日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お寿司の日


この日はロビンさんtummyさんでGolders Greenでランチをしました。

Sushi Cafeliciousへ。
f0227137_7263552.jpg

f0227137_7272032.jpg

昆布だしのお味噌汁がとってもおいしかったです^^
手まり寿司もかわいい~♪
おしょうゆをつけないでも味がついてる、変わった味のお寿司でおいしかったです。
バジル味とか。おいしかったなぁ~^^

「・・・もっと食べれるね。」
と、同意した私たち。

お寿司、二件目へ(爆)
そのすぐ近くにある、お寿司やさん(名前忘れてしまった・・)
f0227137_732818.jpg

がっつり定食を平らげました(笑)
ええ、もちろん一人一食ずつです^^;

近くのコリアンショップで↓の栗を買い、
フローズンヨーグルトのお店が、閉まってた(もしくは閉店していた)ので、
結局スタバで落ち着きました。
楽しい話は尽きることなく、あーっという間に帰る時間!

この日はとっても春陽気のいい天気で、楽しい一日でした^^
どうもありがとうございました。

お友達のありがたみをひしひしと感じるこの頃です。
[PR]
by aisyutmk | 2011-05-19 07:39 | London レストラン

コリアンむき栗


ちょっとつぶやき。

昨日親が笑笑栗を送ってくれました。
ありがたや~ありがたや~・・・。

笑笑栗については前にも熱く語りましたが、
やっぱり、おいしい=3!!!
笑笑栗は、やっぱり間違いなくおいしいっ!!
触感も最高やし、しっとりしすぎず、乾燥しすぎず。(ほとんどが)
そして、甘いっ!栗のえー甘みを最大限に引き出してあげてる!
それでこそ、栗も喜ぶってもんや。
あっぱれ、笑笑栗。
さすが、株式会社、サスナデリコム。

しかーし、韓国のむき栗よ。
この前、Buy 1 Get 1 free(一個買ったらもう一つタダ)やったんで、つい買ってしまった。
なんか、せんでもえー味がする・・・。
余計な味がするんです。栗から・・・。
触感もべとっとしとるし、甘みもない(ToT)
どっちかっていうと、苦い・・(--;)でも渋皮の味でもない・・。

これはあっかーーん!
原材料はどっちも栗のみやのに、なんでこんなに味が違うのーん??!
栗に罪はある?!
といえば、もしかしたらあるのかもしれへんけど、
栗は責めたったらあかん、と、思う。
栗の原産地の違いなんか?!
いや、やっぱりこれは製造過程の違いやないんか?!
がんばってくれー!韓国のむき栗!
株式会社サスナデリコム(なぜこんないいにくい会社名?笑)に技術を習ってくれー。

これはやっぱり製造するときの栗の新鮮度の問題なんですかね?
工場見学行きたいです。サスナデリコムさん。

とにかく、捨ててもたら栗がかわいそうなんで、2袋食べましたけど、
どーにも写真に取る気もおこらず、ここにも書く気もおこらんかったんですけど、
やっぱり笑笑栗に感化されました。
自分の中で悶々としとったのです(笑)

つぶやいてみました。あはっ(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2011-05-11 02:12

Rio♪


観てきました。Rio。しかも2回目(笑)

1回目はロビンさんと、tummyさんと一緒に観てきました^^
ブラジル好きのロビンさんに誘っていただきました。
多分そうでなかったら見てなかったと思うなぁー。
ありがとうございます^^

コベントガーデンのMonmouth coffeeでコーヒー飲んでから、映画館へ~!

映画館へ入ったとたん、tummyさんがごそごそとしだして、
でてきたのは、ごーーーかなお弁当@@☆
おにぎり2つずつと、めっちゃ豪華なお弁当で、
ほんまに写真がとれなかったのが残念でした^^;
本編が始まるころには私ら、準備完了(笑)
しかも、全部爪楊枝で食べれるように配慮して作ってくださってて、こぼすことなく食べ終わりました。
しかも、ロビンさんもダイエットケーキという名のチーズケーキを焼いてきてくださっていて、tummyさんもロールケーキをもってきてくださっていました@@
ひゃー!手づくりのもの、どれもとーってもおいしくって感激でしたー(><)
ほんとにありがとうございました☆
楽しかった~♪


で、肝心の映画はというと、おもしろいーーー^^
ブラジルのリオ・デ・ジャネイロが舞台なんで、サンバな感じでとってもよかったです。
映像がきれいやったー♪

ちょっとアメリカの影響を受けてか、R&Bみたいな感じの歌もあったけど、
そこらはもうブラジルねんからサンバでそろえてくれてえーから!みたいな感じでした(笑)

ってなわけで、Rを連れて、また観にいってきました(笑)
このときは子供が(しかも小さい子)多くて、
始まる前はすっごい賑やかでどーなることかと思ったけども、
さすが、Rio、子供をしーっかり黙らせてました!

とにかくハッピーになる映画です^^
もう1回見に行きたいくらいー(笑)
ブラジルに行きたくなるなぁ・・・^^ 
[PR]
by aisyutmk | 2011-05-11 01:03 | 映画

お誕生日会


4月の初めに、ぺぱこかちゃんのお誕生日会にお誘いいただいて、行ってきました^^

場所はscandikitchen!
おひさしぶりに会えた方もいて、感激~^^
ダニ男さんがオーガナイズしてくれてたとのこと!
え~ご主人やわぁ♪

ここ、ランチもとってもおいしかったです!
でもみんなの注目をひいたのは、やっぱりこれっ!↓
f0227137_7385364.jpg

プリンセスケーキ@@
中から何がでてくるのかと思いきや。
たっぷりの生クリームとスポンジケーキにちょっとイチゴジャムがついてる感じ。
f0227137_740923.jpg

これが、見かけによらず、ぜーんぜん甘すぎなくって、軽いクリームで、
めっちゃおいしかったです!!

素敵な会に呼んでもらって、ぺぱちゃんどうもありがとうね~^^
この日もたくさん笑って、とっても楽しい一日でした♪
[PR]
by aisyutmk | 2011-05-02 07:46 | London

女子会1回目、と2回目はSちゃんとMちゃん家でありましたー^^
ずぼらに、まとめて書いてしまいます(笑)

1人1品ずつ持ち寄りで、メインはSちゃんとMちゃんが用意していてくれました。

手巻きずし~♪ネタがこれまたすっごい!サーモン、トロ、ホタテ、いくらとか甘エビも食べ放題☆
f0227137_6401095.jpg


みんなの持ち寄り品もそろって、
f0227137_642666.jpg

f0227137_6423450.jpg

いただきます~^^
f0227137_643688.jpg


食べても食べても減らへんネタ(笑)。
みんな無言で食べまくり^^
お店で食べるとやっぱりこうは食べられへんもんですしぃ=3

デザートもみんなの手づくりー!
YUKIちゃんの梨のコンポートとクリーム。
ロビンさんのマロンケーキ。
どれもとーーってもおいしかったです^^

f0227137_645464.jpg


これは2月の初めでしたが、今思い出しても、いやーっ!おいしかったです!


そして、あまりに楽しかったので1ヵ月後、2回目開催♪(3月)
今度は、おっでーん!!
(またしてもSちゃん、Mちゃん、どうもありがとね♪)
今回もみんなで持ち寄りの1品が集まり、
f0227137_659511.jpg


??
お、おでんの写真が・・、ない(ーー;)
なんぼ探しても、ない・・・。

おでんの会やのに、食べてばっかりでおでんの写真がなくってすみません。
とってたと思ったんやけどなぁ~(汗)
おいし~いおでんの写真はこちらで^^(笑)

私はちくわぶというもんを初めて食べました。
関西のみなさん、これはちくわとは別もんです(笑)(そんなん知ってるわーって?!)

このロビンさんのチーズケーキがとーーってもおいしかったです!
f0227137_6595111.jpg


この日はみんなまったり。
かわりばんこにちょっとうたた寝したりして(笑)
どんだけリラックスー!?
とにかく居心地がいいのです、このお家♪

この日もめっちゃ楽しかった&おいしかったなぁー^^
みなさんありがとうございました☆
と、こんなわけで、3回目に続いたのでした。

・・次もまだまだ続くよ(笑)
[PR]
by aisyutmk | 2011-05-02 07:21