「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チャリティイベント


今日はケンジントンのParkcity hotelであったイベントに参加してきました。
私はほんまに芸がないので、折り紙を折っていきました(笑)
5時までにもってきてくださいということやったんで、
仕事が4時に終わって、そっから直行=3

地図を印刷してきたものの、場所がホテルやときづいたのはそこに着いたとき。
しまったー!もっといい服きてったらよかったー・・・笑(もう遅すぎでしたけどーー;)
てっきりどっかの講堂みたいなとこでするんかと勝手に勘違いしてました(汗)

カメラをもっていかへんかったのが何よりもの後悔!!
でも到着すると、ロンスマさんがおられてなんだかほっとしました^^
小物がぞくぞくと届く中、販売準備のお手伝い。

あれよあれよという間に売り場にはたーくさんのグッズと、たーーくさんのクッキーやケーキと、続々と届いたパンや、プリザーブドフラワー、ほんまのフラワー、などがところ狭しと並びました!!
小物一つにしても、すっごい手の込んだ手づくりの品!!
カップケーキもまさに芸術品で、
パンもどれもおいしそー!!
そんなに安くていいのー@@
とびっくりするようなものばっかりそろってました!
写真がないのがほんまに残念ですが。。

私は最後まで残れなかったんで、販売のお手伝いはできなかったのですが、
善意で持ち寄ってこられた手づくりの日本食(やきとり、カレー、お寿司、豚の角煮、その他いろいろ)や、ホテルから出ていたドリンクや、カナっペ、どれもすーっごいおいしくって、
入場料20ポンドでしたが、来られたみなさんとても満足されたのではないかと思います^^
それも、もう会場内動かれへんくらいの人、人!!
私は8時ごろ帰りましたが、それでもまだ続々と来られてました。
現地の方がとっても多かったです。

ここで出会った方々もみなさんとっても素敵で、
本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
どうもありがとうございました。
ここに来られたたくさんの方もこのイベントを主催された内田さんをはじめ、協力されたいろんな方の善意をいろんな形で受け取って帰られたのではないかと思います。
そしてこうしたみんなのやさしさが被災者の生活を少しでも早く支えていけますように。

f0227137_752548.jpg

プリザーブドフラワー♪
めっちゃかわいい・・・(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2011-03-31 07:12 | London

桜と花


ちょっと早いロンドンの桜をお届けします。

f0227137_7195216.jpg

f0227137_7202099.jpg

f0227137_7204975.jpg

f0227137_7234475.jpg


しだれ桜?
f0227137_7242661.jpg


ロンドンでは今、水仙がいっぱい咲いてます。
f0227137_7213967.jpg


こんな花も。(何かわからんですみません。笑)
f0227137_722583.jpg


日本の桜ももうすぐ咲きますね。
日本のさくらはほんまにきれいやから、
きっと被災者の方々を少しでも元気づけてくれることと信じています。
[PR]
by aisyutmk | 2011-03-20 07:33 | London

祈り


イギリスでもずっと日本の地震、津波のことはトップニュースで流れています。
被災地のみなさんがひとりでも多く、ご無事でおられますように、本当に心から祈っています。

周りの友達からも、日本のみんなは大丈夫?といろいろと声をかけてもらったり、メールをいただきました。
ほんとに世界中の人が、今回の日本の対応や被災地のみなさんの秩序ある行動を賞賛してます。
「日本じゃなかったらもっと被害が大きかったよ」とみんないってます。

こうして海外にいても、日本のテレビがリアルタイムで見れたりすることは、
どれだけありがたいことかと思います。

ほんとに今救出に行っているひとや、テレビで働いているひと、原発で働いているひと、他にも、みんな総出でがんばっていることがテレビを通してひしひしと伝わってきて頭が下がります。

こっちにいると、せめて祈ることと募金くらいしかできないのがもどかしいです。

その中でも逆に私が励まされたこの映像。
また再建しましょう
心強い声と、明るい笑顔をありがとうございます。

ツイートでもこういうメッセージをたくさんみました。
こんなひとがいっぱいいる日本に生まれてほんとによかったと思います。
[PR]
by aisyutmk | 2011-03-15 05:37