「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

カテゴリ:London レストラン( 11 )

franco manca


最近よく行くレストラン。
ここのピザは、ほ~んまにおいしいっ!
ピザ生地が最高っ!
f0227137_8593535.jpg

私は決まっていつもマルガリータ^^
f0227137_8593681.jpg

カプチーノはMonmouth coffeeのです。これも大好き。
f0227137_8593770.jpg


また行きたくなってきたなぁー

Brixtonにもあるんやけど、場所的に、Chiswickのほうがのんびりできる・・。
Brixtonは、やっぱりマーケットの中にあるので、魚屋さんの匂いとかがするので、私はこっちのほうが好きです。

いつでも食べたいピザやわ~^^
[PR]
by aisyutmk | 2012-05-22 08:58 | London レストラン

11 park walk

f0227137_0261781.jpg


初めていってきましたー、女子3人で、11park walk.
前菜。
f0227137_0261879.jpg


f0227137_0261971.jpg


f0227137_0262068.jpg

メイン。アンチョビのパスタやったけど、
もう少しアンチョビの味が強くてもよかったかもです。硬さはちょうどよかった!
f0227137_0262181.jpg

お友達のパスタ。
チーズを削ってくれるときに、ウエイターさんの手が滑って、大きなチーズがパスタにぼとっと落ちてしまいました(笑)
おかげさまでそのパルメザンの大きな塊ももってきてくださいましたー。
あー、おいしかった^^
f0227137_0262228.jpg

デザートは、ティラミスと即決(笑)
f0227137_0262394.jpg

ぺろーっと食べちゃったねーっていいながら、もうひとつシェア用にティラミスオーダー!
「えっ、もうひとつ??」って本気でびっくりしとったウエイターさんの顔がめっちゃおもしろかった(笑)
f0227137_026245.jpg

↑二つ目のティラミスのほうが、サービスなのか、若干大きめ(爆)

この日はとーっても天気がよくって、そのあとぶらぶらKings roadを散歩しながらsloane squareまで帰りました~

とっても楽しかった一日^^
誘っていただいて、うれしかったなぁ~
[PR]
by aisyutmk | 2012-03-26 06:03 | London レストラン

Singapore Garden再訪


平日の夜にYUKIちゃんとSingapore Gardenへ。

ここにくるのは、YUKIちゃんは初めてで、私は2回目。

前菜は、soft shell crabをシェア。
f0227137_701418.jpg


ハイナンチキンライスを目的に来たYUKI氏。

めっちゃ残念ながら、売り切れ・・・とのこと(ToT)

代わりのメイン。何ライスやったかな??
f0227137_721792.jpg


私のメイン、グラスヌードル。
f0227137_7373.jpg


デザート。タピオカ。これおいしかった^^
下から見た感じ。
f0227137_743212.jpg

上から見た感じ(笑)
f0227137_754181.jpg


二人でまったり楽しい夕食でした^^
iphone講座もしてもらったり(笑)

ありがとね、YUKIちゃん♪

どれもおいしかったけど、次はまたチキンライスを頼んでしまいそうやな~。ふふ^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-09-10 07:07 | London レストラン

サルディニアン


どんだけ食べとんねんっ!?@@

というほど続いてしまいますが、またイタリアン(笑)

Yuki氏おすすめのサルディニアンに連れてもらうこと2回^^
2回分の写真まとめて載せます~。

感じのいい年齢不詳の女主人が笑顔で出迎えてくれます♪

たこのサラダ。たこがおいしい~っ!!
f0227137_10423313.jpg

うにのブルスケッタ。美味。
f0227137_1043627.jpg

なにこれ、コーン?と思ったけど、それがパスタ。初めて見ました@@
f0227137_10442873.jpg

もう食べ終わりやけど、確かこれはカニのパスタ。おいし~い^^
f0227137_10454262.jpg

そして、名物?!からすみパスタ!
f0227137_10471575.jpg

これはいかのサラダ。ほんまおいしい。。
f0227137_10481286.jpg

半熟卵とハムがすごい合う!卵のみ追加オーダーしました。
f0227137_10501313.jpg


こんなにロンドンで魚介類が食べれるのがとっても幸せ~^^
日本人のお客さんが多いようで、
女主人はカラスミという日本語を覚えてらっしゃいます(笑)
麺はしっかり硬めのアルデンテ。
そして一皿の量がめっちゃ多い@@
おいしかった&楽しかったなぁ~~♪

今は夏休み中のようです^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-08-20 10:56 | London レストラン

Rustica

メニューを見るだけでよだれがでる、レストラン・・。
(いや、私がおかしいのか・・)

今日は久しぶりにここへ行ってきました。

Rは当分いないので、なかなか来ることもなくって久しぶり^^
二人で来ると、いつも無言で野生動物のようにむさぼって食べていたので、
今日は女子4人でわいわい楽しく新鮮でした♪

前菜。
f0227137_1015110.jpg

私の大好きなマリナーラ。
f0227137_102295.jpg

レモンとアンティチョークと何とかのパスタ
f0227137_1042619.jpg

ハンドメイドのカニパスタ
f0227137_106766.jpg

ナポリピザ
f0227137_1064522.jpg


どれもとってもおいしくって、いつものごとく大満足=3
これをみんなでシェアー♪
味覚って、人によって違うし、アルデンテも硬さの好みが人によって違うけど、
私はここのマリナーラがほんまに好きです^^

でも、みんなに対する私のマリナーラアピールがどうやら強すぎたようで、
みんなマリナーラ食べるときなぜか私に遠慮しまくり~!!ごめんね~~(爆)
私の目の前に置かれたマリナーラはたぶんほとんど私が食べてました・・m(--)m
アルデンテの好みもあるけど、ここは決してよくある茹で過ぎではないと思う・・・。
でも硬い・・ともいえないかな??
初めて食べたハンドメイドのパスタもおいしかったー!

デザートは、写真を撮るまでもありませんでした(--;)
あー。リキュールのきいたおいしいティラミスが食べたい・・(笑)

いやー、5時間ぶっ通しで食べまくり&しゃべりまくり(笑)
ほんまにたのしかった夜でした☆
遠いリッチモンドまでどうもありがとう~^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-08-20 10:18 | London レストラン

Han Kang


人生初、ロンドンのコリアンレストランに連れていってもらいました♪

日本でも石焼ビビンバくらいしか食べたことないので、わくわく!!

場所はHan Kang

Yukiちゃんがオーガナイズしてくれて、背が高くて男前のIKKO氏と、同い年のKさん、初めましてのMさん、久しぶりにお会いする弥生さんこれまた同い年のAmyちゃんと、好青年キム兄で行ってきましたー。

注文はすべてキム兄におまかせ。

これはなんやったかな~(--;)
f0227137_9421392.jpg

茶碗蒸しの卵みたいななんともいえんやさしいお味。うーん、美味!
f0227137_9424977.jpg

鳥のから揚げの甘辛煮みたいなやつ。めちゃおいしい!!
f0227137_9432443.jpg

ごはんもの。
f0227137_9462951.jpg

身体にいいらしい。
f0227137_9471997.jpg


てなわけで、ぜーんぜん料理の名前がわかってない私ーー;
次いっても注文できひん~!!キム兄ー!(笑)

とにかく、写真にとってないものもいろいろあるけど、
どれもめっちゃおいしかったです。
マッコリという甘酒みたいなお酒もおいしかった!
サイダーで割って飲むとこれまたおいしい!(あんまりお酒のまれへんけど・・)

たくさん笑って、とっても楽しい1日でした。
どうもありがとう~^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-08-20 09:53 | London レストラン

シンガポールガーデン


お久しぶりです。

まったくやる気がなかったのですが、
写真ばっかり貯まってきたので、食べ記録(笑)

そう、このお方には、まったくやる気がないのがバレバレでした。
嘘はつけないものです。ついてないけど(笑)

てことで、Tanyaちゃんおすすめのシンガポールガーデンへロビンさんといってきました^^

カオハンチキンライスを目的に来たので、メニューも見ずに即オーダー!

f0227137_9141483.jpg


このシンプルに見えるご飯がめーっちゃ美味っ!!
ほんま、すぐにでもリピートしたくなる味でした。
tanyaちゃん、ほんまいいとこ教えてもらってありがとう^^!!
ここは、私の最寄の駅からovergroundですぐいけるとこなんで、
それもうれしい限り♪

スイーツを求めて、久しぶりのラデュレへ=3
f0227137_917546.jpg


こーれまたやる気のない写真ですが、ロビンさんはアイスを。
私はいつもはモンブランやけど、今回はこのローズ&ラズベリーのケーキを食べました。
こーれがまたおいしい=3
ローズ好きの私にはとっても満足できるケーキでした。
今はイスラム教のラマダンの時期ですが、ラデュレに来るのはラマダンの時期に限る?(笑)ってくらいモンブラン(他のケーキも)が余ってて、いっぱいチョイスがあってうれしかったです!
(いや、どうせモンブランしか食べへんねんけど・・)

ロビンさんとゆっくりお話できて、とっても元気がでた1日でした。
本当にどうもありがとうございました^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-08-20 09:24 | London レストラン

お寿司の日


この日はロビンさんtummyさんでGolders Greenでランチをしました。

Sushi Cafeliciousへ。
f0227137_7263552.jpg

f0227137_7272032.jpg

昆布だしのお味噌汁がとってもおいしかったです^^
手まり寿司もかわいい~♪
おしょうゆをつけないでも味がついてる、変わった味のお寿司でおいしかったです。
バジル味とか。おいしかったなぁ~^^

「・・・もっと食べれるね。」
と、同意した私たち。

お寿司、二件目へ(爆)
そのすぐ近くにある、お寿司やさん(名前忘れてしまった・・)
f0227137_732818.jpg

がっつり定食を平らげました(笑)
ええ、もちろん一人一食ずつです^^;

近くのコリアンショップで↓の栗を買い、
フローズンヨーグルトのお店が、閉まってた(もしくは閉店していた)ので、
結局スタバで落ち着きました。
楽しい話は尽きることなく、あーっという間に帰る時間!

この日はとっても春陽気のいい天気で、楽しい一日でした^^
どうもありがとうございました。

お友達のありがたみをひしひしと感じるこの頃です。
[PR]
by aisyutmk | 2011-05-19 07:39 | London レストラン

女子会第3弾


「あんまり更新してないね」とのご指摘をいただき、
忘れんうちに昨日のことから書いていきますー(笑) あはっ^^;

実はもぅー、何ヶ月前にさかのぼるかという最初の会から、もうはや3回目!
(どんだけブログ更新してなかってんって感じです・・^^;)
今回はずぅーっと前から行きたかったle cercle(音あり)へ連れていってもらいましたー^^

ロビンさんのご配慮で、私ら女子6人、とっ、特別室に~!ありがとうございました^^
下が見渡せます~。
f0227137_148848.jpg

ピアノの生演奏もあって、平日の夜やのに、めちゃ優雅~♪

チューリップのサラダ
f0227137_1534722.jpg

Roast Haddock
f0227137_1542092.jpg

Guinea Fowl (鳥肉)←これが特にむっちゃおいしかった!
f0227137_1544913.jpg

f0227137_1551797.jpg


しゃべっとったら時間もあーっという間@@
ありがとうございました♪
また次回が楽しみです^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-04-29 02:03 | London レストラン

オフ会@YASHIN



秋晴れ~!!
f0227137_2492575.jpg


オフ会はいっちゃん主催で、頼もしーい幹事さん、yukiちゃんぺぱこかちゃんのもと、ここ、YASHINで行われました♪

YASHIN
Sushi and Bar
1A Argyll Road Kensington London W8 7DB

お久しぶり~!!な方と、初めまして~!!の方、
素敵ぃ~な方たちと楽しい時間が過ごせて、ほんとに楽しかったです。
こんな素敵な場を、おいし~いレストランで設けてくれたいっちゃんと幹事さんふたりに感謝、感謝!!

Without soy sauce
っていうのが、テーマ?なようで、
どんなお寿司ねやろ??と思ってましたが、
寿司って、しょうゆなしでもこんなにおいしいんやー!!
と、感動する美味しさでした♪
とくに、海老っ!!!あれはほんまにおいしかった..

f0227137_35943.jpg

f0227137_373027.jpg

イベリコ豚っ=3
f0227137_3101236.jpg


私はしゃべりと食べるのに夢中であまり写真をとってないので、
またいっちゃんのとこに行くと、きれいな写真がみれます^^

ロンドンには、シェフが日本人ではない日本レストランが多いので、
やっぱり日本人シェフのいるレストランはなんかほっとします。
ほんで、幹事さんが選んでくれたレストランだけあって、やっぱりおいしいーーっ=3

二次会はパブへ行ってみんなで外の席半分ほど占領(笑)
楽しくしゃべっていたら、あーっという間に帰る時間(ToT)
後ろ髪をひかれまくりながらパブを後にしました。

ほんまに楽しかったです♪


で、帰ると、台所の流し台の上の棚が、
f0227137_3215022.jpg


落ちてきた・・・・・(@@)!!!

「2年も住んでるとそういうこともあるよ。」
と、のんきなことをいうてるR。


そんなあほなーーー!!!!!

日本では2年すんどってもそんなあほなこと聞きませんっ!

結局大家さんが直してくれましたが、棚が15センチほど高いとこにつけられたので、
届かへ~~~んっ(ToT)
もう引越しどきかな、やっぱり・・・(^^;)
[PR]
by aisyutmk | 2010-11-03 03:32 | London レストラン