日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Alice in wonderland


不思議の国のアリスを観にいてきましたー!

むっちゃよかった・・。

私的jには、ジブリの映画のように、心があったまる映画でした。
誘ってもらったYさんに、ありがとうです。
3Dで観たしー、ラッキー!!
Rと一緒に行かなくてよかった・・。(まあ、行きたくないっていうてたんやけど。)

何しろ、映像がきれいで、おもしろくって、イギリスーって感じの映画でした。
服着てるウサギとか、かわいいー!!

あまりにリアルすぎて、ちょっと映画みる前から恐れてはいたんやけど、
やっぱりカエルのでてくるシーンはあって、
あそこだけはどーーーーーーーーーしてもっ!、目を開けていることができませんでした・・・・・。
今思えば、あっさり3Dのメガネを外していたらよかったのに・・。
貴重な他のシーンまで見逃してしまったやもしれません・・・。

あぁ!思い出してもサムイボがっ!!

しかし、よかったです。
こっれは、DVDゲット確実です。
ジョニーデップがまたよかった(^^)
ハサウェイもよかった(^^)
意地悪な人役の人もおもしろくてよかった(名前わかりません・・)。

実は原本をむかーしむかしによんだか読んでないかくらいで、
ストーリーはあまりわかってなかったんですが、
今になって、見てみてよかったです。
いいお話で、なんだか気分がスっとしました。

小さいお子さんたちも(赤ちゃんもっ!)来ていたけど、みんなおりこうさんに静か~にみていてくれました。
ありがとうね☆
おもしろかったね☆
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-31 05:38 | 映画

Nana's cookie その2

前回に続いてますが、Nana's cookieの何がすごいかというと、

砂糖
乳製品
水素添加された油(ちょっとよくわかりません・・)
コレステロール


サトウキビ類

は「NO」 ということで、使ってないのですーー!!たまげるー!
そのVeganの徹底ぶりはすごくて、材料もことこまかーく、チョコチップが何で作られているのかまで、
書いてあります。
さすがアメリカ人・・。

NO WHEAT (NO小麦)シリーズもあって、私はこのChocolate chipsがとっても好きです。
アレルギーある人にはものすごーい強い味方の天才Nanaさん。
尊敬です。。

ここからは、チョコレートの話になります。
チョコレートも砂糖なしではつくれない一品。
しかし、今はいろんなもんがでてて、
私の好きなのは、conscious chocolate. プレーンな味が一番やっぱりおいしい。

今日は、こんなんがありました。(前回の写真の左下)
Broadbery's というやつ。
organic, sugar & dairy free (砂糖、乳製品なし)
と書いてあります(^^)☆
甘味料は、アガベです。(テキーラの原料で、血糖値をあげにくい自然の甘味料です。)

Booja Boojaも買ったやん!と、Rにいわれながらも、もうすぐイースターやしー。と、交渉して(笑)
買っちゃいました!(イースターにはみんなウサギやタマゴの形のチョコを買うので・・)

Booja boojaもこれまたすごいんやけど、砂糖使ってないチョコレートは、どうやら、この
ラズベリー味だけみたいでした。
アイスクリームは、全部アガベで作ってあるのがうれしいところ!

自分でアガベで抹茶チョコレートを作るのが、今のとこ、夢です。。
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-29 20:16

Nana's cookie その1

私は2009年の9月からロンドンに住んでいますが、
そのときから、砂糖抜き生活をしています。

しかし、甘いものが大好きな私・・。
今もほとんど砂糖から遠のいていますが、抹茶スイーツの誘惑には勝てません。(笑)

というわけで、砂糖抜き生活をし始めてから、私が頻繁に買ってるお菓子たちです。

f0227137_6205326.jpg


この上の二つが、Nana's cookie。アメリカ生まれ。Nanaさんアメリカ人みたいです。
でもイギリスでも買えるのが嬉しい☆

私の一番好きなのは、この左のDouble chocolateで、これはほんとに、なんらそこらのチョコクッキーと
全く変わりません。
この、天才Nanaさんは、甘味料はフルーツジュースを使っているらしいです。
それでこんなに甘くなるんかーっ!!・・・感動もんです(涙)

というわけで、砂糖抜き生活をしている割には、甘いもんもしっかり食べているのですが、
1年ほど砂糖の入ったもんをほとんど食べたり飲んだりしていないと、
たまに甘いケーキとか食べても、なんか、食べられなくなってしまいました。

これは、、自分でもすごい驚きです。Nanaのクッキーは(おっきいけどっ!)1個すぐに食べれてしまうのにぃっ!!

日本でも売ってるかな?
売ってたらいいなぁ。
自分でアメリカのNanaさんから輸入したいくらい(笑)

では、また次に続きます(^^)



 
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-29 06:33

Hyde Park

これは、Hampstead Heathに行った次の日のこと。
前日の筋肉痛をひきずりながらも、せっかく晴れてるので、また散歩に行きました。
Kensingtonにある、Whole food marketでまず腹こしらえをして、

それから、Kensington Gardensを通り抜けまして、Hyde parkに行って、
このころには、ほっぺたの感覚がなくなっているくらい、寒い日やったんですが、
まぁせっかくやからGreen Parkまで歩いちゃえって感じで、歩いてみると、
さっすがに疲れてきたので、piccadillyでお茶してから帰りました。
途中ベンチに座って休憩でもしたらよかったんやけど、寒くて座ってられなかったので、
ずーっとpiccadillyまで歩いてみると、さすがに2時間ほどかかりました。


ロンドンのど真ん中に、こんなにひろーい公園がいくつもあるのが、すごいなぁと思います。
太ーい木とか、緑の芝生とか、池の嬉しそうーな鴨やらアヒル(あんたら、寒くないのかっ??)をみていると、
癒されました。

やっぱり何回来てみても、いいとこです。

f0227137_18471780.jpg
f0227137_18504448.jpg


これはHyde Parkにある池です。
夏はボートでいっぱいになります。
早く夏にならないかなぁ(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-26 18:58 | London

Hampstead Heath

これは、3月始めの週末に、思いーっきり散歩したときのことです。
私たちは散歩に行くのが好きです。
Rは、雨の日も、風の日も、雪の日も、365日散歩に行きます。
私は、雨と雪が降ってなければ、そして、あんまりさむすぎなければ、行きます。(普通でしょ??笑)

2月は寒くて、家にこもりがちで、ぜんぜん運動してなかったので、
私たちの好きなHampstead Heathに行きました。

f0227137_18143689.jpg
f0227137_1816334.jpg
f0227137_18174311.jpg


ロンドンが一望できます。
きもちいい。

反対向くと、こんな感じで、

f0227137_18202523.jpg


Hampsteadの高級住宅街が見渡せます。

写真はこんだけしかとってないんですが、ロンドンでは一番大きな公園?(公園の規模を脱してる森林)で、
リスさんや、わんちゃんが、それはそれは嬉しそうに駆け回っています。
池もたくさんありますが、アヒルさんや白鳥さんもかもさんたちも、よーさん餌もらってうれしそうです。

この日はここで2時間歩きました。斜面になってるので、いい運動。。
ちょっと疲れたから、お茶でも飲んで帰る?というてみたんですが、
歩く前にお茶したやん。といわれ(そうやった・・。ケーキも食べた。)、あっさり帰ってきました。

ここに感じのいいカフェがあるよーって、友達に教えてもらったんですが、
何回行っても同じルートでしか歩いてないので(笑)、みつかりません・・。
はっきりいうて、‘森‘なので、迷子になってもいややし。
どこにあるんやろぅ。。

次回探してみることにします。(とにかく食い気に走る。笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-26 18:32 | London

Chiswick

初めて、Chiswickに行ってきました☆
きいていた通り、おしゃれな感じ♪

f0227137_21194344.jpg


あいにく雨やったのですが、何が起こってたのか、道がすっごい混んでて、車やバスがぜーんっぜん動いてなかったので、Hammersmithから歩いて行きました。

Cath Kidstonのお店があったり、おしゃれ~なカフェやレストランがあったり、ケバブの店までおしゃれで、
なんだかいい気分になりました(^^)

Devonshire Roadというとこに、いっぱいかわいい雑貨やさんとかあって、楽しくなりました。
でも、もう店が閉まる時間やったので、また次回はゆっくり見にこようと思います(^^)

さすがによーさん歩いて、疲れたので、こんなカフェに行きました。

f0227137_21295593.jpg


ここはChiswick High Roadにあるクレープやさんですが、全部ホームメードのケーキがあったり、私の大好きなハーブティーの種類も豊富で、なんだかいい感じでした。
店員さんも感じのいいフランス人で、ちょっとフランスの感じ(^^)(単純な私とR・・)

f0227137_21354862.jpg


Rが気に入ったカフェ内の時計。

f0227137_21382242.jpg
f0227137_21395952.jpg


魚のしっぽが揺れてる時計さん。
もちろん私が写真とるからというて、時計さんは止まってられないので、ブレブレです(笑)
かわいい時計、ほしいなぁ。

はっ!でて行こうとしたときに、メニューに、MATCHA LATTEならぬものが!!
MATCHAて、抹茶???
店員さんにきいてみようとしたんやけど、いそがしそうやったので、これは次回のお楽しみです。
Drinkのメニューも豊富にあって、メニューみてるだけで楽しくなってしまいました(^^)

Chiswickは、どこの店に入っても、全体的に店員の感じがよくって、うれしくなってしまいました(^^)
(そんなん当たり前ちゃうん?と思った日本の皆さん。ロンドンではいつもそうではないのであります・・)

他にも、フレンチのカフェやらがあって、試食させてもらったフランスパンにブリーのチーズがのったやつも、
めっちゃおいしいーーー!!!!!

Chiswickに住みたいー!!
また来るからねー。Chiswick☆
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-21 21:56

Bournemouth

さかのぼりますが、2月のバレンタインの週末に、Bournemouthという、海辺の街へ行ってきました。

ひっさびさのロンドン脱出で、二人ともルンルン♪

ホテルにつくと、こーんな感じ!

f0227137_16584596.jpg


バラの花びらと、チョコレートとファッジ(あまーいキャラメルみたいなもん)でお出迎え!

私はスパと、マッサージを楽しみにしてたんですが、マッサージは、「今日は予約でいっぱいなのー。」
と、あっさり断られてしまい、めーっちゃめちゃテンション下がる私・・・。

ま、仕方ない。気分を変えて、海辺に散歩へ行きました(^^)

f0227137_1753428.jpg


f0227137_1772224.jpg


海やー!!!
見渡す限り、海っ!!(当たり前・・。 笑)
二人とも大喜びっ!
砂浜やしっ!(ロンドンから1時間ほどでいけるブライトンとかは、小石の浜なのです。)
海岸、長ーい!
しかし、2月半ばのイギリス。極寒です(笑)

その晩、ホテルに戻り、スパへ行きました。
初めてイギリスで、スパいうとこに行ったんですが、温泉とは程遠いもんで(期待しすぎ。爆)、温水プールにサウナと、ミストルームと、わけのわからんアロマルームと、ジャグジーがついた感じでした。
R、大喜び!
私は、ちょちょいと全部のとこに入ってから、なんだか落ち着かず、すぐに10分ほどで、R残して部屋に戻ってきてしまいました(笑)ごめんね。
Rは、一人でとことーんenjoyしてから、部屋に戻ってきました。

ディナーのテーブルにも、花びらはおいてあって、バレンタイン感を演出してありました。
さすがにこの日は、カップルばっかり(^^)
ゆっくりディナーできて、よかったです。

次の日。朝の海です。

f0227137_17242516.jpg
f0227137_17261016.jpg


ちょっと青空が~!
暗ーいですが、2月のイギリスは、これでも明るいほうであります。
イギリスの冬。お日様でてきてっ!

こんなとこに住みたいなーと、二人で話しながら、長ーい浜辺を散歩して、
ロンドンに泣く泣く(笑)戻りました。朝っぱらから、よーさん歩いたので、帰りの道中爆睡でした(私だけ)。

今度は、夏にぜひぜひ行きたいBournemouthです。
そのころあの海岸は、めーっちゃにぎわってるんやろうなぁ!(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-20 17:34

St Patrick's Day!

f0227137_272893.jpg


昨日は、セントパトリックの日でした。アイルランドの聖人さんが、パトリックさんで、アイルランドでは、祝日らしいです。

と、いうわけで、今年は、職場のアイルランドのお友達と、その子のお友達と、Rで、
近くである催し物をみにいてきました。

f0227137_2122780.jpg

子供たちは、こんなんで遊んだり、

f0227137_2144965.jpg

こんな、アイリッシュダンスがあったり、

f0227137_2175370.jpg

男のダンサーもいたりして、

楽しかったです。

アイルランドの国旗の色、緑とオレンジとしろの服や、帽子や、緑のかつらを着た人ばっかりで、
いつもは静かな図書館が、にぎわってました。

アイルランドで育ってなくても、アイルランドのご先祖様がいる家族は、世界中にたくさんいて、
ワールドカップのときも思ったけど、この日もすっごい、どこに隠れてたんですか?
みたいな人数のひとが、よーさんおってでした。

職場のお友達、MとRがしゃべってるのをきくと、おー、二人ともおんなじ国からきたんやなぁと、
しみじみ思いました。

なんていうたらいいのかわかりませんが、アイルランドのひとは、
言葉のキャッチボールが上手やなぁと、思います。
そやからフレンドリーなんでしょうねぇ。
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-19 02:27

中国4千年の歴史

Chinese new year!

と、いうことで、ロンドンではいろんな催し物がありました。
ラッキーなことに!!
お友達とたまたま通りかかったWestfieldというショッピングセンターで、
太極拳!!!!!
がありました!
さすがに、中国からわざわざ来はった方々は、‘気‘が違う!
もんーのすごい気でした。
お友達のYさんも、初めて太極拳みたけど、すごかったーと、いってくれた!
あの迫力は、すっごい・・。

感動のあまり、前にいた人を脅してしまった私。
前のひと、すいません・・。

あー!太極拳もう一回したいなぁー。
もうちょっと受講料安かったらなぁ。。ロンドンよ。

その次の日もなんかあるということで、Rと行ってみました。
f0227137_702350.jpg


おぉーっと、これは!

f0227137_723112.jpg


獅子舞ではないですかっ!(おっきくて、ステージ下までおりてきたときには、子供たちはほんまに泣いてました・・)

ほかにも、

f0227137_761150.jpg


f0227137_79471.jpg


こんなんがありました。

すっごいショーでした。

すごいものが、偶然見れてしまうロンドン。

やっぱりこんなとこは、すごいなぁ(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-18 07:11

自己紹介

初めまして。

日々のことを、食べたものとか含めていろいろと書いていきたいと思います。
私は兵庫県出身です。
Rと仲良く(けんかも多々あり)すんでいます。

特に、好きなもの・・甘栗、焼き栗、都路里の抹茶パフェ。

特技・・甘栗の皮むき(早く食べたいから 笑!) 実際早いです。ふふ。

好きな音楽・・・くるり。The Shins などなど・・。

あらかじめ、いうておきます。

写真とるのは、下手です(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-03-18 06:44