「ほっ」と。キャンペーン

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11 park walk

f0227137_0261781.jpg


初めていってきましたー、女子3人で、11park walk.
前菜。
f0227137_0261879.jpg


f0227137_0261971.jpg


f0227137_0262068.jpg

メイン。アンチョビのパスタやったけど、
もう少しアンチョビの味が強くてもよかったかもです。硬さはちょうどよかった!
f0227137_0262181.jpg

お友達のパスタ。
チーズを削ってくれるときに、ウエイターさんの手が滑って、大きなチーズがパスタにぼとっと落ちてしまいました(笑)
おかげさまでそのパルメザンの大きな塊ももってきてくださいましたー。
あー、おいしかった^^
f0227137_0262228.jpg

デザートは、ティラミスと即決(笑)
f0227137_0262394.jpg

ぺろーっと食べちゃったねーっていいながら、もうひとつシェア用にティラミスオーダー!
「えっ、もうひとつ??」って本気でびっくりしとったウエイターさんの顔がめっちゃおもしろかった(笑)
f0227137_026245.jpg

↑二つ目のティラミスのほうが、サービスなのか、若干大きめ(爆)

この日はとーっても天気がよくって、そのあとぶらぶらKings roadを散歩しながらsloane squareまで帰りました~

とっても楽しかった一日^^
誘っていただいて、うれしかったなぁ~
[PR]
by aisyutmk | 2012-03-26 06:03 | London レストラン

orange pekoe

ずっと、ずーーっと行きたかった、orange pekoeに初めて行って来ました♪
場所がちょっと不便なだけに、行こう行こうと思いつつ、なかなか行けず。

Hammersmithからバスで10分。
わーい、わーい、混んでる中も、席に座れてラッキー!
クリームティーをオーダー。
店員さんがとっても親切にお茶の種類について教えてくれます^^
f0227137_0274443.jpg


このスコーンが、絶っっっ品!!
偶然なんかもしれへんけど、外はさくっとしてて、中はしーっとり、ほんまに焼きたて??
みたいなスコーンがでてきて、もう大満足!!
f0227137_0274578.jpg

Rはサンドイッチをその前に食べてたけど、サンドイッチもすごいおいしかった^^

アフタヌーンティのケーキたちは、いわゆる、めっちゃイングリッシュな、
どっしーとしたケーキなんで、クリームティで大満足でありました。

今度はコーヒーも飲んでみたいな^^(めっちゃこだわってるみたいやし)

その後は、消化を促すため(笑)、テムズ川沿いをてくてく散歩。
f0227137_673965.jpg

この辺の家は、ほんまに古くて、ドアがめっちゃ小さい!日本人サイズ??
f0227137_674074.jpg


てくてく歩くこと1時間。。(ふーっ=3)
歩きすぎて鼻血もでるし・・(いや、季節の変わり目やからです笑)

桜も満開です^^
f0227137_674189.jpg

[PR]
by aisyutmk | 2012-03-26 00:26 | London-カフェ

afternoon tea

お友達の帰国前にいろいろしておきたいことのひとつということで、
アフタヌーンティにご一緒させていただきました^^
場所はlanesborough hotelのApsleys.

4人で落ち着いて、いろいろ話せて楽しかった~。
あっという間の2時間やったけど、とくにせかされることなくのーんびり(笑)
土曜日の午後やったんで、満席!
どれもユニークな感じでおいしかったな^^(そやから食べすぎた・・)

f0227137_8543845.jpg


f0227137_8543999.jpg


f0227137_8544094.jpg


f0227137_8544111.jpg


サンドイッチとスコーンをおかわりしまして、
きっとおかわりを食べていたのは4人中私だけ・・(--;)
ほんまに食べすぎて苦しくなりました(後悔)

こういうイギリスでしかできないこともあるけれど、
ロンドンに後ろ髪ひかれることなく
日本への帰国を楽しみにしている彼女をみているととっても元気をもらえます^^
日本でもいっぱい素敵な変化が待ってるんやろうな♪

楽しい午後を一緒に過ごせてよかったー、ありがとう~♪
[PR]
by aisyutmk | 2012-03-14 04:11 | Sweets

ロールケーキ

f0227137_1253923.jpg


今日は友達とロールケーキを作りました^^
1つ目は右側のイチゴのやつ。
膨らまなくって、二つ目挑戦(笑)

反省点はいろいろあったけど、
二つ目の抹茶のがふんわりできたので、二人して感激!!

そして、また食べて感激!^^

自分ひとりで作っとったら、
1つ目の膨らまへんかったケーキの時点でふてくされとったところやけど、
こうして二人でつくるととっても楽しい♪

レシピブログのレシピをプリントしたのを見比べて、
何のミーティングや!ってくらい真剣に反省会。
で、これがまた笑える(笑)

そもそも彼女にはマッサージのモデルで来てもらったんやけど、
ケーキを食べたあとには彼女にリフレまでしてもらって、
極楽極楽・・。

いっぱい笑って、とっても楽しい1日でした^^
ありがとうございました!
また次回のケーキ作りが楽しみ♪

二人でぷくぷく太ったりして・・(爆)
[PR]
by aisyutmk | 2012-03-07 02:00 | Sweets

春?

f0227137_573952.jpg


f0227137_574241.jpg


桜が満開です。

先週はぬくかったけど、今週は風邪がひゅーひゅー冷たいです。
昨日の夜は気温2度(--;)
もーちょっと気温が上がるまで桜も待っててくれたらいいのにー(笑)
なんて。

もう春やな~という感じで、日差しも明るくなってきました。

春になると、決まって聞きたくなる曲がいっぱいあります。
日本にも帰りたくなるし。
海までドライブしたいなぁ~^^
[PR]
by aisyutmk | 2012-03-06 04:55 | London