日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

カテゴリ:London-公園( 6 )

夜の一人散歩


おとといは、一日中快晴で、(めずらしー!!)仕事が終わって夜、散歩してきました。
近くの公園。

家を出たのは夜8時45分。

f0227137_181561.jpg

にゅーーーん。あしながわたし。

f0227137_1102514.jpg

f0227137_112918.jpg


にゅーーーーーん♪ 足が長い長い(笑) 一人で喜んでました(笑)
どの木もすっごい大きくて、木に囲まれて散歩すると、癒されます。

1週歩くと1キロあります。

f0227137_124476.jpg

このええ感じの公園、実は私は一人で歩くのはちょっと苦手。

どでかーいわんこがもーんのすごい勢いで、走り回っています。
ちっさいわんこも負けじと走ってますが・・・。

自分のことだけして楽しんでくれてたらいいんですが(大抵の犬はそうなんやけど)
この公園で、一回アホ犬に突撃されたことがあり、
犬恐怖症の私は、一回気を失いかけました。。

犬、見てる分にはかわいくっていいんやけど・・。

というわけで、歩いてるときに後ろで犬の足音がすると、いちいちびびってしまうわけです。
この日のわんこたちはみんなおりこうさんでした。(ほとんどそうなんやけど。笑)

f0227137_1265558.jpg

空には三日月。(写真ではみえませんね^^;)
空だけみると、日本もイギリスもおんなじやのになぁ。。

もうちょっと近かったらいいんやけどな。って、みんなそう思いますよね(^^)


*ちょっとここでリンクの練習させてもらいますー(爆)うまくできるかなっ!?

macoanさん、ほんとーーーーーにありがとうございます☆☆☆きれいなバラのお写真、楽しませてもらいました~(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-06-19 01:41 | London-公園

高いとこ大好き!


先週のjunior apprenticeで出ていたところ、kew gardenに行ってきました。
membershipにもなったとこやし!(kewの)

Junior apprenticeとは、16歳の若者が、Alan sugar氏のご褒美(大量の資金。。)をもらうため、
10人?くらいいるうちの1人に絞るためにいろいろな課題を与えられ、がんばっていくというテレビ番組です。

Apprenticeは、もともとある、大人バージョンで、Alan Sugar氏の会社で、
どっぷりありえんくらいの給料をもらって働きたいという人たちががんばって課題をこなし、
1人残ったひとが採用されるというテレビ番組。

Junior apprenticeも、apprenticeも、番組の内容は同じで、
2チームに分かれて、同じ課題をこなし、(基本、ものをつくって、売る)利益を多くえたチームが勝ちで、
勝ったチームにはsir Alanが、「off you go」いうて、超贅沢なディナーとか、
超高級ヘリコプターにのったりとか、楽しみが与えられます。
それが、先週はこの花火つきkew gardenのやつやったわけです。

負けたチームは、みずぼらしーいカフェで、何が悪かったのか、反省会をさせられ、
その中の一人が、Sir Alanに、「you are fired!」と、解雇を言い渡されます。
この解雇を言い渡されるときのドキドキ感がおもしろい。

まあ、Sir Alanの好き嫌いあり、独断と偏見的なとこがあるので、この番組は好きなひとと
嫌いな人とすっぱーっとはっきり分かれます。
私は、がんばってる人をみるのが好きなのと、わりとおもしろいので、みてます(^^)
ビジネスの世界やでーって感じします。

前置きが長くなりましたが、とにかく、ここへ行ってきました。

f0227137_5424597.jpg


木の上の高さで、歩こうというもんらしいです。
とにかく高いとこ好きな私はウキウキ☆

f0227137_546626.jpg


登ってみると、結構高ーい!!

f0227137_549198.jpg

f0227137_551182.jpg


下が透けてみえるし、揺れるので、楽しい~!
ところどころに、こういう豆知識が書いてありました。
f0227137_554101.jpg


景色はこんな感じ
f0227137_5571456.jpg

f0227137_5591392.jpg

はっきりいうて、ほとんど木しか見えません・・・(^^;)。
もうちょっと高かったらいろいろ見渡せるのになぁ・・。

他にも、
f0227137_621018.jpg

ピンクのつつじ??みたいなのが咲いていたり、

f0227137_642444.jpg

日本庭園があったり、

f0227137_662842.jpg

グリーングリーンしていたりと、
みるとこいっぱいのkew gardenです。

この週末は30度!!
あついーと思っても、カラっとしてるので、日陰は涼しいです。
Rは、日本の暑さやー!!というてたけど、
日本はな、自動車の窓開けたくらいでは涼しくならへん暑さやねん!と突っ込んでしまった。
どんなん?っていわれたら、うーん、9月始めのちょっと涼しくなった感じ?です。
この日は晩まで、半そでで十分でした。

帰り、8時40分。
f0227137_6144755.jpg


まだ明るい~!!どないー!!
時間わからんなります。ちなみにkewに到着したのはすでに午後4時でありました。
ま、暗ーい冬が待っているので(おそろしや・・)、今楽しんどくしかありません(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-05-25 06:17 | London-公園

Kew garden


今日は行きたかったKew gardenに行ってきました!

今日はどないしよか~、ということで、とりあえずRichmond行きのovergroundに乗りました。
で、Kew gardenに停まったときに、なんだか、「おっ!行ってみよかっ!?」と
ドアが閉まる前に飛び降りて行ってきましたー。

kew gardenに今まで行かなかった理由は、単純ですが、入場料がいるということです(^^;)
13.5ポンド?いるので、ど~~しよか~と迷っていたのです・・笑
でも昨日は給料日☆だったこともあり、なんだか、今しかないかもっ?と思ってしまいました(爆)

でも同僚から、1年間パスの話をきいていたのと、なんやmembershipのキャンペーンも
していたこともあって、Rを入場する前から説得し(ほんまにええの~?ここー。何回もくるかなー・・など笑)、
membershipに加入してから入場!!
それがなんと、思ったより安かったんですねー。
jointってやつで、debitカードで払ったら10ポンド引きやったので、二人で60ポンドでしたー!!
3回も行ったらもうお得っ♪

で、入場した途端、きれーな花々をみて、Rはmembershipや~と大喜び(爆)!
説得した甲斐、大有り!
ぃやー、ほんまに、おおーっというくらいいーろんな花々がいーっぱい!!

f0227137_585062.jpg
f0227137_5102860.jpg


花の力は偉大。。
私もRもテンション上がる上がる(笑)

f0227137_5143511.jpg


このグリーンハウスは、上の写真に写ってるとこじゃなくて、もう一つのとこです。
kew gardenはもんーのすごい広いので、今日は3分の1も見てないと思います・・。
Windsorのお城前を思い出させる広さ・・。
グリーングリーンしています(^^)

おっ!という驚きはたくさんあった今日ですが、珍し~と思って気に入ったのは、

f0227137_5221164.jpg


ピンクの葉っぱ(驚)
なんか、かわいいぃと思って撮ってしまいました。

membershipのカードがもうすぐ送られてくるはずなので、また今年はkew gardenを
思いっきり堪能したいと思います(^^) いぇ~い!!
[PR]
by aisyutmk | 2010-05-02 05:26 | London-公園

近所の公園


飛行機が飛び始めました。
そういえば、いつも飛行機が飛んでるのに、なかなか飛行機を見なかった
この1週間は思えば貴重でした。

f0227137_1795462.jpg


近所には、2つ公園があって、一つ目は、

f0227137_17115821.jpg


ちょっとわかりにくいですが、この見えてるとこが公園です。
ここは、ぐるーっと散歩すると1キロあります。
スポーツセンターがあるので、本当に、ジョギングや、犬の散歩用。
Rは毎日ここを散歩しています。

で、もう一つは、Roundwood Park。

f0227137_17155518.jpg

f0227137_17175334.jpg
f0227137_17191934.jpg


ここはいつもきちんと整備してあるので、いつきても気持ちのいい公園です。
花がいっぱい。
子供づれがたくさんいます。
犬も多い。

f0227137_17221112.jpg
f0227137_17233744.jpg


これは、八重桜??
花の名前がぜんぜんわからない私・・。
誰か教えて~(笑)!

f0227137_17264092.jpg


これはちょっと小ぶりの白い八重桜??
ぜんぜんわからないけど、とにかくきれい。

f0227137_17294472.jpg


植物の種類もいろいろあって、笹なんかもある・・。

f0227137_17315512.jpg


ほんとに、徒歩5分内くらいにこんな公園があるのは幸せなことです。
Roundwood parkは、ガイドブックにも載ってました。
ちょっと有名なのねっ!

f0227137_17351781.jpg


イギリスでよくみかけるこの木。
このぶらさがってる丸いものは一体なんなんでしょう?
この木は一体、何の木なんでしょう?
うーん??秋になったらわかるかな(笑)?
あの丸いものは、どうなるんやろう??
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-26 17:38 | London-公園

春がきた!in Regent's Park


こーんなくらーい寒ーい冬でしたが、

f0227137_5445961.jpg


春、到来!!

f0227137_5472012.jpg


Regent's Park に行ってきました。

f0227137_550186.jpg


ソメイヨシノではないでしょうが、ロンドンにはいろんな桜があります。

f0227137_5522826.jpg


あー、きれいや。

f0227137_5542878.jpg


白の桜もきれいけど、私はやっぱり日本のうすピンクの桜が好きやな。
いろんな思い出があるからでしょうか。。

f0227137_5575616.jpg


ここはJapanese gardenエリアやったと思います。
柳があって、ちょっとアジアン(^^)

では次に続きます。
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-18 05:41 | London-公園

Regent's Parkの花


いっぱい花が咲いてたので、調子にのっていっぱい写真とってしまいました。

もう、どこみても、花、花、花。

f0227137_1134556.jpg
f0227137_1154983.jpg
f0227137_1173369.jpg
f0227137_1191858.jpg
f0227137_121548.jpg
f0227137_1225266.jpg


日本やったら、多分これだけの花をみようと思ったら
お金だしてなんとか園みたいなとこに行く感じになると思うけど、
この膨大な量の花をただでみれるのは素敵なことです。

f0227137_127512.jpg


Regent's Parkのばらを見に行くのが楽しみです(^^)
いつかな~?
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-17 01:28 | London-公園