「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

飲茶デート♪


中華ネタが続きますが・・・。
この前は、長旅から帰ってこられたロビンさん♪と、飲茶へいきました(^^)

連れていってもらったのは、ロビンさんおすすめのYAUATCHA!!

ちょーど、1年前にそういえばここにきて、そのときはケーキしか食べへんかったんで、
今回は飲茶を食べに行くのでわっくわく!!

f0227137_18215551.jpg


注文はもちろんロビンさんにおまかせっ♪
私はメニューみても、どれがどれかわからんので、メニューみる意味なし(笑)
そやけど、次いって何頼んだらいいかわかるように、レシートもらって帰ってきました!
ははっ♪

でっでーん♪
f0227137_1810119.jpg

大根餅
f0227137_18123656.jpg

飲茶初心者の私。
これがめちゃおいしかった!!
中はぱりっとしとる、腸粉!!
f0227137_18145032.jpg

ギョーザ!
f0227137_1818480.jpg

コロッケ~
f0227137_18195677.jpg


どれもこれもめーっちゃ満足いくお味でした。
おいしいもん食べて幸せ~!!
YAUATCHAの味を「ロンドンの味」って、常連のロビンさん(^^)
なんかわかる気がする(^^)

その後はウエストエンドを散策してから、John Lewisへ♪
f0227137_1827474.jpg


このアフタヌーンティ、10ポンドと、お得~!!
二人でシェアしました(^^)
f0227137_18321717.jpg

f0227137_18335926.jpg


いや~!よーさんしゃべってよーさん笑って、めーっちゃおもろい1日でした(^^)
素敵なとこに連れていってもらってありがとうございまーす☆
Welcome back、ロビンさん♪
[PR]
by aisyutmk | 2010-10-30 18:37 | London レストラン

ひょ~!!


ハロウィンは、私の誕生日ですが、その前に今日バースデーディナーをしてきました♪
こう、自分のためになんかみんなを呼んで来てもらうっていうのは、
たいそうなことなんで今までなかなかしたことなかったんですが、
今回初めて・・。はずかしー(><)!!

でもやってみました(笑)


みんなでALISANへ行ってきました(^^)

はっきりいって何人来てくれるんかわからんかったんで、
とりあえず12人予約しといたら、ちょーど12人もきてくれました(^^)
うれしーーー☆

ベジタリアンの二人はベジタリアンセットメニューっていうので、
この四角いスターターから始まり、
f0227137_903199.jpg


北京ダック風。
f0227137_932826.jpg


メインのおかずが4つにチャーハン。
(全部写せてないけど・・)
f0227137_971428.jpg


と、これが二人のベジタリアンには大好評!
北京ダックはほんまにそういう味がするし、他のもおいしかったです(^^)
よかったよかった♪

はっきりいって、これだけべジメニューがあるってことを事前に確認してなかったから、
ベジのお二人が喜んでくれて、ほっ=3

ほいで、他のノンベジタリアンな私らは、とびこチャーハンを始め、
こんな感じ。
f0227137_9112848.jpg

他にもいーっぱいきましたけど、おしゃべりに夢中でとってません(笑)

いい~感じに食べ物も残ることなくみんなで食べきってしまえたのでよかったです(^^)
みんなおいしいーって喜んでくれたようでよかったです♪
こう、みんなで食べるといろんなものをちょこっとずつ食べれるからラッキー☆

半分が仕事を一緒にしてる(してた)お友達、と、前から知ってたお友達で、
私にとってはすーっごい心に残る誕生日になりました(^^)
ありがとう~☆

みんなプレゼントやケーキをわざわざもってきてくれて、
もうほんまに感動しましたー・・・(ToT)

これがそのタイトル↑になってるわけです(笑)

ケーキ、しかもハロウィンやからいうてパンプキンタルトを、
なーんと3日もかけて作ってくれて、
かぼちゃの裏ごしするのに夜中の3時までかかったとーーーーー!!!(><)
感動のパンプキンタルトであります(涙)
仕事も忙しいから、そら疲れたよね、ほんまにありがとね、Sちゃん!!
(このゴージャスケーキは私が「写真をぼかす」スゴ技を見につけたらここに載せます♪)

Yさんはなーんと!
手づくりマフラーを私の靴の色に合わせて編んでくれて、
しかもむっちゃかわいいーーー!!!ぬくいーー!!!
なんと、誕生日が近いからと、Rの分まで作ってくれてました(ToT)
これまた感動~☆

Mは、私の大、大好きなconscious chocolateとBooja Boojaのチョコセット!
さっすがM! 気が利くー!(ToT)

G&Eはケーキに私の名前を入れてもってきてくれました!

Mさんは日本のお菓子をくれました(^^)これまたうれし!

YさんとMさんはかんわい~いグレイター(チーズ削るやつ)くださいました☆

それにみんなの心のこもったカードつき(><)

あぁ~!!みんなほんまにありがとう!!!
ほんまに心に残るバースデーになって、私は幸せもんです(^^)
友達って、素敵やなぁ☆
[PR]
by aisyutmk | 2010-10-30 09:45

39 STEPS


金曜日はRの誕生日だったので、theatre showを観に行ってきました^^
ロンドンに住んで早2年。
実は私たちはこういうシアターとか、ミュージカルとか、行ったことなく、
行ったのといえば、歌舞伎とか、春琴とか、ハカセタロウとか、日本関係のもんばっかり(笑)
あとは、コメディアンを観にいったことはあったけど、
私には理解できないものもあり、やっぱり日本の漫才のほうがすきです^^;

39stepsは、comedyと書いてあったのですが、正直、私に理解できるのかと
心配していました。。




これがどっこいっ!



めちゃおもろい!!!!!!!



原作の映画はサスペンスならしいですが、舞台ではとーってもわかりやすくコミカルに演じられていて、
とーっても楽しませてもらいました(^^)
たった4人の役者さんがいろーんな役を次々にこなして、すごかったです。

やっぱり観客の受けもすごくよくって、
私的にはとってもおすすめ☆

またミュージカル、いろいろ観にいきたいな~(^^)
[PR]
by aisyutmk | 2010-10-24 19:23 | お出かけ

飲み食いマラソーン♪


この前の週末に、ひしゃなさん家で飲み食いマラソンに誘っていただいて、
お邪魔してきましたー!!

Euston駅でYUKIちゃんと、弥生さんと待ち合わせ~!しっかり電車の時間を調べてくれてはった弥生さんについていきました~(^^)

しゃべっていたらあっという間!
30分くらいで最寄駅に到着~☆
そこからタクシーで15分かくらいで、ひしゃな家に到着ー!!

わーい!
たっくん、なおちゃん、ひしゃなさんが明るーく♪出迎えてくださって、
oririさんはすでに到着されてましたー。ブログでいっぱい成長を見せてもらってたりなちゃん、リアルりなちゃんには初めましてでした!

そして、お料理の数のすごさといったら!!
ひしゃなさん、めちゃめちゃがんばってお料理準備してくださってました!
なぜか揚げ物されてたのはoririさんやったけど(笑)

こんな素敵な日本のお菓子まで用意してくださってて、
f0227137_6204761.jpg

(はっ!!逆光でほとんど写ってない・・・)

この無残に変わり果てたワインも見せてもらいました。
せっかく買ってもらっていた高ーい赤ワイン!
ひしゃなさんの興奮エナジーのためかするっと滑ってこんなことに・・・(ToT)
f0227137_6274910.jpg

ひしゃなさん、ほーんとにショッピング、ありがとうございました!
あんなにつくろうと思ったら相当なお買い物やったと思います。

ひしゃなさんからは、妹さん手づくりのJポップCDをいただきました!
今の曲がわかって、とーってもうれしいです☆(^^)
演歌も入っていろんなmix!

で、大量の揚げ物をみんなで揚げ、楽しく準備して、
「いっただっきまーっす!!」
f0227137_6315879.jpg

(こんな素敵なことが書いてあるひしゃな家^^)

ほれ、見てください、このご馳走の数々!!
いっちゃんレシピも登場です♪
f0227137_6351685.jpg

鳥の手羽先、から揚げ、ひじき、枝豆、おひたし、味噌汁、お寿司、おにぎり、・・・・・と、
日本食のオンパレード♪うれすぃー!!おいしー!!

ひしゃなさんのかわいいお嬢さん、なお大先生は、太ーい、長ーい大根1本丸ごとすりおろして、大根おろしを作ってくれました!ありがとう~♪

私らが飲み食いしてる間、タクナオはんは静か~にXfacterをみてはりました。
ほんま、ええ子らやぁー!

で、たくさんの料理だけではなく、ひしゃなさん、こんな素敵なケーキまで焼いてくれてました!!
感激~!!
f0227137_644177.jpg

f0227137_6494771.jpg

そして、oririさんの焼いてくれたケーキ、YUKIちゃんのお土産のケーキ、私のもっていったドーナツやらで、お腹、ぱんっぱん!(^^)おいしかったぁ~!手づくりケーキ、最高です!
f0227137_6525859.jpg


デザートの後は、なお大先生、YUKIちゃんが新体操大会してくれました(^^)
りなちゃん、審査員~?
f0227137_655479.jpg

めっちゃ体柔らかい!!
二人ともすごいです☆

りな大先生のアップ☆9時ごろすやすや寝られましたー^^
f0227137_6594353.jpg

写す前はニコニコ笑ってくれとったんやけど、シャッターチャンスは難しいですねー。


笑いの絶えない夜はすぐに過ぎていってしまって、あっという間に帰る時間に(泣)
弥生さんと私は残念ながら日帰り組でしたー。。

ほーんまに楽しかったです~!!
おいしいお料理、いっぱいありがとうございました、ひしゃなさん♪
またマラソン、参加させてくださいね☆(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2010-10-09 07:03 | お出かけ

yoga始めて半年♪


4月から始めたので、今月でヨガ始めて半年になります(^^)
運動嫌いな私がこんなに続けられたのも、
ヨガがただ筋肉鍛えるためのジムなどとはぜーんっぜん違うからなのでしょう。

今日はLesley Strathearn先生のHatha Yogaに行ってきました。
90分の朝10時から!

おーくれるぅーーーーー!!(というのもバスがこーへんかったから。泣)
と思ってダッシュで息を切らして行くと、なんと、生徒は私だけ・・・(爆)

昨日は仕事が目がまわるほど忙しくって@@2時間も長引いて終わったので、
今日の朝はきっと起きられへんやろうと思ってました。
でも朝起きると、なんだか朝からいっぱい動きたい気がして、
初めてのLesleyセンセのクラスに行ってみたわけです。

「いつもは10人くらいいるのよぉー!!今日はきっと天気がいいからみんなsunを楽しんでるのねー」
と、ケラケラ明るく笑いながら始まったレッスン。

なんでだか、ラッキーなことに、プライベートレッスンなので、
「いつもはこんなこと聞いてないけどね、今日はプライベートレッスンだから、なんか特にこれ教えてほしいな~っていうのはない?」
と聞いてくれて、
「じゃ、sun saltation(太陽礼拝)と、pigeon(鳩)のバリエーションと、eagle(鷲)のポーズしたいです」
と、もちろん遠慮なくリクエスト(笑)

めーっちゃええ感じで始まって、この先生にもまもなく恋に落ちました(笑)
なかなか上手ぅ~に教えてくれて、自分のペースに合って、っていう先生に会うのって難しいんですよね。
この前行った先生なんてもう見るのもイヤなくらい・・(いや、いいすぎか。笑)

ええ感じにアクティブで、汗かいてきたわぁーというくらい、
こーんなことや、あーーんなことや、そぉーーーんなことまで!
やったことないポーズをいろいろ教えてくれました。

せやけどこのLesleyセンセ、お腹おっきいんですけどーーーっっ(@@)!!!
聞いたら、来月出産なんですって(驚)!!
どんだけおっきいか・・・。

これは私はできないけど、あなたはこうしてねっていうのは、
足をとじるか閉じないかと、うつ伏せになったときだけ・・・。
ヨギーニすごすぎ・・・☆

とにかく楽しいレッスンで、身体もめちゃ伸びて、行ってほんまによかったです。
バスがこーへんかったときは諦めようかと何度思ったか・・(笑)
Lesley、素敵な(個別)レッスン、ありがとう♪


長くなりますが、昨日はいつも行ってるAimee先生が
Transformational Breathing というのをやっていて、
勉強はおわったんやけど、ケーススタディをしないといけないから、試してみない?と、お家に呼んでくれましたー(^^)
大好き、Aimee!!(こんなとこで告白。笑)

いや、何が好きかというと、彼女の持つ雰囲気とか、ヨガのスタイルとか、そういうのです。
家に呼んでくれるからとかではなしに・・・(爆)

簡単にいうと、人間は呼吸機能の25%しか使ってないらしいんですが、
このクラスで100%使うようにするということらしいです。

ほいで、そのクラスは、なんかちょっとスピリチュアルな感じで、
ちょっと変わった口呼吸をしながら、エイミーが指圧のツボを必要に応じて押していくという感じです。
時々感情がむわっと湧き出ることがあるんですって。
で、ちょっと過呼吸気味になるから、指先がしびれることがあると。
で、ツボを押すごとに?エイミーがいろいろいいます。
「私はいろいろしゃべるけど、私はあなたの潜在意識に語りかけてるだけだから、全部聞こうとしないで、気にしないでね」と。


なんか、私ははっきりいって、後半寝ていました(爆)
終わったよといわれても、起きれずー!!(恥)

「きっと疲れてたのねー」と、エイミー。
「そうっす・・・忙しかったんす。」
「呼吸がとまっちゃったかと思ったときがあったよ(^^)」
「多分寝てしまったんれす。。(--;)」


このすぐ後、Rがきて、同じクラスを受けました。
「ちょっと眠たくなったけど、寝なかったよ」
とのこと。

私は軽い喘息があるので、座ってしましたが、Rは違うポーズでしたらしい。

自分が覚えていることと、エイミーが気づいたことがちょっと違うことがあって、
(覚えている限りは・・)ものすごい興味深いセッションでした。
ちょっと終わったあと、肺の中が筋肉痛??みたいな感じになったし、
よく眠れて、疲れてたのにも関わらず、朝は快適に起きれました(^^)
きっとこのセッションのおかげやね。
Aimee、ありがとうー♪
[PR]
by aisyutmk | 2010-10-08 07:01 | Yoga