771.jpg

そして、oririさんの焼いてくれたケーキ、YUKIちゃんのお土産のケーキ、私のもっていったドーナツやらで、お腹、ぱんっぱん!(^^)おいしかったぁ~!手づくりケーキ、最高です!
f0227137_6525859.jpg


デザートの後は、なお大先生、YUKIちゃんが新体操大会してくれました(^^)
りなちゃん、審査員~?
f0227137_655479.jpg

めっちゃ体柔らかい!!
二人ともすごいです☆

りな大先生のアップ☆9時ごろすやすや寝られましたー^^
f0227137_6594353.jpg

写す前はニコニコ笑ってくれとったんやけど、シャッターチャンスは難しいですねー。


笑いの絶えない夜はすぐに過ぎていってしまって、あっという間に帰る時間に(泣)
弥生さんと私は残念ながら日帰り組でしたー。。

ほーんまに楽しかったです~!!
おいしいお料理、いっぱいありがとうございました、ひしゃなさん♪
またマラソン、参加させてくださいね☆(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-10-09 07:03 | お出かけ

Whistable


「バンクホリデー(祝日)はどっかに行きたいっ!海がみたいっ!!」
と、Rがいい始め、いつもは私がチケットとったりするんですが、
放っておいたら、ほんまに前日の夜、22時にチケットとりよりました。

で、家を9時半出発っ!
Victoria駅からcoach(バス)に乗って、1時間半。
静か~なバスの中で、うとうと~としよったら、
「Whistable!!」
と叫ぶバスのおっちゃんの声で飛び起きました。

着きました。
周りに見えるのは、、、Tesco(でかいスーパー)・・・・・。・・・のみ。

あっらー・・・
と思っていた私たちに気がついてくれたカップルが、道を教えてくれ、
いわれた通りに1本道を15-20分ほど歩くと、high streetに。

f0227137_154373.jpg

そして、てくてく歩くと

海ーーーーーーー!!!
f0227137_182686.jpg

・・・こんな茶色い海は初めてみました(笑)

そう、Whistableは牡蠣でとっても有名☆
f0227137_1113490.jpg

f0227137_1131449.jpg

牡蠣の殻、リサイクル~♪
f0227137_117613.jpg


「御津とか、的形みたいやね。」と、Rと日本を懐かしがる私ら2人。
ハンモックカフェに行きたいよーーーぅん(ToT)
姫路と高砂の境にある、それはそれは素敵な隠れ家的カフェなのです。
あー、ハンモックカフェでまったりしたい。(注:独り言。)
ほれ、みてください。
なんか日本みたい。(妙になつかしくなったのは私だけかもやけど・・)

f0227137_1255791.jpg

f0227137_1362877.jpg

f0227137_1315420.jpg


お腹すいた私らはcockles(とりがい)をつまみました。
f0227137_1493160.jpg

おいしいーーー!!!
これで1ポンド!
一回south endに行ったときに友達に食べさせてもらったことあるんやけど、
やっぱりおいしいーーー。
貝はやっぱりどの貝もおいしいねー。海の幸やわ~☆

で、パブにはいり、私はまた、貝を。
Rはscampi&chipsを食べました。
f0227137_215641.jpg

f0227137_232550.jpg

すごい勢いで茶色の海を駆け抜けていきました。(あるいは飛んで・・?)
f0227137_263049.jpg

こんな小高い丘でお茶をしました。
この日はほんまにえー天気でしたが、海の近くやったからか、強風で、
私にとってはめちゃ寒かったので、このカフェにもじーっと座っておれず(悲)
f0227137_210429.jpg

f0227137_2122243.jpg

海はえーねー・・・。
f0227137_2151231.jpg

波の音がまたえー感じ♪
f0227137_2172621.jpg

お城もありますが、お休みで入れず。。
f0227137_219473.jpg

またお腹すいてきたので、ここでイカリング(^^)
おいしかったー。半分以上、分厚い衣やったけど(笑)
f0227137_222165.jpg

f0227137_2243369.jpg


で、お腹いっぱいになり、歩いてまわってへとへとになりましたが、
きもちいい日帰り旅行でした。

そうそう、肝心の有名な牡蠣は、食あたりが気になったので、食べずです(^^;)
でも横におったおばさんは、1個食べるごとに、「デリッシッ!!」って感激しとってでした。
おいしそうやったなぁ~。
次に行ったらカニを食べよう(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-09-01 02:33 | お出かけ

EBIZO


観てきました~!!!
人生初めての歌舞伎☆

前日に歌舞伎を観にいってきたというお友達から、
オーディオのやつは借りとくべきというアドバイスをいただいて。

しかしながら私も日本人のはしくれ。
オーディオなしでもある程度わかるやろ~(^^)
と甘くみていましたが、大間違い(爆)

「う~ら~め~しぃ~」とか、
「お~な~りぃ~」とか、
「よしつねさま~」とか、

語尾しかわからんっ!!ショック・・・。
結局英語のオーディオで見たほうが、話の筋がよくわかるのでした。。

てなわけで、ほぼ初めからオーディオでみた私。
日本人失格・・。。。(悲)

開演は7時半、7時にAngelの駅に着いたRとようやく劇場近くのタイレストランへ。
7時5分。レストランはお客さんでいーっぱい!!
タイは絶対速いはずっ!と信じて料理がでてきたのは7時15分。
7時20分には私ら以外誰もいなくなりました(笑)
10分で早食い!
f0227137_815161.jpg

私のパッタイ。
f0227137_834130.jpg

Rのラムカレー。

こんな急いどるときになんでカレーをフォークで食べるかっ!
と突っ込みながら、結局わたしがRのカレーを3分の1ほど食べました(笑)
パッタイはやっぱり私のローカルレストランのとこの味のほうがいいなと思いました。
海老もそっちのほうが大きくて安い・・とか思いながら黙々と食べること8分。
Rが食べてるうちにさっさとビルを払って、会場へダッシュ!!

携帯スイッチ消した?とお互いチェックして。
さぁ。始まりました~!!

静かーにみんな見てる中、携帯のスイッチがはいる音が。
誰やねん・・・
と思いながらも舞台に集中。
何気に横を見てみると、
ギョギョ!!
Rが携帯で写メをとろうとしよる~!!(xox)

「やめてーっ!!(><)」
「何で?衣装が綺麗やからとりたいっ!」
「携帯でとったら音がするやろっ!」
「1枚だけっ!」
「あかんー!!迷惑きわまりない!!」
と、必死で止めたのでした・・。
横の人、すいません・・。。。
ほんまに・・・。
何のために携帯のスイッチ切ったのか・・=3

私らはこういう衣装、時代劇とかでみてるけど、そういえばRとかは初めてみるもんね。
めずらしかったのね。

で、インターバルが入り、
第3幕はとーってもおもしろかったです。
これから観られるかたもおられると思うので、
あんまり話の内容は書かないでおきますが、
Rも私も第3幕は大興奮!
海老蔵さん、やっぱりプロやなぁ。すごいなぁと思いました。
芸能ニュースでいろいろ私生活をいわれてるけど、
やっぱり私生活より、こういう仕事の内容をもっと書いてあげてほしい。
歌舞伎って、初めてみましたが、すごい体力のいることなんやなぁと思いました。
わりとアクロバティック。
ゆっくりしたシーンも、ほとんど中腰で動いてはるし、あれは足腰がしっかりしてないと
あかんねやろうなぁ・・。

この日は来られてた方は半分くらい日本人?
半分それ以外って感じで、私の座ってたところではほとんどがこっちの人でした。
でも最後に席を立って退場するときに、
みんな、よかったとか、楽しかったとか、
いいコメントばっかり聞こえてきたので、やっぱり日本の伝統芸能はすばらしいなぁと
思いました。

アンコールの拍手で。
このときは写真撮ってた方もいらっしゃったので、いいかなと思って撮りました。
f0227137_8304348.jpg


でも、オーディオなしではわからんということは、
日本でみても意味ないってこと・・?!
なんか複雑な気分。。

またあれば絶対観に行きたいです(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-06-13 08:38 | お出かけ