日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヒロくん♪


1ヶ月ほど前から、なんとな~く赤ちゃんがみたいなーと思っていたところ、
(注*家族のみなさん、前もゆーたけど、Mちゃんの写真送ってね・・・ーー;)
なんとっ!
テレパシーが伝わったのか、ニコニコさんからお招きいただきましたーーー!!!
感激っ☆

ヒロく~ん☆ちっちゃいーーー☆
かーわーいーいーーーー><!!!
f0227137_616542.jpg

(ブログにのせてもいいよといってくださったので、遠慮なく^^)

とーってもおとなしいヒロくん・・。
ニコニコ笑って、むっちゃかわいい・・・♪
いっつもお昼寝するのに、この日は寝てなかったらしいです。
ちゃーんと「誰かくる~!」ってわかってたんやろなー^^

首がまだ座ってなくって、片手で抱っこできるこのちっこさ!
かわいすぎやーーー><
手がこの大きさっ!
f0227137_6243410.jpg


「知らん人がきてるー・・」
みたいな感じでじーっと私の方をみてました^^が、眠さも限界(笑)
すやすやヒロくん♪
f0227137_628429.jpg


ニコニコさんが、子育てしているとベイビーマインド(忘れやすい、とか)になるって。
私なんか、ベビーもおらんのにベイビーマインドなんやけど・・・--;
どないしたらえーんでしょー・・(焦)

ニコニコさん、ほんとに楽しい時間をありがとうございましたー^^♪
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-27 06:38

おば馬鹿

これは完璧おば馬鹿日記です(笑)

今回日本に帰るのの一番楽しみなことの一つは、甥と姪に会うことでした^^
去年ははりきりすぎて、日本に帰った次の日に遊びにいったため、
あの子らがお昼寝で寝とるときに私もうっかり寝てしまったら、
時差ボケのため起きれず、気がついたら晩になってて、何しにいったんかわかりませんでした(^^;)
「Aちゃん(私のこと)、めっちゃ寝とったなっ!」と、甥に言われる始末・・(笑)

今回はちゃんと弟の家に泊まりに行くという計画を立てて、
1年間のギャップを埋めるという感じでした。

甥っ子Sはもうすぐ4歳!姪Aは先週2歳になりました!
Sは私がまだこっちに来る前に生まれたんで、赤ちゃんの時からよーく覚えてます^^
そやからか、私のこともよく覚えてくれてる♪
こーんなにおっきくなってて、いうこともめっちゃおもろくなってました(笑)
動きまくって、写真がとれない・・・。
みんなの前でなんか踊ってくれてました。
f0227137_2318187.jpg


Sのかわいさには大分前にノックアウトされてたんですが、
今回はAとどれだけお近づきになれるやろうかと、正直おばちゃんはドキドキしてました^^;
なんせ1年に1回しか出会われへんペースやし・・(涙)
SとAにはおばちゃんが5人いるんで、それぞれ「~ちゃん」と名前でよんでくれます^^

ほいで、泊まりにいったとき、やっぱりAは恥ずかしくって、
お母さんにくっついて、なかなか寄ってきてくれませんでした。
それがあるとき、ちょこんと横にきて、
f0227137_23262943.jpg

「Aちゃん、どこにおった~ん?」ってーーーー!
おばちゃん、感動(ToT)☆

それからというもの、”高い高ーい”がお好きなAとどんどんお近づきになれたのでした♪
f0227137_23311977.jpg

ラッキーなことに、Aは私を気に入ってくれたようで、
「Aちゃん、だっこぉ~」とよく寄ってきてくれました。
だっこくらいしたるがな~!!(笑)

Sは大好きな東京から北海道(??)まで行く寝台特急のビデオをみせてくれ、
めちゃ詳しく説明してくれました(笑)

夜には一緒に近所の温泉に行きました。
Sは温泉が(この歳で)好きらしい・・。渋いね、あなた・・。

あと、一緒に新鮮な牡蠣を食べに赤穂に連れて行ってもらったとき♪
f0227137_23434895.jpg

f0227137_23453223.jpg

牡蠣御膳
f0227137_23473511.jpg

牡蠣のガーリックバター炒め
f0227137_2349576.jpg

牡蠣寿司
f0227137_2352117.jpg


もう食べちゃったよーん^^と座敷をかけまわるSとA。
f0227137_23534567.jpg

うるめ族。うるめとするめが大好きなお二人。
f0227137_23561577.jpg

f0227137_23581676.jpg

かわいいなぁー、Aたん・・。(笑)もちろんSもよっ=3(笑)

S&Aのおばちゃんの一人、Yちゃんが、スイスに嫁いでいかれるので、
Yちゃんのお父さんはとっても傷心。。
行きの車からどんどんお酒がすすんで、ここについたときにはもういい感じ。
牡蠣のフライを、ソースではなく、お茶につけて召し上がられてました(爆)
「お父さん、それ、お茶やで。」
と、冷たくつっこまれてました(笑)おもろかったなー^^

そうそう、SとAに何をお土産買っていこう・・と、おばちゃんはとっても悩んだわけです。
去年はgiggling monkeyを買っていったら、本気で怖がられ、
今や悪いことしたらあのサルがでてくるでーっ!という風に使われるようになったらしいです。
そして、結局Sに棒で叩かれたかなんかで、サル死亡(笑)

今回はPeppa PigのABCのボードと、CDをおみやげにしました。
それがとっても気にいってくれてるよう^^☆
昨日Rとスカイプで英語で話したSは、キラキラ星を英語で歌ってくれました!
子供ってすごいっ@@!!
寝る前に、Sが、「Rって、結構英語うまいなっ!」っていうてたらしいです(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-17 00:14 | 2010 Japan

京都 


11月に日本に帰ったときにいっぱい写真をとったので、
備忘録です^^

やっぱりもみじの季節の京都はきれい。。
まずは(なんでか・・)北野天満宮に行きました。
f0227137_6102891.jpg

七五三シーズン。みんな慣れない着物で歩いて、かわいい・・^^
f0227137_6123192.jpg

f0227137_621104.jpg


次は
f0227137_6182961.jpg

大文字をみて、くるりのCDのアルバムに写っとる河原の横を通る。
普通に見たら、通り過ぎてしまうとこなんやろうけど、くるりがここにおったんや~、
くるりはここが好きやからアルバムに載せてたんやろな~と思うとやけに感動(笑)
いやっ、やっぱり、京都はどこ見ても風情があります。絵になる・・。

f0227137_6304948.jpg

かの有名な銀閣寺。
f0227137_63253100.jpg

芸術やー。
f0227137_6382325.jpg

f0227137_6411777.jpg

f0227137_6425569.jpg

f0227137_6444992.jpg

銀閣寺はもみじばっかりじゃないんで、緑やら黄色やらいろんな色がえー具合に混ざって、それがほんまに綺麗でした。

今回は日帰りやったんで、私の大ーっ好きな高台寺の夜間拝観には行かず・・。
まあ、3年連続で(もしくはそれ以上?)夜に高台寺行ったんで、今年はいいか^^;
うぅ~、でもまた秋に行きたいなぁー・・。待ってて、ねね様(笑)

ほんで、帰りはお決まりの都路里で特選都路里パフェとお濃茶プリン♪
このために京都に来たといっても過言ではない、私は抹茶好きです^^
(注*東京にもあります、都路里。笑)
お濃茶プリンのおい~~しいことっ=3!!!

f0227137_7571970.jpg


それから夜の祇園、花見小路をうろうろ。
帰路に着きました。

京都は何回きてもえぇなぁ~♪
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-15 07:58 | 2010 Japan

川沿いを散歩


先週末はものすごいいい天気やったんで、散歩にいてきました。
日曜はovergroundもtubeもまともに動いてないので、
kew gardenに行こかーというてたんやけど、Hammersmithで散歩。
テムズ河です。きれい^^
f0227137_728125.jpg

これ、3時ごろです。

The doveという河沿いのパブに行って、休憩。
これが、え~感じのパブなんやけど、ちょっと混んどって写真は撮らず^^;
また次回・・。
ここ、普通のパブに比べたらきっと割高?やけど、パブ飯はめちゃおいしそうでした。
また混んでないときにゆっくり来たいなぁ。
前きたときはおっきい犬がおったんやけど、
さすがに人が多い日曜は奥にひっこんでらしたよう(笑)

そして、4時半ごろ。
f0227137_7334244.jpg


Hammersmithや、特にchiswick、これからもっと散策したいエリアです^^♪
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-13 07:36 | London
あけましておめでとうございます。(遅くなりましたが・・)
2011年もみなさんにとって素敵な年でありますように^^

そんなこんなでもう仕事が始まってしまいました(涙)
今年のロンドンの花火はすごかったです@@
(テレビで見ただけです^^;)
そやけど、あー、しんみり除夜の鐘がききたい。と今年も思った年明けでした。
やっぱり私は日本人(笑)

私は25日クリスマスから昨日まで休みでしたが、休み中にハリーポッターの映画をみてきました。
ハリーポッターファンとしては見逃されへん最終章前半!
とってもダークなシリアスな話。
ハリーもロンも(とくにロン!)みんな成長したなーって感じでした。

私は基本的にそんなに読書が好きではないのですが、
ハリーポッターだけはまじめに最初から読んできました。
(どんだけ理解しているかは別として^^;爆)
最終章のDeathly Hallowsは本の分厚さに圧倒され、
半分で止まってしまっていました・・。(去年買ったのに・・。)
映画をみて追い越されー(笑)
続きが気になるので、おっちらおっちら読んで、やっと昨日読みきりました☆
本やからか、最後まで、どないやねん、どないなるねんっ!て感じでしたが、
おおー・・(ToT)と鳥肌がたった最後でした。
飛ばして最後だけ読まんでよかった(笑)
続きの映画が楽しみーーー☆

わからん単語はRにきいたり(きかんかったり)してたので、
「そんなにわからん単語が多いのに、話がわかるん?」
とつっこまれた・・(ーー;)。
ほっといてくれっ!そこはニュアンスとイマジネーションやっ=3
・・・大体わかったけど、わかってないってことです(笑)
また好きなとこだけ辞書ひいてみます^^;


今年もどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-01-05 06:26 | 映画