「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年クリスマス


f0227137_21202487.jpg

f0227137_212255.jpg


今年のクリスマスは、私のビザ申請のためパスポートを提出してるので、
Rの実家には行けずに、ロンドンで過ごしました。

二人へのプレゼントってことで、このホテルへ泊まりに行ってきました。
tube(地下鉄)で、びゅーんと行けるので、とっても楽ちん♪
cockfostersからはタクシーで5ポンド!

ほんまにすぐ着いてしまいました。
f0227137_21375967.jpg

f0227137_21392294.jpg


部屋は、離れにあったので、一旦外へ出て離れへ^^(雨やしーっ!)
f0227137_214927.jpg

f0227137_21503090.jpg

いい部屋でした☆でも寒い日やったんで、ちょっと寒かったかなー・・。

この部屋、スリッパはあったのに、歯ブラシはなくって、
普通反対やろーっ・・と、思ったけど、次行くときは歯ブラシ持っていくようにします。

で、一人分のafterneen teaをシェアしました。
f0227137_21544274.jpg

これは、17ポンドにしては、う~ん。。という感じでした。
スコーンはおいしかったですが、小さめスコーンだったのが残念^^;

ディナーはおいしかったです!
Rのラム。
f0227137_21582768.jpg

私のHakeという魚。
f0227137_2204653.jpg

Rのクリスマスプディング
f0227137_2221995.jpg

私のティラミス
f0227137_2235512.jpg

これが、どぎつい甘さかなー(><)と恐れていたけど、程よい甘さでおいしかったです。
まわりがダークチョコで固められていたので、すんごい量で、食べきれず^^;
Rのクリスマスプディングは、例外なく底知れぬ甘さでした。

とってもサービスもよくって満足でした^^
クリスマス仕様で、クラッカーがおいてあって、
ここのお客さんがどんな年齢のひとも関わらず、みぃーんな、
あの紙でできたクラウンを被っていたんがイギリスっぽくって笑えました(笑)

ここは庭がArboretum(植物園)になっていて、ほんまに静か~でえーとこでした。
残念ながら霧でほとんど見えず・・
夏や、秋にもっかい来たいなーという感じです。

f0227137_2213586.jpg


2010年ももう終わり!!はやっ!
今年はみなさんに助けてもらいながら、ブログを始めたり、
いろ~んな素敵な方との出会いがあったり、
とってもとっても充実した1年でした。
ほんまにありがとうございました^^
2011年はますます素敵な年にしていきましょう♪

A HAPPY NEW YEAR!!


ほな、ついでに、covent gardenです^^
f0227137_22184365.jpg

[PR]
by aisyutmk | 2010-12-31 22:23 | London

神戸と大阪

この日は学生時代にとことんお世話になった先生に会いに神戸へ。

「やっぱり和食がいいやろー」って、和食食べに連れて行ってもらいました^^

f0227137_20574355.jpg

f0227137_20593293.jpg

f0227137_211315.jpg


その後は、「有名なにしむら珈琲と同じくらいおいしいコーヒーがちょっと安く飲めるねん。」
という、喫茶店。
名前は忘れてもたけど、ダイエーのジュンク堂の横らへんにありました。

ほんまにおいしいコーヒーやったー!!
f0227137_2144811.jpg

食器もしっかりwedgewood。

また来ます^^
先生、お忙しいのに、お時間とってくださって、ありがとうございました♪
また元気をもらいました!

その後は妹と合流して、大好きなmother moon cafeへ。
この日私が食べたのは、台北風焼きそば。
うーん、美味♪
f0227137_218386.jpg

コーヒーだけにしとこーと思いきや、やっぱり頼んでしまったバナナケーキ・・
f0227137_21114759.jpg

妹のベリーケーキ
f0227137_21141030.jpg

かわいすぎてなかなか飲めなかったカプチーノ。
かわいいだけでなく、激ウマっ!!
f0227137_2116185.jpg


まったり、閉店間近までおりました。
もう一回来たかったけど、やっぱり時間なかってこられへんかったなぁ(涙)
また来年!

翌日はあやちゃんと大阪で集合!
大きなお腹やのにわざわざ梅田まで出てきてくれました~☆
大概、私ら、大阪で集まるといえばここです(笑)
カンテ、中津本店♪
ウルフルズ好きな私ら、やっぱり本店が大好き☆雰囲気抜群!
やっぱりカレーはおいしいし、チャイもおいしい~!
あっ、チャイの写真がない・・(笑)
f0227137_21283593.jpg

結構お腹いっぱいになります。

あやちゃんは私が日本に帰るたびに時間をとって出会ってくれて、
私はほんとにありがたく思ってます^^
1年間のcatch upができてほんとによかった♪
なんか私はほとんど”悪人"の話ばっかりしとったような気がするけど・・(爆)
ごめんね、あやちゃん^^;
とにかく、Cちゃんの誕生楽しみにしてるねっ!!
あ~、かわいい子が生まれるでー(><)!(すごい妄想中☆)

安産を心から願っています^^
[PR]
by aisyutmk | 2010-12-20 21:45 | 2010 Japan
11月~12月にかけて3週間日本に戻ってましたので、
その中の写真をupしていこうと思います。

今回は新幹線でびゅーーんと東京にー!!
f0227137_115416.jpg

f0227137_1173835.jpg

新幹線はなかなか乗らないので、改めてジャパニーズテクノロジーに感動(笑)

この日の夜はラドクリフさんのところにお泊りさせていただきました^^
駅まで迎えにきていただいて、感動の再会~!!

そして、豪華な夕食を用意してくださって、
f0227137_1225987.jpg

鳥のから揚げ(チリソース?)や、筑前煮や、たたきやらいろいろありました!
話に夢中で、食べるのに必死で、写真を撮り忘れました(笑)
とーってもおいしかったので、おかわりしまくりっ(爆)

f0227137_1284949.jpg

長崎のほんまもんのカステラー!おいしかった^^
紅茶も何倍おかわりしてしまったことか知れません(笑)
遠慮なさすぎっ(爆)ーー;

お布団も、お風呂もしっかり用意してくださって、ほんまに心地のいい旅館のようでした^^
仕事の終わられたご主人様ともお会いできて、とっても楽しい夜を過ごせました♪

次の日、私の用事が終わったあと、ラドさまと池袋でランチ☆
私のカレーうどん。美味っ!!
f0227137_1381838.jpg

ラドさまのおうどん
f0227137_1402925.jpg


それから、「東京見物がしたい・・」という私のわがままをきいてもらい、
表参道に連れて行ってもらいましたー☆
ちらっとはいったブティックにあった黄色のコート。
高くて手も足も届かなかったけど、忘れられないコートでした・・。
かわいすぎやったけど、あのコートでイギリスの冬を乗り切る自信もない(ToT)

表参道ヒルズ。
めちゃおしゃれー!
f0227137_1485374.jpg

そこにいるだけで自分までおしゃれな気がしてくる、
大きな勘違いをしている自分(爆) まー、えーや^^
おしゃれーなカフェに入り、おしゃれーな時間をラドさまと一緒に過ごしました^^

何から何までほんとーにありがとうございました、ラドクリフさん♪♪
次はいつお会いできるかな~!
またイギリスに来てくださいね^^

その後私は、有楽町線の麹町というとこにある東京グリーンパレスていうホテルに泊まりました。

このホテルが、意外にすっごい快適なホテルでびーっくり!!
JTBで新幹線とホテルの予約をしたため、めっちゃ安かったし、
てっきりふっつーのビジネスホテルやと思てたら、めっちゃえーホテルやしー@@!!
ラッキー♪

ここで、ロンドンでカットしてもらっていたcattyさんにわざわざきてもらった、なんてラッキーな私!
またまた上手~にカットしてもらいました^^
cattyさんにカットしてもらうと、全く髪がはねないので、ずぼらな私はとってもありがたく思っているのであります^^☆マジカルカットです。・・ほんまです!

その後はホテルの横にあった韓国レストランで一緒に明太子ビビンバを食べました。
ケラケラ笑ってとーっても楽しかったですー^^
ほんっとにありがとうございました。

cattyさん、またイギリス来るときは教えてくださいねー♪

ちょっと長くなりますが、次の日は新幹線に乗る前に、YUKIちゃんとデートぉー^^

銀座で盛岡冷麺たるものを食べに連れていってもらいました!
f0227137_2234155.jpg

めぇーっちゃおいしい~!!
何やの、この麺のこしはっ!
キムチが入ってて、最高でした。
その後は栗好きな私のために、モンブラン食べに~!
f0227137_2283859.jpg


日本でもyukiちゃんに会えてうれしかったわぁー^^
ありがとねー、yukiちゃん!!またロンドンでっ♪

お腹ぱんっぱんになって新幹線に乗りましたので、(笑)
爆睡していたらあっという間に新神戸。

楽しい楽しい人生二回目の東京への旅でしたー^^
[PR]
by aisyutmk | 2010-12-18 02:35 | 2010 Japan

冬のEdinburgh


こんな雪の中でも幻想的なエジンバラ。
寒いと大概テンションの低い私でも、ウキウキしてしまう^^♪
ちょっとお化けがでそうな、おとぎの国~☆

f0227137_20393027.jpg


f0227137_20435956.jpg


f0227137_20462788.jpg


f0227137_20475495.jpg


ランチは半額オファーの出ていた、ここ、number oneで食事♪
私の選んだセラリアックのスープ。むちゃおいしー!!
f0227137_20553599.jpg

Rのサーモン。さすが、ここはスコットランド、裏切ることなかれ。
味付けも焼き加減もばっちり!
f0227137_20592015.jpg

私のメインはHalibutの魚。
f0227137_211963.jpg

RはPheasant。(キジ)
f0227137_21335100.jpg


デザートは、甘いもん好きのRは迷いに迷って、
「普段たべられへんもんにしよう!」と、チーズの盛り合わせ!!
といったところを私が必死に説得(爆)
こんなとこで血迷ったらあかんー(><)
「普段食べへんもん、と、食べられへんもんは違うで!チーズは普段食べへんもんやろ。これはどこでも食べれるー!!」

てことで、これにしてました。Good choice!

f0227137_2175232.jpg


私はこれ。チーズケーキ。
f0227137_2111743.jpg


最後のコーヒーもほんまにおいしかった。
f0227137_21124373.jpg


とっても満足できたランチでした^^
半額でないと行けなかったけど(笑)

帰りの電車は、途中洪水があって6時間半かかったけど、
ロンドンに無事到着できたんで、よかったぁー!

エジンバラ、いつ行ってもええとこです♪

PS.エジンバラ、雪の時は長靴でどうぞ^^;足元がえらいことになります。
[PR]
by aisyutmk | 2010-12-12 21:20 | Scotland

帰ってこれました。

長い~長い~日本からロンドンまでの旅でした。

KLMで帰ってきたのですが、アムステルダムまでは順調に飛んで、
着陸したとき、「ゲートがあいてないので30分ほど遅れます」と、アナウンス。
なんか嫌な予感・・・。

で、結局違うゲートに着きました。
飛行機を降りた瞬間、寒い寒いぃーー!!!
そこは一面雪景色。

この空港が午前中まで閉まっていたらしく、午前中のフライトが16時とかに飛んでる状態。
私のロンドン行きのフライトはキャンセルされました。と(大涙)
空港は人でいっぱいいっぱいで、とにかくサービスカウンターに行ってといわれましたが、
これがめちゃめちゃ長蛇の列ーーー(ToT)

そして並ぶこと、3時間。。
(1時間ごとに、チョコレート、水、ナッツをもらった笑)
みんな疲れて並んでるから、3時間のナッツを配ってた人が、
「you will get nuts and you can be nuttier!」といってた。
しゃれのつもりが、みんな全然笑われへんよ・・^^;
KLMのスタッフはほんまにがんばってました。
しかし、12時間後のフライトのあとのこの列はほんまにつらい・・・。
結局、RがロンドンからオランダのKLMに電話して、私のフライトを変えてくれました。
でも私のスーツケースはどうなるんかとか、ほんまにチケットなしで乗れるんかとか、
ほんまに飛行機にのるまでヒヤヒヤでした。

結局、16:50発の飛行機に乗るはずが、20:20発予定の飛行機に乗れました。
実際雪のため、飛行機が出発したのは23時前。
無事、ロンドンに0時15分に着きました。

スーツケースが届いてる可能性はすごく低いよ。
といわれていましたが、スーツケースが無事戻ってきたときはほんまに感動(涙)

ヒースローでRが待っててくれたときはなんかほっとして泣けてきました。
ストレスは涙になってでるっていうからね・・。

とにかく無事に戻れてよかった。
でもなんで帰ってきてしまったのかというほど極寒やけど・・(爆)

あぁー、日本が恋しい^^
f0227137_4264564.jpg

[PR]
by aisyutmk | 2010-12-07 04:27