日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

カテゴリ:London( 27 )

川沿いを散歩


先週末はものすごいいい天気やったんで、散歩にいてきました。
日曜はovergroundもtubeもまともに動いてないので、
kew gardenに行こかーというてたんやけど、Hammersmithで散歩。
テムズ河です。きれい^^
f0227137_728125.jpg

これ、3時ごろです。

The doveという河沿いのパブに行って、休憩。
これが、え~感じのパブなんやけど、ちょっと混んどって写真は撮らず^^;
また次回・・。
ここ、普通のパブに比べたらきっと割高?やけど、パブ飯はめちゃおいしそうでした。
また混んでないときにゆっくり来たいなぁ。
前きたときはおっきい犬がおったんやけど、
さすがに人が多い日曜は奥にひっこんでらしたよう(笑)

そして、4時半ごろ。
f0227137_7334244.jpg


Hammersmithや、特にchiswick、これからもっと散策したいエリアです^^♪
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-13 07:36 | London

2010年クリスマス


f0227137_21202487.jpg

f0227137_212255.jpg


今年のクリスマスは、私のビザ申請のためパスポートを提出してるので、
Rの実家には行けずに、ロンドンで過ごしました。

二人へのプレゼントってことで、このホテルへ泊まりに行ってきました。
tube(地下鉄)で、びゅーんと行けるので、とっても楽ちん♪
cockfostersからはタクシーで5ポンド!

ほんまにすぐ着いてしまいました。
f0227137_21375967.jpg

f0227137_21392294.jpg


部屋は、離れにあったので、一旦外へ出て離れへ^^(雨やしーっ!)
f0227137_214927.jpg

f0227137_21503090.jpg

いい部屋でした☆でも寒い日やったんで、ちょっと寒かったかなー・・。

この部屋、スリッパはあったのに、歯ブラシはなくって、
普通反対やろーっ・・と、思ったけど、次行くときは歯ブラシ持っていくようにします。

で、一人分のafterneen teaをシェアしました。
f0227137_21544274.jpg

これは、17ポンドにしては、う~ん。。という感じでした。
スコーンはおいしかったですが、小さめスコーンだったのが残念^^;

ディナーはおいしかったです!
Rのラム。
f0227137_21582768.jpg

私のHakeという魚。
f0227137_2204653.jpg

Rのクリスマスプディング
f0227137_2221995.jpg

私のティラミス
f0227137_2235512.jpg

これが、どぎつい甘さかなー(><)と恐れていたけど、程よい甘さでおいしかったです。
まわりがダークチョコで固められていたので、すんごい量で、食べきれず^^;
Rのクリスマスプディングは、例外なく底知れぬ甘さでした。

とってもサービスもよくって満足でした^^
クリスマス仕様で、クラッカーがおいてあって、
ここのお客さんがどんな年齢のひとも関わらず、みぃーんな、
あの紙でできたクラウンを被っていたんがイギリスっぽくって笑えました(笑)

ここは庭がArboretum(植物園)になっていて、ほんまに静か~でえーとこでした。
残念ながら霧でほとんど見えず・・
夏や、秋にもっかい来たいなーという感じです。

f0227137_2213586.jpg


2010年ももう終わり!!はやっ!
今年はみなさんに助けてもらいながら、ブログを始めたり、
いろ~んな素敵な方との出会いがあったり、
とってもとっても充実した1年でした。
ほんまにありがとうございました^^
2011年はますます素敵な年にしていきましょう♪

A HAPPY NEW YEAR!!


ほな、ついでに、covent gardenです^^
f0227137_22184365.jpg

[PR]
by aisyutmk | 2010-12-31 22:23 | London

最近のこと


今週の火曜日からRが出張でいないので、
わりと1人の時間を有意義に楽しんでいます(^^)
私は日本におるときから、TVつけっぱなしの音が嫌いなので、
この静か~で自分の好きな曲だけ聴ける時間が楽しくてしょうがないです(笑)
Rは一人でいることができないさみしがりやさんなので、電話で、
「さみしくない?!大丈夫?」
といわれますが、ぜーんぜんっ!(爆)
いうたら傷つくかもしれんからいうてないけど(^^;)

といっても、フルタイムで働いてるし、ひとりになるのは夜だけやから、
この少ない一人の時間がわりと貴重であります♪
というわけで、ブログも書けてるわけです(笑)

昨日はほんまに月光がまぶしくて、ベッドに入ったのになんだかそわそわして、起きて部屋の窓から写真とってしまいました。
てっきりキツネか、猫が横を通って自動でつく電気がついたんかと思うくらいの明るさでした。
ちょーど窓から見えて、ラッキー☆
f0227137_75865.jpg


横に見えた星も写せました~♪
f0227137_774076.jpg


やっぱり月をみたからか、めっちゃなつかしい曲を思い出し、
今日のテーマはトライセラトップスのGOING TO THE MOON。
なんか今きいたら、わりとねちっこい声やけど(当時の歌い方なんやろか?)、
やっぱりこのギターとベースとドラムのなんともいえん音の感じがものすごい好き。
そしてこの何かセンチメンタルな歌詞も好き☆

えー曲や。

ここからは、先々週末のことです。
f0227137_7183398.jpg


インドに行ってきました。


と、いっても過言ではないとこに行てきました(笑)
ここは、スワミナラヤン寺院 in Neasden.
ヨーロッパ一大きいヒンズー教の寺院やそうです。
仕事場のインド人の友達Pが、コミュニティdayがあるからおいでおいでって
いってくれるので、食いしん坊の私はカレーの屋台があるんやと思って
その子と仕事が2時に終わってから行きました。
カレー好きのRも合流。

なんのことはない、お寺やインドの(ヒンズー教の?)文化をPが熱心に説明してくれ、
カレーを食べるのはほど遠かったのです(笑)
カレー食べれると思ってルンルンで来たRでしたが、
なんとRはただで健康診断もしてもらえることになり(爆)、注射嫌いの彼は突然のことで血圧急上昇!
身長、体重、BMI、血糖、コレステロール、中性脂肪など測ってもらって、
結果をお医者さんに説明してもらいました。
10年ほど何の健康診断もしてないR。(採血がよっぽどいやなのでしょう・・)
採血があると思って、待ってる間顔は真っ青(笑)
「指先をぴっと針でついて血出すだけやって!」
と、私が励ましても顔色は青いまま・・。


終わると、マラソンを走ってきたんかというくらいへとへとの顔で、
「思ったより痛くなかった・・」と、R。

そらそや!!

で、結果をお医者さんに説明してもらいながら血圧を測ってもらったんですが、
案の定、上の血圧が高い。
「なんでー!?」と自分で心配してそうやったけど、
採血でビビリすぎたからやて(爆)
しかも採血というほどのもんでもなかったやろうに・・。

私的にはかなりおもしろかったRの健康診断でした^^
でもたまにはやっぱり健康診断もしとかんとー(^^;)

で、Pは熱心なヒンズー教徒なので、神様のこと、食事のこと、いろいろ説明してくれてとっても興味深かったです。ヒンズー教にも神様に祭る食べ物の雛壇みたいなのがあって、食べ物がいっぱい祭ってあるのをみたRは、「おいしそう!ありがとう!」って!
お腹すいてるからって、食い意地はりすぎ・・・(ーー;)

ほんとにいっぱい神様、聖人たちが祭ってあって、カメラ禁止やったんで写真とれなかったのが残念ですが、行ってみる価値のあるとこです。
象さんの顔の神様もいたり、それはそれはいっぱい神様がいて、それぞれの神様にまつわる話があって、ほんまにおもしろいです。

で、ほーんまにお腹すいて、まちにまったカレーに行き着いたのは5時半くらい。
隣にあるshayonaレストラン(べジタリアン)で、おいしーーーい本格カレーを食べました。
そこはほんまにインド人しかみません。インドです。
ストリクトなPのようなヒンズー教徒は、にんにく、ねぎ類、卵、肉、魚を食べないベジタリアンで、ここのレストランでは、にんにく、ねぎ類は使ってありません。
にんにく、ねぎは怒り?の感情を起こすんだとか・・・

私、毎日食べてますけど・・・^^;

レストランからでたらきれいな夕焼け。
f0227137_83643.jpg

f0227137_85597.jpg


どっぷりインド(というか、ヒンズー教)とカレーを堪能した一日でした(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-09-25 08:16 | London

ロンドン観光!その2。


さて、お友達とのロンドン観光、2日目です。
ケンジントンのホテルまでお迎えにいき、(遅刻してすみません・・^^;)
まずはWestminster Abbeyに行きました。

f0227137_5213255.jpg

f0227137_5233541.jpg


ん~、何回みても、ビッグベン、迫力!

f0227137_526724.jpg

こんなところからヘリコプターが飛び立ちました。
やっぱりすごい風力ー!!
飛び立った後は私は芝生のかす?に覆われてました(笑)

肝心のアビーの写真はありません・・。あはは(^^;)

アビーはかの有名なダイアナ妃の葬儀があったりと、やっぱりイギリスの歴史が一目瞭然にわかるところです。音声ガイド、全部きいたら結構長いですが、聞き応えあります。

次はThe Tower of Londonへ!!

f0227137_5333447.jpg

これはTower Bridgeです。
なんか、ペンキ塗りたて?なのか、奇抜な青色がなんだかマッチしてませんでした。
前来たときはこんな色じゃなかったような??
シャーロックホームズの映画でてきましたね~(^^)
映画でもこんな曇りやったな。

肝心のタワーオブロンドンの写真はありません・・。(またか・・)

写真がない理由は、おそらく、私は別のことに気をとられていたからでしょう!!
そこからバスにのってtrafalgar squareへ。
バスからSt Paul’sなども見れましたー。

f0227137_5483415.jpg


で、National galleryへ行きました。
絵画のお好きなTさんはとっても興味深く見られてましたー。
私は座って絵画鑑賞(体力全くなし!爆)


さてさて、今日はお二人をここにお連れしたかったのです~!!
いろいろ調べて、結局ロビンさんのブログを参考にさせてもらって、ここへ行ってきましたー!!

前日に予約していたので、わくわく、そわそわ♪(そやから写真も少なかったわけです。笑)

f0227137_556502.jpg

f0227137_5582044.jpg

f0227137_60716.jpg


人生初の3段になってるアフタヌーンティー!!!!!
f0227137_623764.jpg

ヨーグルトとイチゴ?(やったかな・・)のムースから始まり、

f0227137_64427.jpg

チキンのキッシュ。おいしいーーーーー(><)

f0227137_664829.jpg

でっでーーんっ!!!!!
でてきましたーーー!
下の段はどれもめっちゃおいしいサンドイッチ!(ラデュレ並みかその上を行く??)
しかも大きすぎず、ちょーどいい大きさ☆
真ん中は焼き菓子。
三等分してみんなで食べました(^^)
どれもほんまにおいしかった。。。
一番上はケーキ。緑のはピスタチオ。(やったと思う・・)
私はちょっと苦手でしたが、そのほかはちょーどいい甘さでおいしかったーー(><)

もーおなかいっぱいやねーといいながらも、スコーンが来る間に胃は動く動く(笑)
焼きたてのスコーンがやってきました!!
f0227137_6145196.jpg

clotted creamのおいしいこと!!
(もちろんスコーンもおいしかった!)

完食!!(笑)

teaの種類もいーろいろあって、貧乏性な私は、ポットのティーが終わるとそれっきりと思ってたんやけど、
心配御無用!どーんどん、どーんどん、注ぎにきてくれます!
しかもこのティーがまためっちゃおいしいっ!(ToT)
私はレモンなんとかにしましたが、ほんまに何杯のんだかわかりません(爆)

ピアノも生演奏で、リラックス感たっぷりでした。

Rはこの日は仕事やったので、ケーキ余ったらもらって帰ってあげよぅ。と、
行く前は思ってましたが、何のことはない。全部胃のなかに収まりました(笑)

またぜーったい来たいとこです。

ロンドンレポートよりも、たべもんレポートになってしまったー(^^;)
[PR]
by aisyutmk | 2010-08-05 06:24 | London

ロンドン観光!その1。


お友達お二人がはるばる遠ーい日本から来てくれはりました!!
家族以外の方にイギリスに来てもらうのは初めてなので、わっくわく☆

無事到着された夜、kensingtonに泊まられるので、
晩はわりとなんでも選べるWholefood marketの上にお連れしました。

時差ぼけもあり、お疲れなので、日本食ってことで、私はこれ。

f0227137_7104629.jpg

today's specialの手まり寿司。風。。

「日本では見ないよねー」
なんて話しながら、ほんまやっ!!と気づいたり。。
きっとこんな邪道な寿司、日本では見ません(笑)
でもおいしかったれす。

お友達とRはうどんを食べられましたが、やっぱりもひとつやったみたいで、なんだか申し訳なかったです~。
こっちにいると舌が麻痺して、日本食なら結構おいしく感じてしまう・・。あーこわっ!

次の日!!!!!
ぶっ飛ばしすぎました(反省・・・)

まずはChanging of the guard!
これは私も見たことなかったので、わくわく・・・。

f0227137_7163389.jpg

軽快なブラスバンドの音とともに、入場!!
すっごい人で、人で、バッキンガム宮殿のほうにいても何も見えず、ここで場所確保。

f0227137_7195618.jpg

赤組、入場。

f0227137_722676.jpg

続いて、紺組入場。(紺もあるとは知りませんでした。笑)

えーん、塀の中で行われてるのはまーったく見えず!(ToT)
f0227137_7254354.jpg

見えるのはうんざりしてるような馬さんだけ・・・。とにかく長いー!!(見えないから・・)
馬さん、寝てるよ・・(爆)

f0227137_72924.jpg

やっとでてきた~。

で、終わってからGreen parkのパブでランチ。
お二人とRはサンデーロースト食べられました(^^)これぞBritish foodなはず!

それから、WestminsterへいってKewまでボートに乗りました♪
f0227137_73631100.jpg


1時間半、ゆったりロンドン郊外の方へ。
ランチの後、気持ちよーく揺られ、本気で寝てまいよりました(爆)

さて、Kew garden。
f0227137_7392789.jpg

バラはそろそろおわりのようです。

f0227137_741756.jpg

f0227137_7424177.jpg

とにかく広いKew garden。。。小回りに周り歩いて、、

f0227137_7451440.jpg

f0227137_7465377.jpg

Richmondの丘の上~!!!
はっ!写真は撮り忘れましたが、しっかり川沿いを歩いて丘へ上がりました。

シニアチケットの買えるお二人をこんなに歩かせてしまった私。。。
ロンドンお住まいの方はご存知のように、この歩いた距離は相当なもの・・。
私はしっかり次の日筋肉痛になりました(爆)。罪悪感・・。
普通は3日かけてまわるところを1日でやり遂げました。ははっ(^^;)

で、Richmondの私の大好きなイタリアン、Rusticaで晩御飯。
ピザ、気に入ってもらえたようでよかったですー(^^)

二日目に続きます。
[PR]
by aisyutmk | 2010-07-28 07:59 | London

チャリ通


チャリ通、始めました。
この会社で仕事を始めて1年半。
考えに考えた結果、やっぱり買おうと決断しました。

というのは、イギリスで自転車に乗るということは、
車道を走らなあかんこと。(特にロンドンは運転の荒いドライバーが多い・・)
自転車盗まれる可能性大。
自転車は、一人で立てない。(日本みたいにスタンドがついてないから、道端にある自転車スタンドに鍵でくくりつける)

などなど、考慮する点は多かったのです。。

しかーしっ!バスの本数の減る土日、せっかく家をいつもより早くでても、
バスがこーへんので、仕事に遅れるし、最近天気いいし。
私の家から会社まで、40分ほどかかるので、自転車やったら10分ほどやろー。(甘い甘い・・)
と思って、購入決意!!

Chiswickの、気前のいいムキムキのお兄さんにあれこれ教えてもらって、
店の前の道をくるっと試乗させてもらって、買った自転車がこちら。

f0227137_1274428.jpg


実はこの自転車やさんは2件目にまわったお店で、実は私は1件目でみた、
紫で蝶がらのかわいーい自転車がほしかったんやけど、
「こんなガーリーなやつ乗られへん!!」
と、Rが言い張るので、しょうがない・・・。
ま、買ったのは、マウンテンバイクではなく、シティバイクというやつで、
とっても軽ーい自転車なので、やっぱり機能性重視にしといてよかったです(^^;)

で、自転車通勤始めて3日目が経ちましたが、
やっぱり車道を走るのは慣れない~(><)
右折するときはわざわざ自転車降りて、横断歩道をわたってます(爆)安全第一。

それと、自転車購入の際、何を考えてなかったかというと、


・・・・・・・私の体力。。。(ToT)


15分~20分の距離ですが、行きはまあまあ下り坂。
帰りは上り坂なのですーーー。
これも、バス通勤ではなかなか気づかなかったこと。

岩盤浴でもしてきたんかってくらいの汗のかきようです(笑)
特に帰り・・。

もー、ぐったりです。。。

おしりもちょっと痛いし、明日はバスに乗ろうかなぁ~(^^;)

これは、自転車買う前によったGAIL'sで。軽食。サラダ。(ほとんどうつってないので意味ない・・笑)

f0227137_1465435.jpg

f0227137_149498.jpg


と、帰りによった、SAIGONSAIGON!
(ここ、一回来てみたかったのですー)
ベトナム料理どす。

f0227137_1532641.jpg


ヌードルを食べましたが、シーフードがぷりぷりで、おいしかったです(^^)
もうちょっと塩っ気が少なくてもいいのになと、ちょっと思いました。
ま、別のメニューは違うかもしれないので、また来てみたいです。

来週はもうちょっと慣れますように・・・。
体力的に・・・(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-07-08 01:58 | London

このごろ。


日本対パラグアイ戦があった日。

飲茶大会ということで、飲茶を食べに。プラス一緒に日本を応援しに。
行ってきました。

f0227137_543660.jpg


話に花が咲いて、初めの何品かしか写真とってませんが、いっぱいお腹いっぱい食べて、
一人9ポンドっ!!
めっちゃうれしいお安さです☆

その後は、コベントガーデンの近くのwalkaboutで、観戦!!

f0227137_582098.jpg

f0227137_595321.jpg


このパブ、私たちのほかにもたくさん日本人の方がいらっしゃって、
おっきーい大迫力のスクリーンで、素敵なお友達と真剣に観戦!!
惜しくも最後の最後に負けてしまったけれど、
よくがんばったー!!ジャパン!!

職場のたくさんのひとたちにも、日本を応援するからね!といってもらい、
日本人のアイデンティティを再確認できた試合でした。
ほんとに、感動をありがとう、です。

で、この日、チャイナタウンで手にいれた生春巻きのライスペーパー。
これで、いっちゃんのお料理教室で習った、ベトナム生春巻きを作ってみました。

どーしようもなくぶきっちょな私・・・。
1個目、と2個目、はライスペーパーを水で戻す時間が長すぎて、
形にならず(爆)、茶碗に救助されていきました(^^;)

さ、どれが3個目でしょう?(笑)
f0227137_518289.jpg


二皿目はなんとか形になりました(^^)
f0227137_520411.jpg


生春巻きは、前菜?おかず?ですが、ここで力果てた私(情けなぃぃ~><)は、
これが晩御飯(笑)
でもおなかいっぱいになりました~♪

そしてそして!!
今日は待ちにまったたこパ!!!

sickで仕事をお休みしていたRを一人残し(爆)、(だって寝てるしかないやろし。。)
ゆきちゃんのお家にお邪魔してきましたー!!
ぺぱこかさん&ダニ男さん、弥生さん、ロビンさんと一緒においしーいたこ焼きを食べてきましたー(^^)

f0227137_5384284.jpg

f0227137_5403964.jpg

f0227137_5421519.jpg


このほかにもどーんどんおいしいものをたくさん作ってくれたゆきちゃん!
ほんとにありがとうね~☆!!
私はたこ焼きをひっくり返すことしかできない駄目な関西人(笑)ですので、
今日の朝、日本にいるMさんにたこ焼きの作りかたを教えてもらいました。
ありがとうー!Mさん!!

ロンドンで、みんなでたこ焼きが食べれるなんて、感激やったわぁ~☆

日本にいるときは、たこやき名人のMさん(上のMさんとは別の)が、
「電話1本でっ!」おいしーいたこ焼きをご馳走してくださっていたので、
食べる専門でした。ははは(笑)。
今度帰ったら、おいしいたこ焼きの作りかた教えてもらいたいです(^^)

楽しいお話をしてたら、時間がすぎるのはあっという間!!
なーんと、ダニ男さんに手相までみてもらい(驚!!)
まったりとして、とっても楽しかったです(^^)♪

またの機会を楽しみにしてまーっす☆(笑)
ゆきちゃん、ほんまにごちそうさまでした~(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-07-03 05:50 | London

ロンドンでうどん♪


今日は金曜日!(昨日はほんま、日本、サッカーがんばった☆)
私は仕事上、毎週土日が休みではないのですが、今週末は休み☆
やっぱりそういう金曜日の晩は貴重です。

職場のお友達に誘ってもらって、前から行きたかったSohoの”こや”に行ってきました~☆
おいしいと評判のうどんやさん♪

日本やったら、安くておいしいうどんが割とどこでも食べれるこの頃・・・。
よく日本でカレーうどん二杯食べてRを驚かせました。懐かしい・・。
でも、ロンドンで、おいしいうどんとは、なかなかなかったのですー。(涙)

今日は仕事帰りなので、カメラもってなかったので、おいしいうどんは写せてません・・。
(また次回 ^^;)

ぃやー、しかし、きいていた通り、早めにいったほうがいいといわれて6時ごろにいきましたが、
やっぱり店をでたら外で待ってるひとがたくさんいらっしゃいました!
早く行ってよかったっ!!
というか、お腹すいとったから、待てなかった(爆)

二人とも、大盛りたのもっかぁーといってたんですが、(私も彼女もうどん好き^^)
ま、食べて足りひんかったら、またたのもか。ってことで、
私はてんぷらうどん。に、わかめのトッピング。
お友達は野菜てんぷら冷うどん。

私のうどんには海老のてんぷら(結構でかい・・)がひとつ。
友達のてんぷらは、いろいろ野菜がのってて、いっぱい。。。

この差はなんですのん?!?!
いまいち見た目のゴージャスさに欠ける、私のうどん。。

でも、ほーんまにおいしかったです。
てんぷらがカラっっっ♪とあがってるし!!
大盛りにしなくっても、結構足りました☆
(大盛りでもきっと食べれたとは思うけど。笑)
塩辛くもなく、いい感じにおいしかったので、だしは一滴たりとも残さず飲んでしまいました(^^)
そやからお腹がふくれたんやろか??

ちなみに、ここは大盛りっていうメニューはないみたいです。
3ポンドでもう一玉おかわりできるよ、みたいな感じらしい。

とにかく、なんとか味噌うどん、やら、何せ、とにかく間違いなくおいしいやろぅカレーうどんやら、
食べたいメニューはいっぱいある~(><)どないしょー!!
何回でも来たい感じのうどんやさんでした!

そのあとは、カフェに行ってしゃべって、また公園でお話したり。
まったり。。

こういう時間はほんまに貴重です。ね。
話が合う友達と出会えたということは、ほんまにすごいことやと思います。

今週、しかと読んでみた、美輪さんの正負の法則。
むむぅ~。ここでまたこのタイミングでこの本に出会えたこともすごいこと。

週末もいい天気やといいな♪
[PR]
by aisyutmk | 2010-06-26 07:33 | London

象さん大集合!!


ロンドンでは最近あちらこちらにかわいい象さんがおりました。
その象さんが、売られてしまう前に、大集合してるとこです~。

f0227137_2205495.jpg

leicester square。いっつもやけど、すごい人。
でも今日はさすがに、みんなカメラ小僧ですー(^^)
私も~♪

今日も調子にのって、いっぱい撮ってしまったので、象さんに興味のある方のみどうぞ(爆)
(もちろんぜんぶはとってません!)

f0227137_2251149.jpg

なんせ、”アート”ですので、私には理解でけへん象さんもたくさんいました(笑)

お気にいりの象さんはありますか?
f0227137_2281992.jpg

f0227137_230095.jpg
f0227137_2315560.jpg

f0227137_234477.jpg

f0227137_2385955.jpg

f0227137_2432549.jpg

f0227137_2451744.jpg

f0227137_246506.jpg

「ぼくたち売られちゃうのー」。FOR SALE。

f0227137_2493462.jpg

f0227137_2514273.jpg

遠くからみたらありんこに蝕まれてると思ってたら、
f0227137_2534117.jpg

人に蝕まれてる、象さん。
f0227137_2554192.jpg

f0227137_2572664.jpg

f0227137_259721.jpg

f0227137_305145.jpg

f0227137_323389.jpg

このこ、お茶目(笑)

f0227137_344959.jpg

「眠たい~」
f0227137_37124.jpg

「えー、眠たいですとも」

私の一番のお気に入りちゃんは、このこ♪
f0227137_392520.jpg


どこにいってもいろんな人を癒してあげてね~。ぞうさん。
[PR]
by aisyutmk | 2010-06-21 03:12 | London

日本食♪


月曜日。日本からずーっと仲良くしてもらってる友達と会いました。
アイルランドで働いている彼女。会うのはほんとに久しぶり。

ずっと気になっていた、‘いただき膳‘にいってきました。
kings crossで待ち合わせ。

偶然二人とも、ここのレストランが気になってたようで、ルンルン♪

外見も内装も、ほんとに日本にあるレストランのようです。

私は三反飯?弁当を頼みました。
f0227137_2359433.jpg


野菜とおからとそのなんとかご飯(要するに玄米の仲間なのかしら??)ともやしの韓国風おひたし。

ぜーんぶおいしかったんやけど(とくにご飯!)、私的には量が足りない・・・。
ホームメイドキムチっていうのと、春巻きをシェアしました。

f0227137_04620.jpg

春巻き初めは4ピースのほう頼んだんやけど、やっぱりまだ食べれる(笑)ので、
もう一つ頼みました。

春巻きはすっごいおいしかった!!
マクロビって感じで、ヘルシー感満載で、大満足のランチでした。

ほな、お茶しよかってことで、tubeに乗って、またここ、Lankaへ。
友達はここ知らんかったようで、気に入ってもらえてよかった(^^)

f0227137_0105489.jpg

私が頼んだ抹茶タルトと、
f0227137_0123779.jpg

友達の抹茶ショート。
日本のケーキであります。幸せ☆

久しぶりに会って、話は尽きることなく、またねーってことでお別れしました。
どこで会ってもうれしいわ~(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-06-18 00:22 | London