日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

カテゴリ:London-カフェ( 4 )

orange pekoe

ずっと、ずーーっと行きたかった、orange pekoeに初めて行って来ました♪
場所がちょっと不便なだけに、行こう行こうと思いつつ、なかなか行けず。

Hammersmithからバスで10分。
わーい、わーい、混んでる中も、席に座れてラッキー!
クリームティーをオーダー。
店員さんがとっても親切にお茶の種類について教えてくれます^^
f0227137_0274443.jpg


このスコーンが、絶っっっ品!!
偶然なんかもしれへんけど、外はさくっとしてて、中はしーっとり、ほんまに焼きたて??
みたいなスコーンがでてきて、もう大満足!!
f0227137_0274578.jpg

Rはサンドイッチをその前に食べてたけど、サンドイッチもすごいおいしかった^^

アフタヌーンティのケーキたちは、いわゆる、めっちゃイングリッシュな、
どっしーとしたケーキなんで、クリームティで大満足でありました。

今度はコーヒーも飲んでみたいな^^(めっちゃこだわってるみたいやし)

その後は、消化を促すため(笑)、テムズ川沿いをてくてく散歩。
f0227137_673965.jpg

この辺の家は、ほんまに古くて、ドアがめっちゃ小さい!日本人サイズ??
f0227137_674074.jpg


てくてく歩くこと1時間。。(ふーっ=3)
歩きすぎて鼻血もでるし・・(いや、季節の変わり目やからです笑)

桜も満開です^^
f0227137_674189.jpg

[PR]
by aisyutmk | 2012-03-26 00:26 | London-カフェ

あたりやと、SKETCH


この前ロビンさんと一緒にswiss cottageのあたりやへ行ってきましたー!
初のあたりや!!うれしー!!

サラダから始まり。
f0227137_2475317.jpg

あれあれという間に、味噌汁とお寿司がきまして、
f0227137_2501610.jpg

てんぷらもきましたー。
f0227137_2533462.jpg

やっぱり日本食はおいしいな~^^!(おいしいとこで食べると!)

私はトロはあまり好きやないので、大好きなイカに快く変えていただきました☆
ラッキー!!

それで、その後はココへ来て。
f0227137_259539.jpg

ここ、ブラジル領事館、oxford streetのすぐ傍にあるんです!!
私はこの先行くことがあるかどうかわかりませんが、いつもは入られへんようなとこに行けて、貴重な体験。笑

その後は、念っ願のSKETCHへ~!!!!!連れて行ってもらいました^^
ここ、前からむっちゃ行きたかったのですー=3
奥の暗い席やったので、なんやら暗ーい写真ですが、
こんな感じ。
f0227137_361511.jpg

私の食べた、鼻血が出そうなくらい濃い~ダークチョコタルト。おいしい・・・。
f0227137_385123.jpg

と、ロビンさんのシュークリーム。
f0227137_312014.jpg


ココの、トイレっ!!
トイレがこんなにかわいくていいのかというほど、魔法の世界です☆
インテリアもすーっごいかわいくって、また友達とまったりと来たいカフェでありました(^^)

初めてロビンさんと二人でお会いしましたが、ほんまにとーっても楽しい一日でした!
素敵なとこに連れてきてもらって、ありがとうございましたーっ(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-09-10 03:16 | London-カフェ

Richmond


Chiswick在住の、仕事の同僚に教えてもらったレストランやカフェの行きたいリストがあるのですが、
行ってきましたーーー!

第1弾!!

もんーーーんのすっごいケーキがおいしいのっ!!

と、同僚が目を輝かせて教えてくれたので、めっちゃめちゃ行きたかったのです。

場所はぁー!!

Richmond!! (タイトルにしてもーたけど 笑)

この週末はロンドン快晴♪♪

まずはお気に入りのRusticaで腹ごしらえ(^^)

f0227137_5215661.jpg


私はいつものmarinaraを頼みました。
おいしーい!!
大満足であります!!

ほいでっ!
目的地へ向かってお散歩♪

f0227137_5261913.jpg
f0227137_5281996.jpg


桜も満開!
天気がいいので川沿いはお祭りかいっ!?ってくらい人がいっぱいでした。
みんなのんびり日光浴☆

f0227137_5331264.jpg


ずんずーんと歩いていって、

f0227137_5361132.jpg


来ましたー!!
やっぱり素敵~!!
きてよかったー!
もう閉店近かったので、ケーキのチョイスはなく(笑)
Rはオレンジアーモンドのケーキを。
私はサラダを選びました。
食べかけの写真ですいませんが、こんな感じ。
あ、サラダの盛り付けはもともとこんな感じでした(笑)
というのも、注文するとこがすっごい列ができてて、
とてもせかされた感じやったので、しょうがないです。
みんなケーキがほしいのさっ!

f0227137_5422969.jpg

f0227137_5445633.jpg


Rのケーキ、一口もらったけど、ほーんまに、めーっちゃおいしいケーキでした。
いやいやーぁ、同僚がすすめてくれたんわかるわぁー!!
ありがとう!!
しかもこのサラダも、オーガニックの新鮮な野菜を使ってあるので、めっちゃおいしいっ!!
これはまたここへ帰ってくること確実です。。。

今日、仕事で、その同僚に、行ってきたよーっていうたら、
いい日にいったわねー!ケーキおいしかったでしょー!って!
いやいやー、ほんまに感謝、感謝です(^^)

ガーデニングの植物もいろいろ売ってて、その敷地内に入ると、
マイナスイオンがふぁーっとして、ほんとに癒される空間でした。
幸せやーぁ・・。というて、
のーんびりして帰ってきました(^^)

やっぱりRichmond hillからの眺めは最高!
ロンドンとはおもえないのどかさです。
えーわー・・・。

f0227137_5544841.jpg


というわけで、たっぷりとお日様を拝んだ週末でした。
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-18 05:14 | London-カフェ

Lovely tea room☆


花見がてらの散歩の本当の目的は、このtea room!!!!!
Cath kidston好きな人は、とりこになる場所やと思います。
前回行ったときにはカメラを忘れて、写真がとれなかったのですぅ。

f0227137_17545718.jpg


まずは、あったかい日だったので、私はapple&carrot&gingerの生絞りジュースを。
お友達はold fashioned lemonade(炭酸なし)を。
おいし~い!!

そして、小腹がすいていたので、
サンドイッチを頼みました。

f0227137_17594653.jpg


私は、卵サンド。
お友達はベーコンとアボカドのサンド。
これがどっちもおいし~いっ!!!
手作り感満載で、一緒についてきたサラダも、おいしいっ!!
このカフェは、ホームメイド感がすごく伝わってきて、スタッフもすごく感じがいいので、
大好きであります☆

そして、腹八分目になったところで、また散歩に・・。

店員の人には、Hope to see you soon といわれたけども、
そのときはもうちょっとしたらまた来るよとも、いえず・・。

で、もう一つのtea roomがしまっていたので、
やっぱり同じところに戻ることに(笑)

このためにここまで来たのよ~!!!と内心叫びつつ、
迷わずcream tea を注文!

f0227137_1893768.jpg


cream teaとは、紅茶とスコーンのセットです。
紅茶はアールグレイにしましたー(^^)
あー、さくさくのスコーンっ!めっちゃおいしいっ!!(連発ですいません・・)
普段は甘いもん食べない私ですが、この誘惑には勝てません・・。

前回いったときは、ハーブティ好きの感が働きすぎて、
スコーンと、Lapsang なんとかというミステリアスなteaを頼んでしまいました。
ミステリアスさに魅惑を感じたんですけども、
出してもらったら、めっちゃめちゃスモーキーな、中国茶!!!!!
飲茶にやったら合うかもやけど、・・・・・。
自分で頼んどいて、絶句してしまいました。
もう傍にあるだけで、スモーキーな匂いが、思いっきり場違い・・。
おいしーいスコーンが台無しになるとこやったので、アールグレイを単品で頼むこととなりました。
皆さん、やっぱりスコーンには、紅茶ですね。(知らんかったのは私だけ?爆)

イギリスはスコーン有名やからといっても、なかなか美味しいスコーンに
出会うことは珍しいのです。Londonでも、windsorにいったときも、
がっくりさせられる機会が多いもんでした。

今まで食べた中で一番おいしかったcream teaはというと、
昔住んでいたDevonで、Dartmoorのtea roomで食べたやつ。
clotted creamが、これでもかっとばかりにこんもり盛られて、
ほんまにおいしかった。
Exeterの大聖堂の中で特別に出してもらったのもおいしかったなぁ。
やっぱり本場は違うのかな(^^)

とにかく、このカフェは、雰囲気、サービス、味ともに、100点満点の、
かわいいカフェでした。
近くに住んでたらきっと常連になること間違いなし!
近くないけど、常連になりそうな予感です(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-09 18:28 | London-カフェ