日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

カテゴリ:映画( 6 )

二回目観てきた、悪人


ロンドンでも見てきました、悪人。
二回目でも感動しまくりでした。
これはなーーんともいえん感じの感動で、
どーもいえん人情のせつなーい部分がすっごいうまく表現できてると思います。

田舎~の若者の感じとか、
年代を問わず現代のみんなが感じているようななんともいえんさみしさとか、
特に本ではうまく表現されていて、もちろん映画でもやけど。
ほんまにすごいと思う。

私は去年先に本を読んで、はまってすぐ映画を観にいったので、
はっきりいって前回みたときは本とすごい比べてしまってがっかりしてしまったのですが。
(本を先に読んでしまうとね~・・みんなそうやんね^^;)

今回は本を少し忘れかけたころやったんで、先入観があまりなくって、
二回目やのに、ほんま感動・・・。
もうこれは絶対DVD買います(爆)

でも英語の字幕が途中で消えてた??り、
はしょってる字幕もあったんで、こっちのひとがどう理解してたかはわからんけど。。

もしかしたら画像もちょっとはしょられてた?様な気がしなくもない・・。
もしかしたら映画だけみてると、?と思うシーンがあるかもしれんけど、
本にはそれが情緒豊かーーに書いてあるのです=3(笑)

二回目にみるとエンディングテーマがすっごい映画にあってるのがわかって、
またまた悪人の世界にどっぷりつかってしまったのでした(笑)
久石譲と福原美穂のyour storyです。

どっぷり九州の悪人ワールドにつかったあと、
映画館をでると、そぅやった、ここはロンドン(ーー;)・・・

ものすごいわけのわからんカルチャーショックに陥った一日でした(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2011-08-29 07:42 | 映画

Rio♪


観てきました。Rio。しかも2回目(笑)

1回目はロビンさんと、tummyさんと一緒に観てきました^^
ブラジル好きのロビンさんに誘っていただきました。
多分そうでなかったら見てなかったと思うなぁー。
ありがとうございます^^

コベントガーデンのMonmouth coffeeでコーヒー飲んでから、映画館へ~!

映画館へ入ったとたん、tummyさんがごそごそとしだして、
でてきたのは、ごーーーかなお弁当@@☆
おにぎり2つずつと、めっちゃ豪華なお弁当で、
ほんまに写真がとれなかったのが残念でした^^;
本編が始まるころには私ら、準備完了(笑)
しかも、全部爪楊枝で食べれるように配慮して作ってくださってて、こぼすことなく食べ終わりました。
しかも、ロビンさんもダイエットケーキという名のチーズケーキを焼いてきてくださっていて、tummyさんもロールケーキをもってきてくださっていました@@
ひゃー!手づくりのもの、どれもとーってもおいしくって感激でしたー(><)
ほんとにありがとうございました☆
楽しかった~♪


で、肝心の映画はというと、おもしろいーーー^^
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロが舞台なんで、サンバな感じでとってもよかったです。
映像がきれいやったー♪

ちょっとアメリカの影響を受けてか、R&Bみたいな感じの歌もあったけど、
そこらはもうブラジルねんからサンバでそろえてくれてえーから!みたいな感じでした(笑)

ってなわけで、Rを連れて、また観にいってきました(笑)
このときは子供が(しかも小さい子)多くて、
始まる前はすっごい賑やかでどーなることかと思ったけども、
さすが、Rio、子供をしーっかり黙らせてました!

とにかくハッピーになる映画です^^
もう1回見に行きたいくらいー(笑)
ブラジルに行きたくなるなぁ・・・^^ 
[PR]
by aisyutmk | 2011-05-11 01:03 | 映画
あけましておめでとうございます。(遅くなりましたが・・)
2011年もみなさんにとって素敵な年でありますように^^

そんなこんなでもう仕事が始まってしまいました(涙)
今年のロンドンの花火はすごかったです@@
(テレビで見ただけです^^;)
そやけど、あー、しんみり除夜の鐘がききたい。と今年も思った年明けでした。
やっぱり私は日本人(笑)

私は25日クリスマスから昨日まで休みでしたが、休み中にハリーポッターの映画をみてきました。
ハリーポッターファンとしては見逃されへん最終章前半!
とってもダークなシリアスな話。
ハリーもロンも(とくにロン!)みんな成長したなーって感じでした。

私は基本的にそんなに読書が好きではないのですが、
ハリーポッターだけはまじめに最初から読んできました。
(どんだけ理解しているかは別として^^;爆)
最終章のDeathly Hallowsは本の分厚さに圧倒され、
半分で止まってしまっていました・・。(去年買ったのに・・。)
映画をみて追い越されー(笑)
続きが気になるので、おっちらおっちら読んで、やっと昨日読みきりました☆
本やからか、最後まで、どないやねん、どないなるねんっ!て感じでしたが、
おおー・・(ToT)と鳥肌がたった最後でした。
飛ばして最後だけ読まんでよかった(笑)
続きの映画が楽しみーーー☆

わからん単語はRにきいたり(きかんかったり)してたので、
「そんなにわからん単語が多いのに、話がわかるん?」
とつっこまれた・・(ーー;)。
ほっといてくれっ!そこはニュアンスとイマジネーションやっ=3
・・・大体わかったけど、わかってないってことです(笑)
また好きなとこだけ辞書ひいてみます^^;


今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-05 06:26 | 映画

インセプション


Inceptionをみてきました。
A-teamがみたいーっ!というRを必死に説得。
ほんまは私はtoy story 3がみたかってんけども、お互い妥協して・・・というわけで。

「RはA-teamみて、私は別々でトイストーリー3みたらいいやん?」
といったんやけど、「それは一緒に行く意味ないっ!」といわれ、
そうかな~??と思いながら・・(苦笑)

妹に「難しいで」といわれていたので、一生懸命みてましたが、
終わってからの感想は、んー・・・。

「素直にA-team見とったら、そんなに映画のあとに悩まんでよかったのにね」
といわれ、そうかも(^^;)と思ってしまった私でした。

ストーリーの場面がころころ変わるので、
帰りのバスでも、結局これがこーやったんやろ?
これが、こーやろ?
と、悩まされる・・(笑)

まあ、A-teamやトイストーリーのように、わかりやすい話じゃないので、
その点はおもしろいですね。

レオナルドディカプリオ主演で、渡辺謙がでてて、日本もちょっとでてくるので、
なんか懐かしくなってしまいました(^^)

しまいには夢にまででてきて、悶々・・・(笑)
誰か、見たひと、なんであれがあーなったんか教えてください(^^;)

その映画みる前に、また今日はChiswickへ行ってきました。
買ってまだまもない自転車の修理。
サドルがゆるゆる、ぐらぐらで困っていたのです。

その修理ができるまで、お腹すいたので、入ったレストラン☆
ランチが2コース13.5ポンドとのこと。

私の頼んだ前菜、カラマーリ(イカ)。
おいしい~!チリが多すぎたので、よけたけど。
お祭りで食べるイカとか、イカのゲソとか、めっちゃ食べたくなる~!
f0227137_6303490.jpg


そして、Rの頼んだガスパッチョ。これも美味!
f0227137_6353488.jpg


Rの頼んだポーク。このポークがめぇーーっちゃおいしかった=3
f0227137_6373553.jpg


私の頼んだChilled poached salmon(冷たいゆでた鮭)
f0227137_641747.jpg

これは、もーちょっとドレッシングとかなんかあったらおいしかったのにー・・という一品。
素直に焼きなす頼めばよかったのに。
素直になれなかった私(笑)。

お腹いっぱいになったところで、もうそのくらいにしとけばいいのに、
最近私の中で密かなブームを巻き起こしてしまっている、これ。
f0227137_6451821.jpg

Eton mess。
よーするに、メレンゲ菓子を砕いてクリームとイチゴやベリー類で混ぜてあるものです。
一見アイスクリームに見えるけど、クリームです。

・・・あー、身体に悪そうョ。ほどほどにね。(と、心の天使がささやいている・・・ぅぅー・・)
砂糖を全然避けれていない、このごろです・・(--;)

でもはっきりいって、ここのEton messより、Le pain quotidienのEton messのほうがよっぽどおいしかったです☆

で、このレストランは、ここです。
雰囲気もサービスも良くって好印象な感じでした。
もー、Chiswick大好きっ!!
f0227137_6564329.jpg

[PR]
by aisyutmk | 2010-08-09 07:01 | 映画

Date Night

先週末、Date Night を観てきました。

アクションなのかな~と思って、あんまり気が進まないまま観に行ったんですが、
こっれが、大違い!!

笑える笑える(爆)

Steve Carellがでてるやつはやっぱり結構どれもおもしろいですね。

映画は個人の好き嫌いがあるし、
笑いのつぼも人それぞれですが、
私的には、笑いのドつぼにはまりました。

映画が終わっても笑い足りず、ここはこうやったねと、また笑い(笑)

なんか子育てや仕事で忙しいカップルには観てほしい映画やなーと思いました。

2人の子供にパジャマを着せるのは毎日戦争よっ!
と、お母さん役の台詞。
子供をもったらわかるんやろなーと、思いました。

映画の内容はこれから観る方のため内緒ですが、私的には、オススメのコメディーです(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-30 06:12 | 映画

Alice in wonderland


不思議の国のアリスを観にいてきましたー!

むっちゃよかった・・。

私的jには、ジブリの映画のように、心があったまる映画でした。
誘ってもらったYさんに、ありがとうです。
3Dで観たしー、ラッキー!!
Rと一緒に行かなくてよかった・・。(まあ、行きたくないっていうてたんやけど。)

何しろ、映像がきれいで、おもしろくって、イギリスーって感じの映画でした。
服着てるウサギとか、かわいいー!!

あまりにリアルすぎて、ちょっと映画みる前から恐れてはいたんやけど、
やっぱりカエルのでてくるシーンはあって、
あそこだけはどーーーーーーーーーしてもっ!、目を開けていることができませんでした・・・・・。
今思えば、あっさり3Dのメガネを外していたらよかったのに・・。
貴重な他のシーンまで見逃してしまったやもしれません・・・。

あぁ!思い出してもサムイボがっ!!

しかし、よかったです。
こっれは、DVDゲット確実です。
ジョニーデップがまたよかった(^^)
ハサウェイもよかった(^^)
意地悪な人役の人もおもしろくてよかった(名前わかりません・・)。

実は原本をむかーしむかしによんだか読んでないかくらいで、
ストーリーはあまりわかってなかったんですが、
今になって、見てみてよかったです。
いいお話で、なんだか気分がスっとしました。

小さいお子さんたちも(赤ちゃんもっ!)来ていたけど、みんなおりこうさんに静か~にみていてくれました。
ありがとうね☆
おもしろかったね☆
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-31 05:38 | 映画