日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

女子会第3弾


「あんまり更新してないね」とのご指摘をいただき、
忘れんうちに昨日のことから書いていきますー(笑) あはっ^^;

実はもぅー、何ヶ月前にさかのぼるかという最初の会から、もうはや3回目!
(どんだけブログ更新してなかってんって感じです・・^^;)
今回はずぅーっと前から行きたかったle cercle(音あり)へ連れていってもらいましたー^^

ロビンさんのご配慮で、私ら女子6人、とっ、特別室に~!ありがとうございました^^
下が見渡せます~。
f0227137_148848.jpg

ピアノの生演奏もあって、平日の夜やのに、めちゃ優雅~♪

チューリップのサラダ
f0227137_1534722.jpg

Roast Haddock
f0227137_1542092.jpg

Guinea Fowl (鳥肉)←これが特にむっちゃおいしかった!
f0227137_1544913.jpg

f0227137_1551797.jpg


しゃべっとったら時間もあーっという間@@
ありがとうございました♪
また次回が楽しみです^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-04-29 02:03 | London レストラン

明日はロイヤルウェディングということで、
何かとみんなしれっとした顔して盛り上がってます、ロンドン。

昨日は同僚の方から限定バージョンのOyster Cardがあるときいて、
(それも日本におられるその人のお母さん情報。笑)
お土産用にゲットしましたー^^

5ポンドで最低5ポンドのTOP UPが必要やから、計10ポンドっていう記事よんで駅にいったら、
「こんなん、使えへんねんやったら、Free(無料)! Free(無料)!」
っていって、気前よくタダでもらえました(笑)

その同僚にすかさず電話して、その人もその後すぐ同じ駅にいったけれど、
どうやら私が行ったあとはその駅員さん、ボスに怒られたらしく、
その人は10ポンドで買わなあかんかったらしい(涙)

でも、使えへんねんやったらフリーでもらえるという情報もあり、
とにかく私はラッキーでした。

で、実物はこんな感じ。
f0227137_117335.jpg


勿論、新聞は毎~日明日の結婚式のことです。
Regent streetはこんな感じ。
f0227137_1195063.jpg

f0227137_120164.jpg

f0227137_1205672.jpg

でっで~んとUnion Jackがいっぱいー!
ここをパレードするんかいなという勢いやけど、ここは通りません・・。なんやねん。。^^;

Harrodsも勿論お祝いしてますー。
f0227137_123196.jpg


さー、Kateさんのドレスが楽しみですね~^^
日本でも報道されるんやろうなぁ!
明日はなんか雨らしいし、ひきこもってテレビみまーす♪
[PR]
by aisyutmk | 2011-04-29 01:30 | London

春♪ Regent's Park


先週の日曜日は、これまた天気がよかったのでRegent's Parkへ。

見えるかなー?
f0227137_555235.jpg


一人でもスーイスイよーん、カモのベイビー♪
f0227137_5573575.jpg

f0227137_558297.jpg

かわいすぎました^^

ここでもやっぱりチューリップが見ごろ!
f0227137_601144.jpg

f0227137_604531.jpg

f0227137_611794.jpg

f0227137_62833.jpg


もうすぐバラの季節になるのが楽しみー^^
[PR]
by aisyutmk | 2011-04-15 06:03 | London

春♪ kew garden


先週末はめっちゃえー天気やったんで、Kew gardenへ。
年間パスが来月できれるので、これはいっとかなあかんやろってことでいってきました。

まずはチューリップ♪
f0227137_244593.jpg

f0227137_2453511.jpg

f0227137_2461572.jpg


桜も満開~!
f0227137_2481483.jpg

f0227137_2484676.jpg

f0227137_2492258.jpg

f0227137_2509100.jpg

f0227137_2504388.jpg

f0227137_2512783.jpg


マグノリアもきれい・・。
f0227137_2523148.jpg


この日は結婚式があって、おめかししたちっちゃい男の子がかくれんぼ^^
f0227137_2533225.jpg

f0227137_2541888.jpg


f0227137_255776.jpg


このあとはリッチモンドで私らお気に入りのイタリアン、Rusticaへ行きました。
前菜はブルスケッタを頼んで、
ここにくるといっつも注文するパスタのマリナーラ。
あまりにおいしいので、二人とも無言で平らげる。
それでもおなかすいてたので、ピザを半分食べました(笑)
薄手のピザやからぺろっと食べれる^^
ここは何頼んでもほんまにおいしい!
イタリア人もよく来てるから、きっとおいしいんやろうな。
前回は予約してなかったんで、入れなくって残念でした。
週末は予約必須です。
ピザを食べてる途中に、「今日は写真撮らなくっていいの?」とRにきかれる^^;
また今度、とってきまーす!
[PR]
by aisyutmk | 2011-04-14 03:07 | London