日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Date Night

先週末、Date Night を観てきました。

アクションなのかな~と思って、あんまり気が進まないまま観に行ったんですが、
こっれが、大違い!!

笑える笑える(爆)

Steve Carellがでてるやつはやっぱり結構どれもおもしろいですね。

映画は個人の好き嫌いがあるし、
笑いのつぼも人それぞれですが、
私的には、笑いのドつぼにはまりました。

映画が終わっても笑い足りず、ここはこうやったねと、また笑い(笑)

なんか子育てや仕事で忙しいカップルには観てほしい映画やなーと思いました。

2人の子供にパジャマを着せるのは毎日戦争よっ!
と、お母さん役の台詞。
子供をもったらわかるんやろなーと、思いました。

映画の内容はこれから観る方のため内緒ですが、私的には、オススメのコメディーです(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-30 06:12 | 映画

近所の公園


飛行機が飛び始めました。
そういえば、いつも飛行機が飛んでるのに、なかなか飛行機を見なかった
この1週間は思えば貴重でした。

f0227137_1795462.jpg


近所には、2つ公園があって、一つ目は、

f0227137_17115821.jpg


ちょっとわかりにくいですが、この見えてるとこが公園です。
ここは、ぐるーっと散歩すると1キロあります。
スポーツセンターがあるので、本当に、ジョギングや、犬の散歩用。
Rは毎日ここを散歩しています。

で、もう一つは、Roundwood Park。

f0227137_17155518.jpg

f0227137_17175334.jpg
f0227137_17191934.jpg


ここはいつもきちんと整備してあるので、いつきても気持ちのいい公園です。
花がいっぱい。
子供づれがたくさんいます。
犬も多い。

f0227137_17221112.jpg
f0227137_17233744.jpg


これは、八重桜??
花の名前がぜんぜんわからない私・・。
誰か教えて~(笑)!

f0227137_17264092.jpg


これはちょっと小ぶりの白い八重桜??
ぜんぜんわからないけど、とにかくきれい。

f0227137_17294472.jpg


植物の種類もいろいろあって、笹なんかもある・・。

f0227137_17315512.jpg


ほんとに、徒歩5分内くらいにこんな公園があるのは幸せなことです。
Roundwood parkは、ガイドブックにも載ってました。
ちょっと有名なのねっ!

f0227137_17351781.jpg


イギリスでよくみかけるこの木。
このぶらさがってる丸いものは一体なんなんでしょう?
この木は一体、何の木なんでしょう?
うーん??秋になったらわかるかな(笑)?
あの丸いものは、どうなるんやろう??
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-26 17:38 | London-公園

今日のヨガ。

今日もYogi先生のヨガにいってきました。
ながーい黒髪の先生。どっかの仙人みたいで、やっぱり貫禄あるなぁ。。

で、今日もヨガが始まりました。
いいー感じに、みんなの呼吸しかきこえなーくなって、みんな集中してるとき・・・。


「ブッ!!!」


誰やねん・・。
でも、みんな、呼吸が乱れることなし。。
ちょっと笑ってしまいそうになったけど、
デトックスされとるということや。えーことや。
と、自分にいいきかし、笑いをこらえる。

で、また集中・・・。




「ブッ!!!!!」


音が、、前のよりでかいし・・。

じゃあ、超本人のお友達さんが、笑いに耐え切れなくなり、
笑いながら退場・・(爆)。
超本人、

「すいません、ガスが・・・」

と、笑いながら先生に訴える。
先生も笑う。
でも、さすが、プロ。
笑いは引きつらず、また説明に戻る。

その後、音はきこえませんでしたが、匂いが・・・。

しょうがないんやけど、
めっちゃしずかぁなとこでのヨガなので、
めだってしまうのです(笑)

ヨガのデトックス効果はすごい。
と、改めて思う一日でありました(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-24 04:57 | Yoga

春がきた!in Regent's Park


こーんなくらーい寒ーい冬でしたが、

f0227137_5445961.jpg


春、到来!!

f0227137_5472012.jpg


Regent's Park に行ってきました。

f0227137_550186.jpg


ソメイヨシノではないでしょうが、ロンドンにはいろんな桜があります。

f0227137_5522826.jpg


あー、きれいや。

f0227137_5542878.jpg


白の桜もきれいけど、私はやっぱり日本のうすピンクの桜が好きやな。
いろんな思い出があるからでしょうか。。

f0227137_5575616.jpg


ここはJapanese gardenエリアやったと思います。
柳があって、ちょっとアジアン(^^)

では次に続きます。
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-18 05:41 | London-公園

Richmond


Chiswick在住の、仕事の同僚に教えてもらったレストランやカフェの行きたいリストがあるのですが、
行ってきましたーーー!

第1弾!!

もんーーーんのすっごいケーキがおいしいのっ!!

と、同僚が目を輝かせて教えてくれたので、めっちゃめちゃ行きたかったのです。

場所はぁー!!

Richmond!! (タイトルにしてもーたけど 笑)

この週末はロンドン快晴♪♪

まずはお気に入りのRusticaで腹ごしらえ(^^)

f0227137_5215661.jpg


私はいつものmarinaraを頼みました。
おいしーい!!
大満足であります!!

ほいでっ!
目的地へ向かってお散歩♪

f0227137_5261913.jpg
f0227137_5281996.jpg


桜も満開!
天気がいいので川沿いはお祭りかいっ!?ってくらい人がいっぱいでした。
みんなのんびり日光浴☆

f0227137_5331264.jpg


ずんずーんと歩いていって、

f0227137_5361132.jpg


来ましたー!!
やっぱり素敵~!!
きてよかったー!
もう閉店近かったので、ケーキのチョイスはなく(笑)
Rはオレンジアーモンドのケーキを。
私はサラダを選びました。
食べかけの写真ですいませんが、こんな感じ。
あ、サラダの盛り付けはもともとこんな感じでした(笑)
というのも、注文するとこがすっごい列ができてて、
とてもせかされた感じやったので、しょうがないです。
みんなケーキがほしいのさっ!

f0227137_5422969.jpg

f0227137_5445633.jpg


Rのケーキ、一口もらったけど、ほーんまに、めーっちゃおいしいケーキでした。
いやいやーぁ、同僚がすすめてくれたんわかるわぁー!!
ありがとう!!
しかもこのサラダも、オーガニックの新鮮な野菜を使ってあるので、めっちゃおいしいっ!!
これはまたここへ帰ってくること確実です。。。

今日、仕事で、その同僚に、行ってきたよーっていうたら、
いい日にいったわねー!ケーキおいしかったでしょー!って!
いやいやー、ほんまに感謝、感謝です(^^)

ガーデニングの植物もいろいろ売ってて、その敷地内に入ると、
マイナスイオンがふぁーっとして、ほんとに癒される空間でした。
幸せやーぁ・・。というて、
のーんびりして帰ってきました(^^)

やっぱりRichmond hillからの眺めは最高!
ロンドンとはおもえないのどかさです。
えーわー・・・。

f0227137_5544841.jpg


というわけで、たっぷりとお日様を拝んだ週末でした。
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-18 05:14 | London-カフェ

Regent's Parkの花


いっぱい花が咲いてたので、調子にのっていっぱい写真とってしまいました。

もう、どこみても、花、花、花。

f0227137_1134556.jpg
f0227137_1154983.jpg
f0227137_1173369.jpg
f0227137_1191858.jpg
f0227137_121548.jpg
f0227137_1225266.jpg


日本やったら、多分これだけの花をみようと思ったら
お金だしてなんとか園みたいなとこに行く感じになると思うけど、
この膨大な量の花をただでみれるのは素敵なことです。

f0227137_127512.jpg


Regent's Parkのばらを見に行くのが楽しみです(^^)
いつかな~?
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-17 01:28 | London-公園

Yoga class、8回目。


遂に!!10日間オファーがこの日で終わってしまいますっ!
しめは1日目に行ってみた、

Yogi先生の、Hatha yoga (all levels)

やっぱり、2回目見ても貫禄ありのYogi先生。

これまで7回いろんなヨガの先生に出会わないとわからなかったことですが、
この先生のヨガは、とってもゆっくりで、調子があわせやすいということ。

今回も。やっぱりheadなのか、handなのか、はいまいち不明でしたが、
わかったことは、ポーズをとったときに、「なんとかっ!」
と、ポーズの名前??をいいながらしていること。
はぁー、だからいってることがわからへんかったんやなーと、納得。

今回は生徒さんにもヨガの先生や、アドバンスの人が多かったようで、
Yogi先生、それ、人間のできるポーズやないで・・。というようなポーズをしとってでした。
先生、小さいときからおじいさんにHatha yogaを教えてもらってはって、身体が、
軟体動物のようでした。

腹筋使って足を上げるポーズは、腹筋のない私は、多くいる生徒の中で、ひとり、
全く足が上がらず(苦笑)
他はたいてい、ポーズがとれていたので、Yogi先生も、あらっ?と気にしてくれたのか、
すごく視線を感じました(笑)

この先生は、すごく凛とした雰囲気をかもしだしてはる先生です。
たいていの動きが終わって、一段落して禅のポーズのときに、
「Be honest with your feelings..
if you want to smile, smile.
if you want to cry, just cry.
Embrace your feelings and just feel what you feel.」
「自分の気持ちに正直に。。
笑いたければ笑って。
泣きたければ泣いて。
自分の気持ちの感じるまま、感じてください」
といってました。

ほんとに、このヨガの動きのあとにあるこの静寂な時間は、不思議です。
眠りから覚めたような、もしくはもっとクリアな感じで、
ほんとに自分の感情がはっきりあらわれるような気がします。
だから先生はそういうふうにいうんでしょうね。

で、このクラスの始まる前に、お茶を飲んでしまった馬鹿な私・・。
途中で、トイレにいきたいー。ううー。と、思ってきてて、
またその終わりのほうの静寂なリラックスのときも、
それでもリラックスはできていたけども、
クラスが終わったときに、もーあかん。。と思って、
トイレにいくと、もーーんのすっごいデトックスされたようで、
すごい量の水分を排出してきました。
すーーーごい効果があったんやわぁーと、感動!

Yogi先生のクラスは、もともと1時間半と長いんですが、
この日は約2時間ありました。
また必ず来ます。Yogi先生。

結局こうして、私の10日間は終了したわけです。
行きたいクラスは、エイミー先生とヨギ先生のクラスに決定!
これからは週1-2回続けていきます。

初めてヨガのクラスにいった日、honeypan2さんにメールしたら、
ふかーいヨガの世界にようこそ。
っていってくれました。


ヨガの世界に入っちゃったよぉーん!!
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-16 21:57 | Yoga

出会ってしまったYoga!


そもそも、私は運動がとっても嫌いで、小さいときからこれといって運動したことはありませんでした。
走るのも、嫌いで、もうマラソン大会はどうやって熱だそかーと、
一週間前くらいから考えとったもんでした。
ボールの競技は、玉ひろいがめんどくさい。
バスケは、ボールをもって走ってしまうし、
水泳は、クロールしたらおぼれとるんかと心配されるし、
唯一できる平泳ぎは、「おっ、ちょっとみんなの前で泳いでくれ」
と、先生にいわれ、一生懸命泳いでみると、
「これが、遠泳のえー見本やっ!」と、いわれ。。
遅いっちゅーことかいっ!!と、ショック・・。

と、いうことで、音楽は好きやったので、中学校は迷わず吹奏楽に入りました。

そして、働き始めてから、なんか運動せなあかんのんちゃうかーと考え、
太極拳を始めました。
これが、はまる、はまる。
イギリスに来る前の1年しかやってないけど、
週一回のレッスンは、ほっとんど休まず続け、その終わりごろには
明石であった大会にもでることができました。
楽しかったなぁー。
やっぱり好きやから、続けられたんやと思います。
今もしたいんやけど、私に合うクラスを模索中であります。

そして、YOGA!!
去年11月に日本に帰ったときに、Mさんがお母さんにプレゼントしてくれた
おうちヨガというDVDを、なんと、父(これ特にびっくり!)、母、妹、弟がやっていたのです。
ほいで、お父さんに「DVDかけたろ」といわれ、ヨガをすることに・・。
でも、ちょっとペースが速かったので、Mさんがきてくれたときに
教えてもらいました。
そして、家族みんなで淡路に日帰り旅行にいったときも、
岩盤浴で、Mさんと、ホットヨガ☆
めっちゃめちゃ汗でて、いー汗かいたわーっちゅう感じでした。

で、こっちに戻ってきてから、honeypan2さんと、仲良くさせてもらって、
honeypan2さんが、ヨガがとっても好きという話をきいていました。
そのときは、そーかー、好きなことがあってえーねーと、めっちゃ他人事でした。

そもそも、なんでYOGAにあんまり興味がなかったかというと、
私は身体がけっこう柔らかいほうなので、変にぐいっと身体をねじってしまって、
持ってる腰痛を悪化させてしまうんちゃうかという不安があったからでした。

で、そんなとき、またMさんとしゃべって、「ヨガ、ええで。」と。
この一言で、ほなやってみよ。という気になりました。
ほんなら、前をみると、不思議なことに、Rがランダムにもらってきたチラシに
Special Yoga Centre というのがっ!!
しかも、近い!!
しかも、specialなだけあって、ほんまにスペシャルっぽいっ!(笑)
しかも、初めてのひとは、10日間、何回行っても10ポンドのオファーをやってる!
ほな行ってみよう。と、
重たーい重たーいお尻が、なんだかひゅっと軽くあがって、
そのSYCに行ってみたのでした。
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-16 05:40 | Yoga

Yoga class、7回目。


合うヨガの先生を探しつづけて、今回7回目。
ちょっと諦め入ってきて、先週行った、anusara-inspired yogaのJill先生のクラスに
行きました。
ちょっと催眠かかってたみたいで、気持ちよかったから。。
という理由でした。

すると、、

遅れていったわけでもないのに、もうクラスが始まりかけているっ!
しかも、

Hello!

と笑顔で迎えてくれたのは、、Jill やないし・・・。

あらー?

と思ってると、
「私、エイミー。Jillが2週間休みって、きいてた?ごめんねー。私はanusaraじゃなくって、
Hathaなのよー」って。

なんでもいいです(笑)。

と、クラスが始まりました。
そーしたら、あーら、どうしたことか、肩こりでいつもカチカチの肩周りが、
のびとる、のびとる~!!
気持ちいいー・・・!!

出会ってしまいましたよ!
お気に入りの先生っ!

で、とってもテンポがゆっくりで、丁寧に説明してくれて、先生もポーズをとりながら
やってくれるので、すってっきぃーーー!!!

大好きです。エイミー!(こんなとこで告白。笑)

最後、終わってから、エイミー、何曜日にどんなクラスしてるの?
私、ビギナーなんやけど、エイミーのクラス行ってもいい?
ってきいてみると、
「もっちろんよー!マイルドにしてるつもりやから、誰でもついていけるよー。」
といってくれた。
See you again soon! (これ、本気!爆)
といって帰ってきた。

ほんとに、私は首と肩がかちこちなのですが、
とってもいい感じにやわらかくほぐれました。
えー感じっ!!

行きたいクラスが見つかって、とっても上機嫌で帰ってきました(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-15 06:12 | Yoga

Yoga class、6回目。


この日はJessica先生の、Hatha Yoga (level 1)

に行ってきました。

ハロー!ととても元気ににこやかに挨拶して迎えてくれました。
感じのえー先生やわぁーと、第一印象。

クラスが始まると、動きが早い早い・・・!!
他のクラスは、息吸ってー・・・、はいてー・・・って感じやったけど、
この先生は、

四つんばいのポーズでー、息吸ってはいて、はいっ!犬のポーズになって、立つ!

っていうから、えーん、ついていけないーと思って見渡してみると、
立っているのは先生だけ(爆)

早すぎるのよぉーーー!!!

てなわけで、このクラスもちょっとぉー、私には合ってないなぁと思いました・・。
いろんな先生によって、クラスがやっぱり全く違うので、
いい先生に出会うのって、ほんとに難しいなぁーと思った日でした。

でも、いろんな先生のクラスにいけるって、ほんとにこのオファーのおかげ!
ありがたいわぁー!
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-14 20:08 | Yoga