「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Dublin


さて、Rより一足遅れてDublinに着いた私です。
飛行機を降りると、突風とともに雨が・・・。アイルランド、お決まりの天候です(笑)
これも、もう結構慣れっこになりました。(いいんやら悪いんやら・・)
空港にちょっと歩くまでに結構べたべた。
でも、こっちのいいとこは、ぬれても空気が乾燥してるから、すぐに乾いてしまうというとこです。

イギリスと違って、こっちの税関は「Welcome!!」って感じで、
すんなりと税関を通ると、Rの妹さんが迎えにきてくれてました。

Dublin郊外の妹さん宅に着き、お昼ごはんをごちそうになって、
近くのDandrumというショッピングセンターに行きました。
このショッピングセンター、新しくって、いろーんな店がいっぱいっ!!
妹さんは、おかあさんにスワロフスキのブレスレットを買って、それから1時間ほどして
待ち合わせ。
スワロフスキのAlice in wonderlandのコレクション、めっちゃめちゃかわいかったです。。。

やーん、楽しい楽しいっ!!
ロンドンと違って、人が少ないし、同じ店でも売ってるものが違うので、
何にも買わへんかったんですが、とっても楽しいひとときでした☆

私もRのお母さんに、妹さんのアドバイスをもらって、
cath kidstonで、かわいい石鹸をピンクとブルーのペアで購入。
花柄が好きかわからへんけど、喜んでもらえたらえーなー。

で、妹さん宅に戻り、朝5時おきの私はうとうと・・。
そしたら、妹さんの旦那さんが仕事からお帰りになり、
お腹すいた?って、さささっと、ツナと豆のサラダを作ってくれました。

んーーー(><)!!
おいしいーーーーー!!!
旦那さんは、ほんっっとーに料理がお上手です。
イタリア人やからなのか?
それとも彼のお母さんが料理上手やからなのか?
うらやましい限りであります。(妹さんが。 笑)

妹さんと話してると、彼は小さいころからお母さんのおいしい手料理を食べてきたので、
レストランよりもお母さんの料理の方が美味しかったんやとのこと。
妹さんがイタリアにいくと、彼のお母さんにイタリア料理を教えたいといわれるらしいんやけど、
妹さんはあまり料理に関心がないようで、断るらしい・・・・・・。

もったいないーーーーーーーーー!!!!!!

私が代わりにいきまひょか?
というてしまうとこでした(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-06 20:04

Easter


イースターといって、明日から祝日です。
イースターは、キリスト教ではクリスマス並みに大事なもんなんやらしいです。
Rが何回も説明してくれたけど、いまだに覚えられず・・。

とにかく、

f0227137_7353522.jpg


こんなタマゴの形やウサギの形のチョコレートが大売出しされています。

今年はRのお母さんの誕生日のお祝いを兼ねて、明日からアイルランドへ行ってきます~!

もう4月やというのに寒波で、アイルランドでは雪が降っているらしく、(めったにふらへんのに!)
一足先に向こうへいってるRに、
「やっぱり、寒いし、行かんとくわー。飛行機乗るのも、朝早く起きるのもめんどくさいしー」
と、落ち込みながらいうてみたら、
「なんでーーー!寒いけど、週末にはましになるからっ!」


ふふふ。
今日はエイプリルフール(笑)
今年もまんまと騙されよったRでした。

では行ってきまーす☆
[PR]
by aisyutmk | 2010-04-02 07:44